SSブログ

DA、遂に梟の飼い主と化す! [浅倉大介]

今年の5月末に行われた春のクラブツアー・『永遠dive』@STUDIO COAST
(東京)にて、「(今年の夏の抱負として)フクロウを飼ってみたい!」等と大胆
発言をしていらっしゃった、我らがaccessの頼れるリーダー殿こと大ちゃん。

そんな大ちゃんが今週明け早々、Twitter上で何やら愛らしい生き物の画像
を呟き無しで大公開していて・・・私は思わず「まさか大ちゃんってば、本当に
飼い始めたの~!?」と、半ば呆れつつも(苦笑)彼からの続報を待っており
ました。

全くこの御方は、一度やると決めたら必ず実現させてしまうんですから・・・!
いわゆる“有言実行タイプ”とは、まさしく大ちゃんみたいな人を指すのですね。
(※但し、無謀な企画で始まったMETAVERSE関連の楽曲制作は諸事情で
現在頓挫中ですけど。苦笑)

そして本日になって、遂に大ちゃんはこの可愛い生き物=フクロウの飼い主に
なった事を明かすと共に、命名した名前まで報告して下さってましたわね!!

フクロウと言うより正しくはフクロウ科に属するヨーロッパコノハズクという種類
らしく、まだ生後2ヶ月という彼(又は彼女?)のお名前はカラコルちゃんだそう
です。

しかもこの命名の由来が実に大ちゃんらしい発想で・・・きっとリーダー殿なり
に熟考に熟考を重ねた結果、カラコルという名前が浮かんだのでしょうねえ♪

コノハズクと言えば、私がまだ小学生の頃に図鑑と童話がミックスしたような本
を読んだ事があって、具体的なストーリー等はもうすっかり忘れてしまいました
けれど何だか凄く感動した憶えがあります。

これまではいわゆる哺乳類=ワンコで占められていた浅倉家に新たな家族=
コノハズクのカラコルちゃんが加わって、益々賑やかな雰囲気になりそうな気が
しますわよね~♪

でもフクロウって一般的には、どんな種類でも確か夜行性なのでは???

カラコルちゃんは生後2ヶ月の幼い赤ちゃん状態だから、まだ滅多に鳴かない
だろうとは思いますが、その内にどんどん成長して大人のフクロウになったら、
真夜中にでもホーホー鳴き始めたりして、大ちゃんは勿論の事、他のワンコ達
の睡眠の邪魔になったりしないんだろうか?

鳥の飼育はワンコの飼育と比べても大幅な違いがあるでしょうし、その辺りは
大ちゃんも購入前に自分で情報を仕入れたり自己学習する等して、心構えは
しっかりと出来ている筈ですから、単なるファンが心配する必要は無いと思い
ますが・・・特にやんちゃなジョン君がカラコルちゃんに悪戯を仕掛けたりしや
しないか、気になって仕方ないんですよ~。(^_^;)

まあそんな危険が及ばないようにカラコルちゃん用のお家(巣箱?)は、多分
ワンコ達の手の届かない場所にしてあるに違いありませんよね?

それにしても、あんなに可愛くて小さな梟ちゃんだったら、私も一度で良いから
自分の手の甲にちょこんと乗せてみたいですっ!

大ちゃんからの直接的なご報告は、直近だとおそらくは今週末の『SUMMER
DIVE』ツアー@名古屋で為されるんでしょうね。
(その後にきっと来週末の中野千秋楽で自慢話を交えて同様の御報告がある
ものと思われます♪)

何はともあれ、浅倉家の新たな家族となったカラコルちゃんの健やかなる成長
を心よりお祈り申し上げまする!


フクロウ―その生態と行動の神秘を解き明かす

フクロウ―その生態と行動の神秘を解き明かす

  • 作者: BIRDER編集部
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2007/11/15
  • メディア: 大型本




フクロウ URAL OWL HANDY EDITION

フクロウ URAL OWL HANDY EDITION

  • 作者: 宮崎 学
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




フクロウのすべてがわかる本―生態・飼育・繁殖・訓練

フクロウのすべてがわかる本―生態・飼育・繁殖・訓練

  • 作者: ジェマイマ パリー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 大型本




フクロウ (科学のアルバム)

フクロウ (科学のアルバム)

  • 作者: 福田 俊司
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本




フクロウ

フクロウ

  • 作者: 宮崎 学
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: 大型本




ザ・フクロウ―飼い方&世界のフクロウカタログ (ペット・ガイド・シリーズ)

ザ・フクロウ―飼い方&世界のフクロウカタログ (ペット・ガイド・シリーズ)

  • 作者: 加茂 元照
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。