SSブログ

やっぱり消滅しちゃいました!(T_T) [読売ジャイアンツ]

お盆休み中のホームグラウンド・6連戦@東京ドームも、今日のデーゲームで
一区切りとなり、週明けからはロードゲームとなる我がジャイアンツ。

ちなみに本日の先発は今季の黄金ルーキー・菅野君。

いつものように新人らしからぬ彼の落ち着いた投球で、今日も勝って連勝!&
優勝マジック消化!と行きたいところでしたが・・・残念ながらそのどちらも叶い
ませんでした!(T_T)

今日の菅野君は実に珍しい事に、序盤で早くも敵打線に連打を浴びてしまい、
しかも大量失点を喰らって早々とマウンドを降りてしまったのです!
(プロ入り後の最多失点によるノックアウトだったみたいです・・・。泣)

実況中継での解説者の分析では、「疲れが出始めているのではないか?」と
仰っていたんですが・・・まあ、そもそも菅野君は確かに新人らしくないけど(笑)
一応今季のルーキーですし、色々と慣れない部分はまだ多いかも知れません。

何しろ此処最近は猛暑続きですし、先発ローテーションを守る為の体調管理や
スタミナ作りは人それぞれでしょうけど、菅野君にはそれらについて学習すべき
点がまだ沢山あるのだと思いますわね・・・。(T_T)

後続の投手陣も勢い付いたドラゴンズ打線を止める事が出来ず、更に点差は
広がるばかりで、終盤に愛しの由伸君が追撃の2ランHRをかっ飛ばしてくれた
ものの、ウチの反撃もそれまででございました。(泣)

ちなみにタイガースがつい先程終わったナイターで勝利したと言う事で、案の定
と言うか予定通りと言うか(苦笑)・・・ウチの優勝マジックは一旦消滅してしまい
ましたっ!(^_^;)

そもそも優勝マジックとは蝋燭の炎のようなものでして・・・敵さんチームからの
激しい向かい風を受ければその勢いで微かな炎がふっと消えてしまうものなん
ですよね~。(←単なる負け惜しみです、ハイ。苦笑)

こういう結果になった以上、悔しい結果は振り返らずに週明けのロードゲームに
期待する他はありませんわ!

此処最近のゲームでは、後半以降に反撃(或いは逆転)出来る傾向が増えて
いますし、まだまだ悲観する必要は無いと思います!
何てったって私が最も頼りにしている愛しの由伸君が居るんですから・・・ね!

残念ながら今日で一旦優勝マジックは消えましたが、これを受けて今年の我が
ジャイアンツの優勝が決まる日=Xデーはひょっとしたら私のバースデー前後に
なりそうな気がして・・・今個人的に、ワクワクしちゃっております!(^_^;)

私の独断と偏見に満ちた(苦笑)優勝予想日が的中するかどうかも含め、来週
以降の戦況を引き続き見守っていこうと思います!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年7月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。