SSブログ

今回も安定の追加キャスト勢! [貴水博之]

10月下旬~11月初旬の某・ホスト系舞台(笑)出演に引き続き、11月下旬~
12月初旬の4日間(計7公演)に亘り、今年4月以来約7ヶ月振りに冷徹参謀
閣下殿を演じる事になっている、ウチの愛しいダーリンことHIRO。

これまではHIRO演ずるオーベル様を始め、ヤン提督(LUNA SEAのRYU
ちゃんこと河村隆一さん)、それにラインハルト元帥閣下(間宮祥太朗君)の
計3名しか出演者告知が無かったのですが、本日8/27付の最新情報として
追加キャストの発表がございました!

この中にはまたしても全く見慣れないお名前の役者さんも混じっているよう
ですが(苦笑)、今やすっかり『舞台版・銀英伝』の常連と化したキャストさん
が次回作品にも出演して下さるらしく、益々楽しみになって来ましたわね~♪

取り合えず現時点で、追加キャストさん達が演じると思われるキャラクター
は個人的に想定してみるとざっとこんな感じでしょうか?

◇天宮良さん → キャゼルヌ先輩 (元・フレデリカのお父様。苦笑)
◇岩永洋昭さん → シェーンコップさん (元・戦う医者。苦笑)
◇西岡徳馬さん → シトレさん (元・リカちゃんの上司。苦笑)
◇渡辺裕之さん → メルカッツさん (元・黄金魔戒騎士のお父様。苦笑)
◇はねゆりさん → フレデリカさん
◇伊藤哲哉さん → ビュコックさん (元・オーベル様の嫌味な上官。苦笑)
◇長江崚行君 → ユリアン君

嗚呼・・・次回作では、ポプランさんことアッキー(中川晃教さん)は登場しない
のでしょうか?

『第三章・内乱』でのシェーンコップさんVSポプランさんの女性観を巡る壮絶な
毒舌合戦(苦笑)が凄く凄く面白過ぎたし、願わくばもう一度観てみたいんです
けどねえ~♪

今日の追加キャスト発表から推測しますに、まともな演技すら出来ない無能な
某・J系アイドル君達による軍事介入(失笑)は、もう二度と無いだろうと考えて
良さそうでしょうか?

『初陣』では随分久し振りに、正統派の『舞台版・銀英伝』を堪能出来ましたし、
あんなチャラチャラした若造連中にこれ以上この舞台作品をぶち壊されたくは
ありませんものね!(^_^;)

ここまで綴ってみて、追加キャストの彼らが全員自由惑星同盟軍側のキャラ勢
ばかりである事に気が付きましたが、まさか銀河帝国側のキャラがラインハルト
閣下とオーベル様のたった二人だけと言う訳ではあるまいっ??(^_^;)

当然ながらメイン・ストーリーの中身にも左右されるとは思いますけど、最低限
でもミッターマイヤー&ロイエンタールの双璧コンビは出番があると思うんです!

おそらくは、この追加キャストの中の誰かが双璧を演じるような予感がしますが
個人的に言えば『初陣・もうひとつの敵』に於ける双璧コンビを次回作でも続投
させてみても良かった気がするんですよね~♪

彼ら2人(=根本正勝さん、藤原祐規さん)が演じたミッターマイヤー&ロイエン
タールは、まさしく原作やOVA版・『銀英伝』で描かれている双璧コンビに一番
近かったなあ・・・と率直にそう思ったんです。

『初陣』での双璧コンビは、会話のやり取りや戦闘時に於ける絶妙なコンビネー
ション等、とにかく「これぞ、真の双璧!」と思わせてくれる独特の雰囲気が凄く
良かったんですよ!

次回作で双璧コンビが登場するのかどうかは、配役が発表されていない現時点
では有るとも無いとも言えない、不透明な状況であると言わざるを得ません。

しかしながら、『銀英伝』シリーズではミッターマイヤーもロイエンタールも物語の
主軸となる重要なキャラに違いない筈ですし、出番の多い・少ないに関わらず
次回作の『第四章 前篇・激突前夜』でもきっと何らかの活躍シーンが織り込ま
れるのではないかと、ついつい期待してしまってるんです!

主要キャラ3名(※オーベル様、ヤン提督、ラインハルト元帥閣下)以外の主な
配役云々については来月以降にも明らかになる事と思われます。

その発表を楽しみにしつつ、あと3ヶ月後に再び参謀閣下殿にお目に掛かれる
のを心待ちにしたいと思っております!


舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。