SSブログ

『SUMMERDIVE』ツアーファイナル@中野サンプラザ・総括レポ♪ [access]

昨日は夕方から両国の某所(←判る人には判っちゃうかも?)に出掛けていた
Silverでございますが(笑)、やってはいけないと知りつつやはり別々のアーティ
ストのライブに2日連続で行っては駄目なんだな・・・と改めて反省している次第
であります!(^_^;)

いやあ~、何しろ一昨日のダーリンや大ちゃんの素敵なパフォーマンスが脳裏
から全く離れなくて、昨夜のライブに集中出来なかったんですものっ!
(※許せ、某・革命児君!苦笑)

と言う訳で、一昨日遂に終了したaccessの夏ツアー・『SUMMERDIVE』楽日
@中野サンプラザについて、例によってSilver独自の視点で(笑)振り返って
みますっ♪



今回のツアーでは例の如く会場によって日替わりのセットリストが存在した訳
ですが、どちらのパターンとは特に固定されていないような、いわゆるランダム
な選曲だったと思いましたね。

それが証拠に一昨日の中野楽日では、先々週(8/10~8/11)の中野2DAYS
分セットリストを上手い具合にミックスさせたような日替わり曲の構成になって
いました。

願わくば一昨日は、『Bet ~追憶のRoulette~』が聴きとうございました!(泣)

そう言えば今回の夏ツアーでは、大ちゃんソロ以外にHIROのソロ・パートが
挿入されていたのが久々に新鮮でしたわね~♪
(確か数年前のツアーで、早朝の幼児番組にてカタカナ名義で歌っていた時期
にソロ・パートが設けられた時以来ではないかと思われ・・・。苦笑)

その時の貴族風と言うか、王子様チックなダーリンの衣装が、今回特に私の
一押しになりまして・・・ダンス・パートも何処となく故・マイケル風な雰囲気が
漂っているように見えて本当に素敵でございましたわよっ!
(勿論、前半での宇宙人的なコスチュームも凄く似合ってました!!!)

そうそう、衣装と言えば・・・大ちゃんのあの後半部分以降の衣装!

あれは個人的に言わせて貰うと、どう見ても『銀河鉄道999』のメーテルさんが
基本設定の黒服ワンピ&コート+黒の帽子→少々ド派手な柄物ワンピ&コート
+お帽子に変わったようにしか思えなかったんですよね~。
(しかも、いかにもメーテルっぽい金髪のエクステンションまで装着してるし!)

そもそも、今回の『SUMMERDIVE』ツアーの基本コンセプトが列車系でしたし、
オープニングSEも含めステージセット全体が列車の最前車両をイメージさせる
ような感じに仕上がってましたし、ひょっとしたらステージスタッフさんは大ちゃん
の衣装までもを無意識の内に『999』を参考にしていたのではないかしら?等と
思ったりしちゃうんです!(苦笑)

一昨日の中野楽日から帰宅後、Twitter経由で大ちゃん宛にその旨をチラッと
だけ(=衣装がメーテルっぽかった云々)呟いてみたんですが・・・私の呟きを
読んだリーダー殿の反応はどうだったんですかねえ~?(^_^;)

毎回のツアーでいつも疑問に感じる事ですけど、大ちゃんのあのガーリィで
可愛い衣装は本当のところ、一体誰がセレクトしていらっしゃるのでしょうか?

衣装スタッフさんから、次々と与えられるままに着せられているだけなのか?
それとも大ちゃんが、自ら率先して選び抜いた衣装があれなのか?
リーダー殿の衣装に関する大いなる謎は、益々深まっていくのであった・・・。
(苦笑)

EC時の二人のMCも例によって例の如く、まったりとしていて興味深い内容
ばかりでしたわね~♪

◇大ちゃん編◇

当ブログでもお伝えした通り、今月から遂に新たな家族・フクロウ(ヨーロッパ
コノハズク)のカラコルちゃんをお迎えしたリーダー殿の実に親馬鹿な自慢話
(と言うかオチ有りの自慢話?笑)が一昨日の中野楽日でも炸裂してました!

最近、大ちゃんのスタッフ(某・Sさん・・・と言うより旧姓・安部ちゃんですよね。
笑)にカラコルちゃんを初披露する機会があったらしく、せっかくなのである種の
芸を見せてやろうと思ったらしいリーダー殿。

その芸とは・・・口笛を吹いて御主人様の元へ飛んで来させて尚且つ腕に止ま
らせると言うごく在り来たりなもので、おそらく安部ちゃんにフクロウの飼い主と
しての格好良い姿を自慢したかったものと思われます。
(御本人もそれっぽい事を仰ってましたから、まず間違いないかと・・・。苦笑)

ところがそんな大ちゃんの思惑とは裏腹に・・・カラコルちゃんは飼い主を見事
にスルーしてしまい、結局は何と安部ちゃんの腕(又は肩?)にちょこんと止ま
ったらしいのでございます!(^_^;)

ニューフェイスの家族からいきなり肩透かしを喰らった大ちゃんは、ただ苦笑い
しながら「ふ、ふーん・・・。」とその場をやり過ごすしかなかったそうです。

まあカラコルちゃんはまだまだ幼い年齢みたいですし、大ちゃんとの完全なる
意思疎通にはもう少し時間が掛かりそうですわね~。(苦笑)

ちなみに中野楽日を遡る事、2日前に開催されたスペシャル・イベント@赤坂
サカスでも明かされていたんですが、HIROは早速カラコルちゃんの写メール
を大ちゃんから送って貰ったらしく、やたらに「すっごい可愛い!!」を連発して
いました♪

ダーリンもかつてはボタンインコを飼っていましたし、ひょっとして当時を懐かしく
思っていたりは・・・しないですね、多分。(苦笑)

◇HIRO編

ダーリンの最近の近況としては、「そろそろ車を乗り換えたい」等と考えている
みたいで・・・双子座・B型の典型的お手本みたいな(笑)HIROのいつもの飽き
っぽい性格がまたしても露呈したと言えるかも知れませんっ!(^_^;)

あれっ? でも数年前に購入したらしい、アウディはどうするおつもりなのよ?

確か『PATi PATi』でそんな類の発言をしていた記憶があるんですけど、当時
私はアウディのお値段が幾らぐらいなのか、HIROが明言していた車種を興味
本意で検索しつつ販売金額をチェックした事がありました。

いやあ、ここではちょっと書けないくらい超高額なお値段にビックリすると同時に
相当ローン払いが大変なんだろうな・・・と思った記憶が未だに残ってるんです
けど、そのアウディはもう全額支払い終えたんですかねえ~?
(それとも、もう既に一括払いで済ませてしまっているとか・・・なのかしら?)

かつては飲み代だけで一度に300万円も使い切っちゃっていた(苦笑)HIRO
の事ですし、全額一括払いと言う説はひょっとして大いに有り得るかも?(^_^;)

新車購入云々については、いずれまたダーリンから何らかの形で報告がある
のを待つしかございません。

そして一昨日のMC部分でHIROが語った内容がもう一つ・・・それは例によって
健康オタクな(笑)ダーリンならではの話題でした。

最近のダーリンの食事事情によれば、基本的にお魚系や玄米類を食べるよう
に心掛けているらしく、何とちゃーんと炊飯器を購入しつつ自分で玄米を炊いて
いると言う、超意外な事実まで発覚したのでございます!
(※但し、今時の炊飯器の使用方法は未だに把握していないらしく・・・。笑)

これまでHIROが加圧トレーニングだの、ゲルマニウム温浴だのと、いろいろと
健康や体力作りに気を遣っているのは存じておりますけど・・・どうも私の中の
イメージでは、ダーリンが自ら率先して自炊する姿が全く思い浮かばないん
ですよね~。(^_^;)

そんな話題を提供する中、次にダーリンが発した内容がこれまた驚愕の内容
でして・・・!

「今度、断食をやってみようかと思ってるんだよね~。」

・・・はあっ!? ちょっとダーリン、何ですって~!?
貴方ねえ、何処ぞのお寺の修行僧にでも御成りになるつもりなのっ!?(^_^;)

彼のこの発言には私だけでなく他のファン達、それに当然ながらリーダー殿も
ただ驚くばかりでございましたわよっ!(苦笑)

HIRO曰く、断食を実行する事によりある種のデトックス効果を促す目的らしく、
断食自体も連日行う訳ではなく、少しずつ間隔を置いて・・・と言うおつもりの
ようでした。

更にHIROはこの“断食宣言!(笑)”に因んで、こんな発言もしてましたね。

「俺今度、“伝説のホスト”(『舞台・私のホストちゃん』)を演じなくちゃいけない
んだけど・・・その前に、“断食のホスト”になっても良いかな?」

・・・ちょっと、ダーリン! ふざけ過ぎにも程があります事よ!!!(^_^;)

そんなHIROのぶっ飛び発言を受け、多少なりとも不安がる大ちゃんは思わず
こんな一言を発したのであります!

「HIROの身体の事は僕が世界で一番心配してるんだけど・・・大丈夫なの?」

・・・ちょっと、大ちゃん! いくらリーダー特権があるからって(笑)そんな最強
の決め台詞でダーリンを独占しようだなんて、絶対に許せません事よ!(^_^;)

私も彼を心配する気持ちは誰にだって・・・そう、大ちゃんにだって負けやしない
んですから!(←こんな他愛ない事で大ちゃんに張り合ってどうする?苦笑)

そんな感じで、私の中で大ちゃんに対する対抗心とジェラシーが再燃しつつも、
果たしてダーリンが本当に断食を実行するのかどうかは個人的に少々疑わしい
部分もあったりするんですよね~。(^_^;)

何しろHIROってば、基本的に余り物事を考えず、その場の勢いでついペロッと
発言しちゃう傾向が強い御方故(苦笑)、一昨日の断食発言ももしかしたら中野
楽日を迎えたハイテンション状態でつい勢い付いちゃったものかも・・・?等と
思ったりもしているのですよ、ハイ。(苦笑)

とにかく、HIROの断食宣言については彼本人から直接報告があるまで暫くは
静観してみたいと思っております!
(もしもHIROが好感触を得ているようならば、私も便乗して試してみようかな?
等と言う野望もあるような、無いような・・・。苦笑)

中身の濃い約3時間は、本当にあっという間に過ぎて行き・・・ECのラスト曲が
最後の一音を迎えた瞬間、私の心の中には又暫く彼らに逢えないという寂しさ
が静かに忍び込んでくるのでした・・・。(T_T)

二人がステージから去って行こうとする直前、大ちゃんが名残惜しそうに私達
にこんな言葉を投げ掛けました。

「これでツアーは終わっちゃいましたが・・・まだ、逢いたいよね~?」

おおっ! それはもしや、既に年初に告知済の・・・大晦日の一件なのでは?

咄嗟に浮かんだ私の推測は言うまでも無くドンピシャだった訳で・・・おそらく
この中野ファイナルでその会場が明らかになるのでは?と感じた私は、より
一層注意深く大ちゃんの発言に耳を欹てました!

何と・・・今年の年末カウントダウン・ライブの会場は、昨年11月に開催された
20周年記念イベントを行った舞浜アンフィシアターだと言うではありませんか!
(しかも前回同様、昼公演&夜公演のダブル・ヘッダー形式!苦笑)

うわあ~・・・今回は中野(サンプラザ)じゃなくて、千葉(※しかも舞浜)か!
これはもう明らかに大ちゃんの主張が通った結果に違いありません!(^_^;)

おそらくは来月以降にでも、各FCから“振り込め請求書!(笑)”が届くものと
思いますけど・・・私は果たして、無事に申し込む事が出来るのだろうか・・・?

2年振りのカウントダウン・ライブに心躍らせると同時に、自分を取り巻く状況が
未だ安定しない今日この頃に益々不安感を募らせるSilverでございます。
(苦笑)

以上、例によって長々と『SUMMERDIVE』@中野千秋楽の模様をお届けして
みました!

ここまで長らくお付き合い頂きまして、本当に有難うございました。m(__)m


JOY TRAIN

JOY TRAIN

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。