SSブログ

過去のアルバムが新装復刻リリース! [access]

予めお断りしておきますが、この情報・・・実は公式サイト側が発信元ではなく、
私が普段良く利用している某・Lの付くプレイガイドさんからのメルマガ経由で
もたらされた内容ですので、何卒御了承下さいませっ!(^_^;)

我らが最強デジタル・ユニットのaccessが、いわゆる第1期・活動時代(1992
~1995年)にリリースした3枚のオリジナル・アルバムが何と何と、装いも新た
に高音質バージョンとなって今秋復刻リリースされるらしいではありませんか!

いずれの3枚もソニー側から発売するようなのですが、更に詳しく情報を調べて
みますとどうやらBlu-rayならぬ(笑)Blu-spec CD2と言う形式になるらしい
ですわね~♪

字面が似ている事から、もしや?と思ったんですけど製造技術としてはどうやら
Blu-rayディスクと同じ工程なのだそうです。
※Blu-spec CD2に関する詳しい解説は、下記のURLを各自チェック願います。
http://www.blu-speccd2.jp/

確かに過去のCDをごくたまに聴いてみると、最近のCDより多少音質や音量が
物足りないな・・・とは朧気ながらも感じていました。
iTunes経由でiPodちゃん・2号(笑)に転送してみても、その印象は殆ど変わり
ませんでしたわね。(^_^;)

これは現存のiPod音源を高音質バージョンへ入れ替える絶好のチャンスです!
発売時期(9月)になったら、もう速攻でお買上させて頂こうと思っております!

実は新装復刻されるアルバム類は、access作品だけでは無いようですっ!

彼ら2人(※と言うよりも大ちゃんのみか?笑)に縁のあるアーティストを挙げる
だけでも、ウツ様・ソロ名義(計3枚)、懐かしのIceman(計5枚)、そして更に
大ちゃん・ソロ名義(計2枚)もBlu-spec CD2に生まれ変わりつつ同じ9月に
再リリースされるみたいなのです!!!

これらのラインナップでも、個人的に買い替えたいタイトルが多数あるじゃない
ですか!!!(^_^;)

・・・それにしてもどうせだったら、ついでに(苦笑)ダーリンのソロ・アルバムも
高音質バージョンで再発売してくれれば良かったのに!等と嘆いているのは、
おそらく私だけかも知れませんわね~。(^_^;)

今回の復刻アルバム関連情報は、他の大手CDオンラインショップ等でも既に
UPされ始めているようですので、気になる方は是非ともチェックすべし!!!


FAST ACCESS

FAST ACCESS

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: CD




ACCESS II

ACCESS II

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: CD




DELICATE PLANET

DELICATE PLANET

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。