SSブログ

深夜枠特撮ドラマで夢の共演が実現! [山本匠馬]

9月に入っていよいよクライマックスを迎えつつある、『牙狼 -GARO-』シリーズ
のTV第3シリーズ・『闇を照らす者』。

今週O.A.された第23話では、新主人公・流牙君にとって余りに悲し過ぎる別れ
が待っていた訳ですが・・・彼を含めた“次世代・魔戒騎士3人組”にはまだまだ
最大の難関=伝説のホラー・ゼドムを倒すと言う重要任務が残されています。

次週の第24話が実質上の最終回になるようですけど、ゼドムを封印しに自らの
命を張った符礼法師の行方も含めて、果たしてどんなラストを迎えるのか激しく
気になるところです。
(まあ、間違ってもバッド・エンディングには絶対になりませんわよね?)

そんな中で、『闇を照らす者』の後番組に関する情報がようやくチラホラと上がり
始めております。

10月からの新番組は、『牙狼』シリーズとは全く別の特撮ヒーロー・ドラマらしく、
タイトルも『衝撃ゴウライガン』と言うのだそうです。

原作・総監督は『牙狼』シリーズ同様に雨宮慶太監督が担当し、メイン脚本には
これまで数々の平成ライダーやスーパー戦隊シリーズ他を手掛けた井上敏樹氏
が務めるみたいなのです。

・・・あれっ? 

この組合せって、ひょっとしてもしなくても・・・私が今でもトップクラスに入るほど
大好きなスーパー戦隊シリーズ・『鳥人戦隊ジェットマン』の制作陣コンビでは
ございませんか!!!

ちなみに『衝撃ゴウライガン』には、本日のブログ記事カテゴリーで既にお気付き
の方も多いかと思いますが、『牙狼 -GARO-』シリーズの白夜騎士ダンこと山刀
翼役で御馴染みな匠馬君のレギュラー出演が決定しているんです!!!
(※個人的には、某・王の判決を言い渡す男としても強い思い入れがあります♪)

何しろこの『ゴウライガン』は、世界観とかストーリーが余りに斬新で私の脳味噌
ではまだ理解し難い部分が多過ぎる所為か、匠馬君が演じるキャラクター=ガン
と言う青年がどう言う人物なのか全く想像出来ないんですよね~。(^_^;)

でも公式HPのキャラ紹介を信用すると(笑)、かなりの超真面目人間っぽい感じ
で描かれていきそうな気がしますし、久々の特撮ドラマ界への復帰となる匠馬君
の活躍に期待したいところでございます!

そして『ゴウライガン』にはもう御一人、私が90年代に某・作品を観て一発で一目
惚れしてしまった特撮ヒーローO.B.俳優さんがレギュラー出演するそうなのです!



その重要な御方とは・・・ブラックコンドル・結城凱様こと若松俊秀さんですっ!

私にとって、凱様と言えば当然ながら『鳥人戦隊ジェットマン』。

そして『ジェットマン』と言えば、監督=雨宮氏&脚本=井上氏の制作陣コンビ
がまず真っ先に思い浮かびます。

おそらく今回の凱様のキャスティングは、雨宮氏と井上氏が結託して(苦笑)
選ばれたのではないかと、個人的には勝手にそう思い込んでおります!!

私が凱様の『ゴウライガン』へのレギュラー出演を知った時、もうまさしく飛び
上がるくらいに歓喜したのは言うまでもありませんけど、実はそれ以外にも
歓喜の要因を生んだもう一つの理由が有りました。

時期こそ違えど、井上氏が脚本を手掛けた特撮ドラマ作品に出演した経歴を
持つ凱様@『ジェットマン』と、サガ様こと太牙兄さん@『仮面ライダーキバ』が、
まさか10月から同じ作品で共演する事になろうとは、余りに夢のようで未だに
信じられない心境なんです!!!(*^_^*)

凱様と太牙兄さん(又は翼君か?笑)が、果たして『ゴウライガン』で直接的な
絡みがあるのかどうか・・・現時点では本編未見ですから勿論全く判りません。
ひょっとしたら彼らの関係は、敵対する者同士として位置付けられる可能性も
決して否定出来ません。

まあ何しろ凱様のキャラ紹介写真が、いかにも裏の世界で暗躍するボスだ!
ってイメージしか浮かんで来ないんですものっ!(←許せ、凱様!!!)

取り合えずは、凱様と太牙様の台詞のやり取りを勝手に妄想しながら(苦笑)、
来月のO.A.スタートを心待ちにしたいと思っております!!!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。