SSブログ

カウントダウンはまだ早い!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

セ・リーグのペナントレースも8月に突入し、いよいよ佳境を迎えつつある雰囲気
になって来ましたわね~♪

先週末の対タイガース・首位攻防の3連戦こそ、1勝2敗と負け越しちゃいました
けど(苦笑)、それ以外の直近対戦カードではどうにか勝ち星を先行させている
我がジャイアンツ・・・地道に、そして着実に連覇への階段を昇っているかのよう
に思えます!

特に此処最近のゲームでは、中井君や橋本君等と言ったファーム組からの台頭
が非常に目立っていて、それが現在のチーム戦況を良い方向へキープしてくれて
いるのは実に頼もしい事です!

そしてそんな若手組に負けじと、中堅クラスやベテラン勢も華を添えるように勝利
に貢献すると言う具合に、何となくですが双方の相乗効果が今のところ上手く噛み
合っているような気がするんですよね~♪

しかしながら先日の対タイガース戦で中井君が靭帯を負傷してしまったり、今日
1軍登録されたばかりの立岡君が走塁の際に足を痛めて急遽途中退場したりと、
若手勢の相次ぐ負傷が凄く気になります。

立岡君の怪我の状況次第では、明日にも再び2軍降格になってしまう恐れもあり
ますが・・・まずは続報を待ちたいところですわね。(T_T)

さて、話題を対ベイスターズ戦に戻しましょう♪

今夜の第2Rでは序盤に先制リードされたものの徐々に追い上げを見せると終盤
にはこれでもか!と言う感じで連打連打の猛攻撃が続出!!
終わってみれば、二桁得点の大勝でございました!

ちなみに昨日からの3連戦では、基本的に1番打者である長野君を7番に下げて
その代わりに3番・勇人君を切り込み隊長に、普段は5番を打つ村田さんが勇人
君の穴を埋めるべく3番に昇格と、いろいろと打順の入替えがあったりしますけど
これがまた大当たり!

特に長野君は、昨夜に続いての猛打賞!・・・全くこの人は、今シーズン本当に
好不調の波が激し過ぎて、一体どちらが本当の彼なのか判りません!!(^_^;)

でも下位打順でこれだけの好成績を残している訳ですし、ひょっとしたら長野君は
今季に限って言えば切り込み隊長役よりも後ろの打順に回しておいた方が逆に
良いのかも知れませんわね~。(苦笑)

と言う訳で、長野君の打順は暫くこのまま下位固定で様子を見るべきです!!

今夜のゲームでウチのチームが勝利し、尚且つ虎さんチームが負けた場合には
優勝マジックが点灯する予定だったみたいですが・・・それは次回の機会に持ち
越しと相成りました。(^_^;)

まあでも・・・あんまり早く優勝マジックを点灯させてみても、途中でふっと消えて
しまうケースが多々ありますし、今から焦る必要は無いかと思いますわよっ!!

選手の皆にはマジック点灯云々等に気を取られたりせずに、今はまず目の前の
ゲームに集中してくれさえすれば良いのです!
そうすれば、自ずと良い結果は転がり込んでくるものですから・・・ねっ♪

何はともあれ、明日以降のゲームも期待したいところでございます!!!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年7月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。