SSブログ

少々早過ぎるけど・・・着実にマジック消化中!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

今年のお盆休みも、そろそろクライマックスとなった今日この頃・・・今週の我が
ジャイアンツは猛暑が続く中、涼しいホームグラウンド(東京ドーム)での6連戦
を戦っております!!

昨シーズンと比較すると、約2週間近く早めに優勝マジックが点灯してしまって
Silver個人的には「おいおい、ちょっと早過ぎるんじゃないの~? その内きっと
連敗が続くか何かしてすぐに消えちゃうに違いないわ!(苦笑)」等と軽く考えて
いたんですけど、幸いにも今のところは順調にマジック消化が進んでいるようで
何よりでございます!

ちなみに今日のデーゲームの先発は、未だ私の信頼を取り戻せていない感の
ある(苦笑)杉内君でした。

此処暫く、勝ち星から遠ざかっている杉内君・・・最近の傾向としては終盤のイニ
ングに差し掛かると途端に調子を崩して失点するというパターンが多くなっていて、
彼が先発する度にその不安要素だけが気掛かりでした。

確かちょうど1週間前のナイター(対カープ)も、序盤はウチがリードしていたにも
関わらず終盤に同点に追い付かれてしまい、結局は延長戦の末にどうにかこう
にか引き分けに持ち込む事が出来たんですが・・・何だか最近の杉内君の投球
って、とにかく野手陣の足を引っ張る事がやたらと多いんですよね~。(-_-;)

全く、去年のノーヒット・ノーランを達成した時の勢いは何処へ行ったのよっ!?
(苦笑)

ひょっとして、昨年の契約更改時に複数年契約+高額年俸でサインしちゃった
影響で仮に勝てなくてもお給料額が既に保証されてしまっているから、敢えて
本気を出していない・・・とかじゃないでしょうねえ~!?

願わくばこの推測が私の単なる思い込みであれば良いのですが、そんな訳で
杉内君の先発デーではとにかくゲームが始まる前から不信感で一杯になって
しまうのでございますっ!(苦笑)

そうして始まった今日のデーゲーム・・・案の定、私が抱いていた嫌な予感は
ある意味では的中しちゃいまして(笑)、7回途中で杉内君は例によって敵側
ランナーを溜め込んでしまい、結局降板を余儀無くされました。

正直なところ、「ちょっと~、又なのっ!?」と、思わずイラついてしまった私。

6回裏に飛び出した長野君の逆転3ランHRがあったから助かったものの、彼が
もしも続投していたら、又きっといつものようにズルズル失点を重ねてしまって
いたに違いありません!

次回の先発もこんな不甲斐ないピッチングが続くようなら、本来生え抜き選手
が受け継ぐべきそのエース・ナンバーを今度こそ返上して頂きますわよっ!!
(苦笑)

その後、我がジャイアンツは終盤に代打で登場した阿部っち主将や由伸君等
の活躍で更にリードを広げ何とかドラゴンズさんに勝利する事が出来ました。

後続のマシソンさん+ぐっさん+健太朗君のいわゆる“鉄壁のリリーフ陣”に
よる好投もあって杉内君にも久々の勝ち星が付いた訳ですけど、そんな中で
気になるのが阿部っちの状態について・・・なんですよね~。

昨日+今日と2日連続で、何故か阿部っち主将はスタメンを外れていました。
(※いずれも終盤に代打出場。)

今シーズンに限らず、これまでも阿部っちのスタメン落ちはごく稀にありました。

ある時は前夜のゲームで身体の一部を負傷した時や、又ある時は彼の為の
完全休養日に宛がわれたりとか・・・その理由はきっと様々なんだと思います。

とは言え今回は何の事前情報も無い上に2日連続でベンチ・スタートとなった
ので、余計に気掛かりなんですよね~。(^_^;)

ゲーム終了後の原監督のコメントでは、それほど深刻な状況ではないらしいの
ですが・・・明日の先発はウチの黄金ルーキー・菅野君ですし、願わくば主将
直々に先発マスクを被って欲しいところでございます!

今日現在、我がジャイアンツの優勝マジックは32となりまして、最短のリーグ
優勝は早くても9月上旬頃になるのでは?と言った予想がありますけど、余り
早々と優勝が決まってしまっては他のチームさん方に申し訳ないような気が
していて・・・ちょっと複雑な気分だったりするのは私だけでしょうか?(^_^;)

何はともあれ、明日のゲームもスカッとするような快勝を期待したいところです!


コントロールする力 心と技の精度アップバイブル (Professional Bible(プロフェッショナルバイブル))

コントロールする力 心と技の精度アップバイブル (Professional Bible(プロフェッショナルバイブル))

  • 作者: 杉内 俊哉
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: 単行本




長野久義メッセージBOOK 信じる力

長野久義メッセージBOOK 信じる力

  • 作者: 長野 久義
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: 単行本




山口鉄也メッセージBOOK-鋼の心-

山口鉄也メッセージBOOK-鋼の心-

  • 作者: 山口 鉄也
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本












◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年7月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。