SSブログ

代役・4番が魅せた活躍! [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツは昨日でベイスターズとの3連戦を2勝1敗と言う好成績で
終える事が出来まして、今のところはガッチリ首位をキープ中でございます!

そんな中、先週の“伝統の一戦(対タイガース戦)”初戦で右脇腹を痛めて
しまった阿部っち主将に代わって4番打者に座った、愛しの由伸君が昨日も
含めてコンスタントに活躍してくれているのが本当に嬉しい限りですわね~♪

これまでの由伸君の打順イメージと言えば、3番とか5番等・・・いわゆる4番
の脇を固めると言ったポジションの方が似合っているような気がしていまして、
過去に彼が4番を任された時期にも例え結果を残しているとしても個人的には
「何か違うなあ~。」と言う感覚が暫く燻っていました。

とは言うものの、やっぱり4番の座もなかなかどうして様になってるではあり
ませんか!
そこはさすがに実績を残している、生え抜き選手ならではと申しましょうか?
バッターボックスに立つ姿が実に貫禄があって、とにかく素敵でしたわよ!!

由伸君が4番に座ったゲームの内、特に7/5(金)の対ベイスターズの3連戦・
初戦では遂に待望の第1号HRが飛び出しましたし、それ以外のゲームでも
ヒットやタイムリー等で結果を残してくれました!

そう言えば此処最近のゲームでヒットを打った直後等、由伸君が全力疾走で
ベースを駆け抜けるシーンが時折あったりするんですけど、Silver個人的には
「ちょっとちょっと、そんなに勢い付いちゃって大丈夫なの!?」と思わず不安
になってしまうんですよね~。(^_^;)

そもそも由伸君が1軍に再昇格となったのは、彼自身で打撃面・守備面そして
走塁面の全てに於いて納得した上での結果ですから、おそらくもう何も心配
する必要は無いのかも知れません。

しかしながら、彼もいわゆる“アラフォー世代”に分類される年齢でもある訳で、
身体能力が徐々に衰えを見せ始めるのはさすがに彼自身でも止められません。
ですからそんな身体で全力プレーを続けたりすれば、ほんのちょっとの無理が
後に大怪我に繋がる可能性が益々広がると思うんですよね・・・。

確かに由伸君の最大の持ち味と言えば、どんな打球でも懸命に追い掛け必死
で喰らい付くような果敢な守備ですが、それももうそろそろ封印しなければなら
ない年齢に差し掛かっているような気がしてなりません。

おそらく由伸君自身でもそれを強く自覚している筈ですし、自分の体力にマッチ
したトレーニングも日々積んでいる事と思います。

単なるファンの一人がどうのこうの言える資格は無いと思いますが、せめて全力
プレー以外に彼がコンスタントに活躍出来るような、今の年齢ならではのプレー
スタイルを確立していって貰えれば・・・と、切に願うばかりでございます!

ちなみに先日の深夜に、日テレ系列で由伸君に関する特集番組がO.A.されて
いまして、しっかり録画しつつ拝見させて貰ったのですが・・・彼の頭の中には
常に“引退”の2文字がチラついているんだな、としみじみ実感してしまいました。

そんな彼の心の揺らぎを支えているのは、5月に東京ドームで引退セレモニーを
行ったゴジラ君から貰った一言だそうで・・・その大切な言葉を胸に、由伸君は
今年も現役続行にこだわり続けているようです。

由伸君が果たして、いつまで現役プレーヤーとして活躍してくれるのかは、野球
の神様のみぞ知る未来なのかも知れませんが、その最後の瞬間まで私はずっと
ずっと、彼の活躍を熱く見守り続けたいと思っております。

此処数試合は代役として4番を務めた由伸君ですが、そろそろ阿部っち主将が
本格復帰しそうな御様子なので、ひょっとしたら明日からの対スワローズ戦以降
代役・4番は“お役御免”的な感じになりそうですけど、どんなポジションに座ろう
とも由伸君は与えられた打順で明日からもきっと活躍してくれるに違いない!!

そんな熱い期待を込めつつ、火曜日+水曜日の東北遠征戦を楽しみにしたいと
思っております!!!










◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年5月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

タグ:高橋由伸
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。