SSブログ

恍惚感溢れる余韻の中で・・・『FINAL MISSION -START investigation-』超速プチレポ♪ [TM NETWORK]

4月中旬に衝撃の通達があってから、長い事この日が来るのをずっと楽しみに
待ち望んでいた筈なのに・・・いざその2日間が終わってしまうと何とも言えない
寂しさに襲われるのは、おそらく私だけではないと思います。

と言う事で、昨日今日と行われたTMのお兄様方の“プレ30周年記念ライブ”@
さいたまスーパーアリーナに両日共に参戦して参りました!!!

正直なところ、手術後のウツ様にお目に掛かるのは多少なりとも不安だったり
極端に言えば怖くも有りました。

悔しい事に私の両日のお席がアリーナ50番台や40番台の列だった事もあって、
スクリーン越しにしかウツ様の表情を窺い知る事が出来なかったんですけれど、
やはり何処と無く頬が痩せこけてしまっているように見えましたわね・・・。(^_^;)

それはおそらく、術後の体力消耗の影響が未だに残っているかのようにも思え
ますが、それでもウツ様は終始ステージ上で、いつものように充実した笑顔を
絶やさずに熱くしっとりと歌い続けてくれてました。

OP部分で先生、木根氏に続いて若干焦らし気味に(笑)ステージ上に登場した
ウツ様の元気そうなお姿を見て、早くも私の涙腺は潤み始めてしまってました。

嗚呼・・・本当に、良くぞご無事で!
やっと此処へ戻って来て下さったんですのね!
改めて、お帰りなさいませ・・・ウツ様!!!

私は溢れそうになる涙をじっと堪えつつ、心の中でウツ様に勝手に語り掛けて
しまっておりました。(T_T)

両日共に本編時間は約2時間きっちりで、EC部分は一切ありませんでした。

それにウツ様が歌うパートが普段に比べてみると若干少なかった気がしましたし、
ステージ上での彼のパフォーマンスも極力負担が掛からないような配慮がされて
いたように思いました。

そもそも術後から、まだ3ヶ月しか経っていないんですものね・・・。
先月のウツ様からの呟きでさえ、「(術後の患部が)まだ痛む。」とか仰っていた
くらいですから、まだ身体的には完全復活とは言えない状況なのだと思います。

たかが3ヶ月、されど3ヶ月。

今の段階ではウツ様にはまだ無理をさせてはいけないと判断したのが、ああ
言う内容になったのでしょうね、きっと。
今回に限って言えば、寧ろそれで十分だと思いますわよっ!!!

そんなステージ構成が故に、お兄様方が最も得意とする“雑談トーク(苦笑)”も
当然全く無くて・・・まあ唯一それっぽいものがあったとすれば、『Be Together』
の前奏部分でウツ様がごく簡単な一言メッセージを寄せてくれたくらいでしょうか。

◇7/20(土)の場合=「ただいま、です!!!」
◇7/21(日)の場合=「皆に逢えて、嬉しいです!!!」

更に今夜はスクリーン上に、ウツ様からいつもの(笑)甘い投げKISSが大々的
に映されたりして、私のハートはもう少しで撃沈寸前でございました!

ちょっとちょっと、ウツ様ってば!

病み上がりの癖に(苦笑)、そんな素敵な表情で誘惑するだなんて反則過ぎ!
そもそも私には既に心に決めた御方が居る故・・・ウツ様に靡く訳には行かぬの
です!!!(^_^;)

ウツ様がいつもよりも動けない制約があった代わりに、今回は先生や木根氏が
本当に頑張ってくれていましたわよね~♪

先生のライブ・アレンジは今までお兄様方のステージを何度も観て来た中でも
異常なほど神々しいものを感じましたし、木根氏は木根氏で本編冒頭からこれ
まで何度かの舞台経験で培って来た役者業を十二分に生かす、実に渋い演技
をして下さっていました。

当然彼らに限らず、お兄様方の周りの全スタッフさん達がウツ様を全面フォロー
してくれていたような気がして、本当に凄く嬉しかったです!!!

ステージ時間は勿論の事、構成曲数等あらゆる面で何となく物足りなかった部分
は現地参加組の私やライブシネマ組も含めて両日参戦された全てのFANKSの
皆様方が、それぞれにいろんな事を感じていらっしゃる事と思います。

でも今回だけは・・・自己的な我侭や贅沢は言いたくないし、寧ろ言えません!!

ウツ様がこうしてステージに元気な姿で戻って来て下さった・・・それだけで私は
もう大満足です!!!

今回はいわゆる“プレ30周年記念”とも言うべき位置付けだと思いますし、ウツ様
にとっては完全復活に向けたウォーミングアップ的なステージにもなったでしょう。

来年の30周年本番には、今回以上に趣向を凝らしつつ私達を更に驚かせるような
構成で楽しませてくれるに違いありません!

両日の模様については、後日改めて総括レポをお届けする予定でおりますので、
暫しお待ち下さいませ♪

今一度TMのお兄様方に、そしてサポメンとして両日駆け付けて下さった葛Gに、
心から感謝申し上げます!
最高に素敵なステージを見せてくれて、本当に有難うございました!m(__)m







◆オマケ(その1)◆・・・今度こそ、正式加入の予感!?(苦笑)

今回の埼玉ライブの模様は、昨年同様にWOWOWでの9月O.A.が決定した
模様ですわね~。(※今夜の終演後アナウンスでは、9/21との事でした。)

ちなみに昨年の幕張ライブや武道館ライブが放映された時には、2枚のB-CAS
カードを使い分けながら無料お試し期間申込で録画出来たのですが、一度無料
申込したカードは2度目以降のお試し申込が出来ないらしいので、いよいよ正式
加入するしか無さそうなんですよ~。(^_^;)

でも唯でさえTVとレコーダー両方でスカパー!の複数加入中ですし、現在の懐
事情を考えるとこれ以上支出を増やす訳にもいかないので、取り合えず9月だけ
でも一時加入してみようかな?と検討中です。
(人によっては録画したい番組の有無次第で、加入と退会を繰り返している方も
いらっしゃるらしく・・・。笑)

◆オマケ(その2)◆・・・予感的中! 愛しの彼らも先輩方のライブを堪能!!!

ついさっきそれぞれから事後報告があったんですけど、お兄様との巡り逢いが
きっかけで私がどっぷり嵌ってしまっているaccessの御両人が、今夜の2日目
ライブを観に来ていらしたみたいですわよっ!!!

私が想像しますに、関係者席はおそらくあの辺りではなかったのか?と思って
いるんですが・・・と言いますのも、何だかふと、愛しのダーリン(HIRO)の気配
や視線を感じたような気がしたもので。(苦笑)

今頃はきっと、終演後のお兄様方に挨拶しつつ談笑していたりするのかしら?
等と、先輩と後輩の微笑ましいやり取りを思わず妄想してしまうSilverなので
あった。(^_^;)


TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD




humansystem

humansystem

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD




CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD




I am

I am

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なちぴー

はじめまして。
とてもTM愛が感じられるレポに、思わず飛び出て参りました(^^♪
両日とも参戦されたのですね。私は映画館での参戦でした。
いろいろとツッコミどころ満載のライブでしたが、まずはウツが戻ってきてくれたことに「ありがとう!」と言いたいです。
こんなにもメンバーやスタッフ、ファンから愛されているのは、ウツの人柄ですよね。
まだ体調が心配な面もありますが、一緒に見守って応援していきましょう!
またのぞかせていただきますm(__)m

by なちぴー (2013-07-22 19:46) 

Silver_Heart

>なちぴー様。
こちらこそ初めまして!
そしてコメント投稿、有難うございます!m(__)m

なちぴー様はライブシネマ組だったそうで、お互いにお疲れ様でした♪

この2日間を迎えるまでは、期待と不安が自分の中で常時交差する
ような複雑な気持ちでいたんですが、いざウツ様の姿を目にした途端、
その両方の気持ちが大きな歓喜へと変わっていくのが自分でも実感
出来ましたね・・・。

今回はまだ病み上がり間もないと言う事も有り、ややおとなしめの
パフォーマンスだったりECやMCが一切無かったり、曲数に於いても
最小限度に留めていたなど、あらゆる面で配慮が為されたステージ
になりましたけど、個人的にはもう十分過ぎるくらい素敵なライブ
だったと思いました。

これで来年の30周年YEARが益々楽しみになりましたし、その時こそ
本来のウツ様に戻った熱いステージが観られるものと、今から早くも
期待感で一杯です!

秋以降にはソロで久々のU_WAVEツアーが控えている事ですし、それ
までは引き続き体調維持に努めて頂きたいですよね。

何はともあれ、今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!

by Silver_Heart (2013-07-22 20:41) 

ナビ

はじめまして。
さいたまアリーナから歩いて行けるところに住んでいながら
今回のライブに行けなかったので、
ありがたくレポを拝見させてもらいました。

ふと思ったのですが、
ステージに出てきたタイムマシーンはTRAINでしたよね。
accessの新曲も「JOY TRAIN」なので、
なんだか嬉しいです。

by ナビ (2013-07-23 17:08) 

Silver_Heart

>ナビ様。
こちらこそ初めまして!
そしてコメント投稿、有難うございます!m(__)m

ええっ!?
たまアリから、そんなお近くに住んでいらっしゃるだなんて!
それはそれは、余計に無念だった事でしょうね・・・。
(ただ、ライブシネマは参加されたみたいですね♪)

そうそう、あのタイムマシンはどうやらTRAIN型だったらしく・・・。
(一部ファンの間では“宇都宮線”等と表現されていますが。笑)

初日の時点ではステージ部分が殆ど見えなかったので、2日目で
どうにかこうにか認識出来ました。
(ちなみに初日はウツ様の姿すら、私の目の前に居た背丈のデカイ
男子に遮られてしまってそれほど見えなかったんですっ!泣)

ナビ様が御指摘されている、お兄様方の弟分であるaccessの新曲
も何故かTRAIN繋がりで・・・何だか偶然にしては出来過ぎている!
って思いませんか?(苦笑)

それともお兄様方や彼ら2人の間では、TRAIN関連が今のマイブーム
だったりするんでしょうかねえ~?(^_^;)

何はともあれ、今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!

by Silver_Heart (2013-07-23 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。