SSブログ

『UNDER:COVER 2』ツアー@神奈川県民ホール・超プチレポ♪ [T.M.Revolution]

先月明けから開幕したター坊ちゃんのライブ・ツアー『UNDER:COVER 2』
も早いものでもう1ヶ月を経過した訳ですが、そんな中で私・Silverもようやく
本日我が地元・神奈川県民ホールで“Silver的初日(苦笑)”を迎える事が
出来ましたわよっ!!!

前回のブログ記事でも予想したように、今回の『UC2』ツアーはズッキーナ
(又は近藤さん?笑)こと水樹奈々ちゃんとのコラボ・シングル『Preserved
Roses』で製作されたPVストーリーが中心になっているらしく、ロングVer.の
PVをバック・スクリーンに流しつつ本編が展開していく構成になっていました
わね~♪

実を言うと、今日の今日まで『UNDER:COVER 2』を余りじっくりと聴き込んで
いなかった事もあり、iPodを持参しつつ午後から会場に向かう列車内で一夜
漬け的な(笑)復習作業を慌てて済ませておいたのでした。
(お陰で、本編途中に曲名を失念せずに済みました!苦笑)

そう言えば、このツアー用PVでズッキーナの姿が一度も登場しなかったの
ですが、やっぱりあれって彼女の所属事務所の意向とか著作権等が絡んで
いたからなのでしょうか???
(声だけなら、ほんの一瞬流れていましたけど・・・。)

ター坊ちゃんと共演していた奥田瑛二さんはともかくとして、個人的にはズッキ
ーナの正体が何だったのかも無性に知りたかったのですが・・・。

ロングVer.のPVストーリーについては、結局のところ何が何だか判らずじまい
でしたし、何よりも後ろのスクリーンでター坊ちゃんや奥田さんが台詞を続けて
いるにも関わらず中途半端な場面で次の曲が始まってしまう有様だったので、
肝心な台詞の部分が殆ど聴き取れなかったのが少々残念なところでしたわね。
(苦笑)

おそらくター坊ちゃん的には、敢えてわざとそんな風に演出を構成しているの
ではないかと思うんですが、わざわざステージ上にスクリーンを設置している
んですから、その中でター坊ちゃんや役者さん達が熱演している映像をもっと
ちゃんと見せて欲しかったな・・・なんてふと思ってしまいました。(^_^;)

まあステージそのものは凄く熱かったし、とにかく最高でしたわよ!!!

ちなみにター坊ちゃんの今回の衣装ですが、PV映像に合わせたかのような
白を貴重とした衣装が多かったですね。
(確かサポメンさん達も、白の衣装で統一されてました!)

ある時はマント風、又ある時はフード風、そして更にある時はドレス調にまで
お召し替えしたりしてたんですが・・・あのう、最近の男性アーティストさんは
女性っぽい衣装を着用する傾向が増えたんでしょうか???(^_^;)

これと全く同じパターンの衣装をよく着る某・キーボーディスト君を約1名存知
上げておりますが(笑)、それが変に見えずに意外と似合って見えるから更に
性質が悪いんですよねっ!(苦笑)

全くター坊ちゃんもそしてあの御方も・・・本当の女性じゃない癖にレディース
系の衣装が似合うだなんて、ずるいにも程がありますわよっ!!!(^_^;)

パワフルなステージから一変して、ECでは例によって例の如くター坊ちゃん
お得意の話術で今回も客席を大いに沸かせてくれました♪
Silver的にツボにはまったMC内容は、ざっとこんな感じだったでしょうか?

◇MC冒頭で自身のイヤモニが汗か何かで故障したらしく、慌てて様子を見に
来た男子スタッフ君を病気ネタ等でやたらいじり倒す。
しかもその彼がイヤモニ修復作業の真っ最中であるにも関わらず、しゃがんだ
体勢になっている彼の背中に思いっ切り蹴りを入れるター坊ちゃん。(苦笑)

◇遠方の他地方と違って横浜がライブ会場の場合、一度自宅に帰らなきゃ
いけない(と言うより都内が近いから簡単に帰れる?)空しさがあるらしい。
(彼の本音では、終演後にメンバー達と中華街を楽しみたいんですって!笑)

でしたらター坊ちゃん、次回神奈川県民ホールに来てくれる時には是非とも
お泊り支度込み(笑)で来れば良いのよ!(^_^;)

・・・何しろ周辺には有名どころのホテルが沢山ありますから、今回みたいな
2DAYSの場合は何かと便利だと思いますし、一度御検討されてみては??
(でもきっと、ツアー旅費予算の都合で却下されるかもね・・・。笑)

◇1階・最前列に陣取っていた小さな女の子連れの御夫婦と会話を交わす中、
最後の締めのMCで御家族の苗字をちゃっかり借用しちゃうター坊ちゃん。(笑)

◇今日は七夕の日という事も有って、何故か二子玉川の地名が飛び出したり、
川崎住まい(?)らしいギター・SUNAOちゃんを七夕系ネタといつもの馬系ネタ
(笑)でこれでもか!というくらいにいじりまくるター坊ちゃん。(^_^;)
(※ちなみに川崎某所在住の私としては、さすがに超興奮状態でした!笑)

それにしてもター坊ちゃん、昔からやたらと川崎の地域事情に詳し過ぎるのが
凄く気になるんですよね~。

確か以前のANN(=オールナイト・ニッポン)でも、武蔵溝ノ口が云々とか喋って
いた記憶がありますし、ひょっとしてター坊ちゃんもずっと昔に川崎に住んでいた
時期があるんじゃなかろうか?等と、思わずそんな想像もしてしまいたくなります
わよっ!(^_^;)

さて、次回のター坊ちゃんツアー参加は今月下旬のNHKホール。

・・・そうです、例の劣悪プレイガイド・イープラスが二重販売ミスを犯した影響で
一度は参加が危ぶまれたんですが、他の“奥の手”で何とかチケットを入手して
辛うじて当日参戦が決定しました。

そろそろこの分のチケットが先方より送られてくる頃だと思いますので、現物到着
を楽しみにしたいと思います♪


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)

Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: T.M.Revolution × 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD




Preserved Roses(期間生産限定盤)

Preserved Roses(期間生産限定盤)

  • アーティスト: T.M.Revolution × 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD




Preserved Roses

Preserved Roses

  • アーティスト: T.M.Revolution × 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type A)

UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type B)

UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type B)

  • アーティスト: T.M.Revlution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type C)

UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type C)

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2

UNDER:COVER 2

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。