SSブログ

超ショック! 彼らとの逢瀬を阻んだ憎き雷鳴!(T_T) [access]

今頃は、『SUMMERDIVE』@中野サンプラザ(2日目)が終了して既に数時間
が過ぎている頃ですわね・・・。

予定外となった本日2度目のブログ記事ですが、サブタイトルを読んでおそらく
お気付きの方達がいらっしゃる事と思います。

・・・そうなんです!
本日の中野2日目、私は悔しくも参戦出来なかったんですのよっ!(大号泣!)



その事件が起こったのが、本日14時50分過ぎの事。

前日にお目当てのライブグッズ類を全て購入した事もあって、今日は最低でも
開場時刻辺りに現場到着出来れば良いかな?と思って余裕を持って14時半
過ぎに家を出ました。

そうして某・私鉄路線の最寄駅に辿り着くと、ちょうど良いタイミングで電車が
到着しましたので早速それに乗り込んで、中野サンプラザに既に居るであろう
愛しい二人に思いを馳せながら発車時刻を待っていました。

奇しくもその時間帯(私が家を出た直後ぐらい?)は、激しい雷鳴と共に豪雨が
地元周辺を襲っていて・・・私は思わず心の中で「嗚呼、きっと大ちゃんが中野
で漲ってるに違いないわ!」と苦笑いしながらも、特にこの荒天には気にもして
いませんでした。

ところが、待てど暮らせど電車は一向に動く気配が無く・・・車内アナウンスを
注意深く聞いてみると、どうやら踏切点検の為に一時運転を見合わせる旨の
情報が流れておりました。

・・・ちょっと、何ですって~!?(^_^;)

単なる踏切設備の確認であれば、それほど時間が掛かる事もあるまい・・・と、
その時は軽く考えていたのですが、予想以上に停車時間が長引いている事に
痺れを切らした私は、もう一度車内アナウンスに耳をそばだててみました。

そうしたら次に聞こえてきた内容と言うのが、どうやら落雷による停電で踏切
点検をしなければならず全線で運転見合わせする、と言う状況にすり替わって
いるではありませんか!

・・・嗚呼、私は一体どうすれば良いのよっ!(T_T)

一旦は、振替輸送で中野に向かう事もちょっとだけ考えました。

とは言うものの、この路線が中野へ向かう最短ルートでしたし、ひょっとすると
この後すぐにでも運転再開されるかも知れない・・・と言う、僅かながらの希望
が私を引き止めていたのでした。

しかしながら、その後も一向に電車が動く気配は無く・・・車内アナウンスでは
しきりに振替輸送案内や運転再開の見込未定等の情報を繰り返すばかり。

もしも仮に、早めに判断を切り替えていたのであれば、私は今夜の中野2日目
も無事に参戦出来ていたかも知れません。
そのきっかけを上手く掴めないまま、結局は無駄に3時間以上も止まったまま
の車内で過ごす羽目になってしまったのでした・・・。(T_T)

これ以上待ったところで、本編はおろかアンコールすら間に合わないと感じた
私は遂に電車を降りる事を決意し、駅の改札口で入場記録をキャンセル処理
して貰った後でそのままがっくりと肩を落としながら帰宅するしかありません
でした・・・。

これまで、ライブ終了後に天候不良による交通機関の乱れで帰宅時間が遅く
なった事は何度も経験していますが、今回のようにライブに間に合わないほど
の被害を受けたのは前代未聞の初体験でしたわよっ!!!

天気の神様は、そんなに私とダーリンを逢わせたくなかったのだろうか?
私って・・・此処最近、何かいけない事でもしましたか!?
そんな覚えは全く無い筈なのに・・・余りにも酷い仕打ちですわよっ!(T_T)

思わず不特定な何かを恨んでしまいたくなるほど、ただ無念でしかない今夜
の不参加・・・過ぎてしまった事は今更どうする事も出来ませんが、愛しい彼ら
に今夜逢えなかった悲しい事実が改めて私の胸に重く圧し掛かっております。

このリベンジは、2週間後に迫った中野での追加公演+千秋楽に賭けるしか
ありません。

とは言え当日の座席も昨夜以上に泣きたくなるくらい酷いポジションだったり
するんですが・・・今は我侭を言っても居られませんし24日(土)はどんな非常
事態が起ころうとも今度は臨機応変に対応しなければ!と思っています。

改めて、今夜中野に行けなかった事・・・本当に申し訳ありませんでした!
大ちゃん、そして愛しのダーリン!!!(T_T)

私にとって今日1日は『JOY TRAIN』ならぬ、まさに『SAD TRAIN』となって
しまいましたわねえ・・・。(大号泣再び!)


JOY TRAIN

JOY TRAIN

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。