SSブログ

不安渦巻く台風接近・・・決行か?中止か!? [杉山清貴]

いよいよ今週末の土日(8/31~9/1)に迫りつつある、杉山兄貴の毎夏恒例と
なった野外ライブ@日比谷野外音楽堂。

今年は自身のデビュー30周年記念を思いっ切りフィーチャーしつつ(笑)、今回
サブタイトルも昨年まで使っていた『High & High』改め、『SUGI ROCK fes.』と
銘打って多数のゲストを招いた内容盛り沢山なライブになりそうなんです~♪

私が今回の『SUGI ROCK fes.』で一番楽しみにしているのは、何と言っても
旧・オメガトライブのメンバーが再集結して下さる事!

オメガ・ナンバーは今も尚、兄貴のソロライブ等で何曲か歌ってくれたりはして
いるんですけれど、やはりバックメンバーがサポメンさんとオリジナル・メンバー
では当然ながらその場の乗りや雰囲気がガラッと変わると思うんですよね!!

兄貴の公式ブログによれば先週くらいからオメガも含めたゲスト・パートのリハ
が始まっているようでして・・・ブログ記事内には、旧・オメガの懐かしい方達の
リハ風景写真が掲載されておりました♪

嗚呼・・・西原さんってば益々色黒になって(笑)ダンディーになっておいでだわ!

今回のオメガ再集結の中で、唯一高島さんの不参加だけが本当に悔やまれて
なりませんが、おそらく彼には彼なりに出演出来ない苦しい諸事情があったの
でしょうね。

またいつか・・・数年後にもしも、オメガが絡むようなライブ・イベントが企画された
暁には、是非その時こそ高島さんにも参加して頂きたい気持ちで一杯です!!

さて、野外ライブと言えば・・・兄貴の野音ライブに限らずとも心配なのが当日の
天候具合ですが、今まさに九州エリアの遥か先に台風15号が発生したらしく、
下手すると今週末に日本上陸する恐れがあるというではありませんか!(^_^;)

毎年毎年、野音ライブが近付くにつれ当日の天気が気になり始めると言うのが
すっかりお約束な感じですけど・・・今回に限ってはちょっとやそっとどころじゃなく、
かなりの不安要素たっぷりですわよ!!!(苦笑)

これまでの野音ライブでは何度か降雨に見舞われた事がありましたし、特に
かなり昔に参戦した時等は、開演直後にいきなり豪雨が降り出して来て自分
の服装やバッグは勿論の事、当時グッズで購入したパンフレットまでがびしょ
濡れになってしまったという、実に苦い経験を今でも思い出します。(苦笑)

又ある時には、当時は他のライブ・イベントと思いっ切りバッティングしてしまい
不参加だったのですが、野音周辺が激しい雷雨に見舞われて結局途中中止
に追い込まれたケースもあったと聞いています。

台風15号の進路次第では、仮に関東から離れた地域に上陸したとしても秋雨
前線が刺激されて、東京方面でも悪天候になる恐れがあるのだそうです。

うわあ・・・ちょっとこれ、本当に開催出来るんだろうか!?(^_^;)

ほんの僅かな小雨程度であれば、取り合えずライブ開催自体に差程の影響は
無さそうですけど、こればっかりは当日の蓋を開けて見ない事にはどうにもなら
ないんですよね~。(苦笑)

ちなみの野音の初日(8/31)には、西日本在住の友人・A様が実に久し振りに
上京しつつ(※但し彼女曰く、別の目的のついでに来訪するとの事。笑)、兄貴
の野音ライブを観に来てくれる事になっていて、私も彼女との再会を凄く楽しみ
にしているんです♪

何しろ台風の進路に近いエリアに住む彼女なので、果たして当日飛行機が飛ぶ
のかどうか、その辺りも大いに心配なところなんですが・・・何はともあれ現時点
では当日の2DAYSが悪天候にならない事だけを、ただひたすら祈るしかござい
ません!!!(^_^;)


杉山清貴/オメガトライブ スーパー・ベスト

杉山清貴/オメガトライブ スーパー・ベスト

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: CD




I AM ME

I AM ME

  • アーティスト: 杉山清貴
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD




夢を見たのさ

夢を見たのさ

  • アーティスト: 杉山清貴
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD




杉山清貴/Live,Life,Like Official -30th Anniversary Premium Collection-【Blu-ray】

杉山清貴/Live,Life,Like Official -30th Anniversary Premium Collection-【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray




杉山清貴/Live,Life,Like Official -30th Anniversary Premium Collection- [DVD]

杉山清貴/Live,Life,Like Official -30th Anniversary Premium Collection- [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




杉山清貴&オメガトライブ ゴールデン☆ベスト

杉山清貴&オメガトライブ ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD




Tetsuji Hayashi Selection 杉山清貴&オメガトライブ「The Other Side of The Omega Tribe」

Tetsuji Hayashi Selection 杉山清貴&オメガトライブ「The Other Side of The Omega Tribe」

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。