SSブログ

“伝統の一戦”・今週のおさらい!(笑) [読売ジャイアンツ]

先週金曜日(9/6)から始まった敵地・甲子園球場での“伝統の一戦”・3連戦を
今日のデーゲームで終えた我がジャイアンツ。

初戦こそ落としたものの、その後は土日に相次いで勝利し結果的には2勝1敗
で締める事が出来ましたわよ~!(^^)v

それでは早速、今回の3連戦をSilver独自の目線で(苦笑)簡単に振り返って
みましょう!

◇第1R(9/6)・・・澤村君、また勝ち星付かず! 由伸君の追撃も届かず大敗。
◇第2R(9/7)・・・村田さん&長野君の日大コンビが大活躍! 杉内君は11勝目!
◇第3R(9/8)・・・由伸君他ホームランの応酬で快勝! 菅野君は12勝目ゲット!

まず初戦について、澤村君は調子が悪いようには見えなかったんですけど今回
の先発でも良い結果には結び付きませんでしたわね・・・。(^_^;)

せめてもの救いは愛しの由伸君が追撃の2ランHRを放ってくれた事くらいか?
やっぱりこの御方は、いざと言う時に本当に頼りになりますわっ!!!

いずれにせよ、ここは単なるファンの私がどうこう言っても解決出来る問題では
ありませんし、澤村君の勝運が再び戻って来るのを待つしかございません!!

続く2戦目では、7~8月と2ヶ月連続でセ・リーグのMVPを取っちゃった絶好調
な村田さんと彼の後輩(笑)・長野君のいわゆる、“日大コンビ”が勝利に貢献
してくれましたわよね~!!!

他にもこの2戦目は久々に1軍に戻って来た松本君がノーバウンドで本塁への
返球を見せつつ、失点の危機を防いでくれたと言う超ファインプレーが飛び出し
ました!

・・・いやあ、相変わらずの華麗な守備でさすがですわよ、松本君!!!

そして今日の3戦目では、先発・菅野君が初回に1失点するもその後は0点に
抑える好投を見せると打線の方は6回表に大花火大会が開幕しました!!

松本君の2点逆転タイムリーを皮切りに、由伸君の3ランHRや長野君の2ラン
HRが飛び出し、更には普段滅多に長打を打たない(苦笑)寺内君までもが
便乗してソロ・アーチを放ってくれたりと、とにかく留まる事を知らないくらいに
ジャイアンツ打線が大爆発しちゃいました!

とは言え、9回裏に継投策が予想外に失敗しちゃった感はいけませんでした
わよね・・・。(^_^;)

今日は幸いにも大量得点があったから勝てたようなものですが、もし得点差
が僅かなものだったら、きっとサヨナラ負けを喫していたに違いありません。

本来であれば点差が開いている時は絶対に使ったりしない抑え役・健太朗君
を登板させざるを得ない状況に追い込まれてしまったのは今日のデーゲーム
に於ける最大の反省点だと思います。

そう言えば今回の3連戦で一番ビックリした事と言えば、普段はショートの守備
を受け持つ勇人君が何故かファーストでスタメン起用されたのは本当に意外な
展開でございました!

どうやら勇人君が右脚の辺りを負傷していた事による緊急措置だったみたい
ですけど、プロ入り初のファースト守備でさぞかし緊張した事でしょうね・・・。

次の3連戦からは、勇人君は果たしてショートに戻る事が出来るんでしょうか?
願わくば、どうか彼の負傷部分が軽いものでありますように・・・!

とにもかくにも、我がジャイアンツは順調に優勝マジックを減らしつつ歓喜の
連覇の瞬間へ着実に近付きつつあるのは間違いございません!!!

現時点では、私の誕生日近辺でのV2達成の可能性は無くなっちゃいました
けど・・・実は今月21日(土)の対カープ戦@東京ドームを観戦しに行く予定
にしていまして、ひょっとしたらこの日にリーグ優勝が決定するかも?と言う
微かな期待を寄せているところなんです~♪

去年の日本シリーズ(対ファイターズ)・第6戦に於いて、私は生涯初めての
ジャイアンツ・日本一達成の瞬間を現地観戦にて目の当たりにしました。
それはそれはもう、想像以上に感動的なひと時でした。

お次は日本一連覇に先駆けて、是非ともセ・リーグ連覇の瞬間に立ち会って
みたい!
そんな事を夢想しながら(苦笑)、来週明けからの連戦にも期待したいと思い
ますっ!!!









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年8月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。