SSブログ

再三の失態を連発するイープラスに物申す!(プチ怒) [T.M.Revolution]

今月からスタートした、ター坊ちゃんのライブ・ツアー『UNDER:COVER 2』。

私も来月の七夕の日に開催される我が地元・神奈川県民ホールでようやく
“Silver的・初日(笑)”を迎えます♪

これまでの参戦レポをネット上で巡ってみますと、どうやら今回のツアーでは
映像ネタらしき演出が要所要所に挿入されているみたいですわね~♪

確か7年前の『UNDER:COVER』ツアーでも『vestige』PVの世界観を主体
にした、いわゆる吸血鬼=ヴァンパイヤ系のストーリーを描いた映像がライブ
本編に織り込まれていた記憶がありますが、今度の『UNDER:COVER 2』
ツアーでも似たような感じになっているんでしょうか?

ター坊ちゃんがステージ上で仕込む小芝居系は、個人的には結構有りだと
思っていますので、来週末の参戦が益々楽しみになって来ましたわよ!!
(おそらくは、『Preserved Roses』PVのロング・バージョンが中心になって
いたりして・・・?)

そうそう、今回のツアーと言えば、2月にリリースされた『UNDER:COVER 2』
のCD封入特典として神奈川県民ホール(7/7)とNHKホール(7/28)のチケット
を先行予約したにも関わらず、その内のNHKホール分が当初当選通知→実は
イープラスの重大ミスでチケット確保されず!と言う、大きな被害を被った私。

同じター坊ちゃんファン繋がりの知り合いに余りチケットの捜索を頼んだものの
彼女からなかなか返事が来ない事もあって、仕方なく別の手段で来月のNHK
ホール分チケットを何とか確保出来たんですけど、正直申し上げてイープラスの
ずさんな処理や不誠実な対応には未だ満足しておりません!(^_^;)

そんな自分の中での怒りや憤りが未だに収まらない理由から、4月以降はイー
プラスからのメルマガ配信を停止すると同時に先方でのチケット購入を一時的
に控える事にしています。

こちら側から一方的に情報配信を拒否する事により、イープラスの更なる猛省
を促したかったのですが・・・どうやら先方側はつい最近、またしても同じ失態を
犯してしまったみたいですわね~。(-_-;)



イープラス側がいわゆる“チケット二重販売”と言う重大ミスをやらかしたのは、
今年で言えばもう2度目ですけど、よくよくネット上で調べてみますと実は過去
にも全く同じ失敗を繰り返しているらしいのですっ!!!

今回の重大ミスに関してはさすがに体裁が悪いと感じたのか、公式HP上にて
実に在り来たりな謝罪文を掲載しているようですが、私から言わせて貰えれば
“学習能力が全く無い!”とはまさしくこの事です!(苦笑)

私達人間の中には絶対的に完璧な人なんて居る筈は無く、誰しも何かしらの
失敗やミスを多少なりとも犯してしまうものです。

ですが、その苦い経験を将来の成功に繋げるべく、様々な努力をしようとする
生き物が私達人間なのだと思います。

しかしながらイープラスの社員さん達は誠に失礼ながらその努力や改善義務
を全く怠っているとしか思えません!

だからこそ、同じような失敗をまた何度も繰り返すんですよ!!!(-_-;)

私はここぞとばかりに、3月に自分が被害者となった二重販売事件を再びネタに
しつつ、今月発覚した同類トラブルへのクレームをイープラス側に思いっ切り叩き
付けました。
「チケット販売業務を一時的に停止してでも、二重販売ミスの原因追及と防止策
をしっかりと講じるべきなのではないか!?」と・・・。

私のクレームに対する先方からの返事は今のところありませんが、あの会社が
過去に犯した二重販売トラブルを尚も隠蔽し続ける体質が未だに変わっていない
のであれば、おそらくこのまま“だんまり作戦”を決め込むのかも知れませんね。
(大失笑)

今回の二重販売の被害に遭われた皆様方に於かれましては、心中お察し申し
上げます・・・。(T_T)

地方公演だった事もあり、ひょっとしたら当日の交通費や宿泊費等も当然想定
しつつチケットを申し込んでいた事と思います。
(もしかしたら既に諸経費を決済してしまった方々も少なからずいらっしゃったの
ではないでしょうか?)

そして当初はチケットを確保出来たと思い込まされ、後日それが誤りであったと
知らされた時の精神的ダメージはどれほどのものだっただろうか・・・同じトラブル
の被害者となった私としても、皆様方の悔しく、そして裏切られた思いは非常に
良く理解出来ます。(T_T)

イープラス側は果たして、そんな被害者側の精神的喪失感を理解しているのか?
此処の社員がまともな人間であるなら、少しは感じてくれても良い筈です!!!

ただ単に一度徴収したチケット代を全額返金するだけでは、本当の意味の謝罪
にはならないと思うんですよね・・・。(-_-;)

イープラスから“真の謝罪”を得られるまで、私は引き続きこのプレイガイド利用
を控えようと思ってます。
(※但し、FC先行等で独占販売がある場合は除く。苦笑)

何しろこんなトラブルを連発させるような会社ですから、今となっては最早彼らを
信用する気にはなれません!
こんな劣悪な販売業者でチケットを購入するなんて、とてもじゃないけれどこの先
危なっかしくて出来ませんものね!(きっぱり断言!)

本日のブログ記事を読んで下さった皆様の中には、私と同様にイープラスに会員
登録している方々が大勢いらっしゃるのではないかと思います。

しかしながら今年に限らず過去にもチケットの二重販売ミスが頻発している現状
を踏まえ、この場で改めてそれら事実をきちんとお伝えすると同時に、今後もこの
プレイガイド会社を利用していくのか否かを、皆様自身の御判断に委ねたいと思い
ます。

イープラスの全社員の皆様には、今回のトラブルに今一度猛省して頂きたい!!
そしてもう二度と、私達のような被害者を増やさないで貰いたい!!!

それがこの先も守れないのであれば、貴方達は今後一切チケット販売事業から
完全撤退して欲しいですっ!

・・・そんな気持ちを込め、この場をお借りして再度問題提起させて貰いました。


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)

Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: T.M.Revolution × 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD




Preserved Roses(期間生産限定盤)

Preserved Roses(期間生産限定盤)

  • アーティスト: T.M.Revolution × 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD




Preserved Roses

Preserved Roses

  • アーティスト: T.M.Revolution × 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type A)

UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type A)

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type B)

UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type B)

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type C)

UNDER:COVER 2【完全生産限定盤】(Type C)

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD




UNDER:COVER 2

UNDER:COVER 2

  • アーティスト: T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。