SSブログ

敵+味方+第三者=同一人物、2例目登場!(苦笑) [仮面ライダー]

いよいよクライマックスが近付きつつある今季の平成ライダーシリーズ・『仮面
ライダーウィザード』。

どうやら『ウィザード』に関しては9月末までO.A.が延長されたらしく、既に正式
発表済の次回作・『仮面ライダー鎧武(ガイム)』は10月からのスタートになった
みたいですわね~。

つい先日、その新作・『鎧武』の詳細を特撮ホビー関連雑誌や制作発表記事
等でチェックしてみたのですが、次回作では鎧×フルーツが基本的なモチーフ
になっているみたいで、主要ライダー達のデザインにかなりぶっ飛びました!

『鎧武』については今後徐々に詳細が明らかになるのを待ちつつ、早速本日の
お題に移りたいと思います。

先日O.A.された第47話にて、これまでかなり謎の多いキャラだった白い魔法
使いさんの真の正体が、遂に明らかになりましたわね~。

既に白い魔法使いさん=笛木さん(※面影堂の主・輪島さんに紫色の魔宝石
を渡して指輪制作を依頼した御方にして、コヨミちゃんの実父)と言う正体バレ
があった訳ですが、これらに加えて更なる隠し球があったのでございます!!

何と、白い魔法使いさん+笛木さん=敵側(ファントム)の大ボス・ワイズマン
だったと言うではありませんか!

まさか、去年の前作・『仮面ライダーフォーゼ』に次ぐ、敵+味方+第三者=
同一人物と言うパターンが今シーズンも踏襲されようとは思いませんでした!
(苦笑)

『フォーゼ』に於ける前例と言えば・・・そう、この御方がまさしくこのパターン
でございました。

◇タチバナ(反ゾディアーツ同盟)+ヴァルゴ・ゾディアーツ(ホロスコープス)
=江本教授(天高の特別講師)

そして今作・『ウィザード』では、新たに次の数式が成立した事になります。

◇白い魔法使い+ワイズマン=笛木さん(※コヨミちゃんの実父)

実は随分前から一部のネット上では、白い魔法使いさん=ワイズマンでは?
と言う仮説がちらほらと上がっていて、ファンの間では様々な論議が繰り広げ
られていました。

私もそれを以前に読んでいた事もあり、最初は「まさか、ねえ・・・?」等と軽く
考えていたんですが、この仮説が結局は見事的中したんですのね~。(^_^;)

ワイズマンとしての姿では、ゲートを使いファントムを生み出す事を目論みつつ
その一方で白い魔法使いとしての役割は、自分以外に誕生した魔法使い達を
サポートしながらファントムを倒すよう促したり・・・まさしく相反するキャラクター
を見事に使い分けていた笛木さん。

自分の娘であるコヨミちゃんを謎の魔法空間に隔離し彼女の安全を確保して
いる辺りから、笛木さんが決して悪い人では無いのかも?と言うのはある程度
想像が付きますけど・・・彼の行動の真意は、現時点では一切謎に包まれた
ままです。

笛木さんがどうして魔法使いとファントム、2つの異なる姿を併せ持ったのか?
彼が魔法使いを4人集めなければならない、真の理由は何なのか?
ワイズマンがファントムを増やしてもう一度サバト(儀式)を開きたがっている事
と、新人魔法使いの収集活動(笑)に果たして関連性はあるのか?

笛木さんに関する謎は益々広がる一方ですが、これらについては次週以降から
徐々に解明されていくのを待つしかありません。

ちなみに次週のO.A.=第48話では、新たな仮面ライダーメイジ(色違い?苦笑)
が登場するらしく・・・青バージョンや緑バージョンのメイジが存在するようです。

おそらくはどちらかがあの自転車少年こと譲君であり、直近のエピソードでゲート
となり、真由ちゃん(橙バージョンのメイジ)と同様に絶望を乗り越えた元・轟鬼君
(苦笑)なのかも知れませんわね。

何はともあれ、次週以降の展開が激しく気になっているSilverでございます!









コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。