SSブログ

反撃のチャンスを悉く潰す日大卒コンビ・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

昨日からリーグ戦が再開された我がジャイアンツは昨夜の初戦こそ阿部っち
主将の2本のアーチを含めて快勝でしたが・・・一夜明けての対ドラゴンズ戦・
第2Rは打って変わって打線がすっかり沈黙状態の為に完敗でした!(T_T)

せっかくヒットや四球でランナーが溜まっていくにも関わらず、後続のバッター
勢が悉く凡退してしまった光景を一体何度見せられた事かっ!!(プチ怒!)

特に長野君&村田さんの、いわゆる“日大卒コンビ”の絶不調振りは思わず
目を覆いたくなるほどの重症ですわよね~。(-_-;)

そんな中でも長野君は今夜辛うじて1安打が出ましたし、たまに3安打以上
の猛打賞を打つケースもごく稀にありますから、復調の兆しが徐々に見え
始めているんだろうとは思うんです。
(但し真の復調なのかどうか?については、現時点では疑わしいところ!笑)

ところが村田さんの場合は、バッターボックスに入る所からして全くと言って
良いほどヤル気が感じられないのが実に腹立たしいんですよね!!!
バットスイングすら、まるで惰性で振っているようにしか見えないのです!!

これじゃあお子さんに「・・・パパ、全然打たないじゃん。」と愚痴を言われても
返す言葉なんてありませんわよね~?

毎週ドヤ顔でレギュラー出演している『ズムサタ(=ズームイン!サタデー)』
内コーナー・『プロ野球熱ケツ情報』も、最近は自身の不調の所為からなのか
何やら仏頂面をしつつ不機嫌でしかも面倒臭そうにコメントしているような印象
が否めません。

そんなに嫌なら、暫くこのコーナーでの露出を自ら控えれば良いのにねえ・・・。
(苦笑)

はっきり申し上げて、これほど不振を極める彼らが敢えてスタメン起用されて
いるのは、2人の不在を埋められるような守備要員が居ないからです!(^_^;)

打の部分が全く冴えなかった一方で、投の部分では先発の杉内君がソロHR
を2本浴びただけでそれ以外は一応好投しているようにも見えましたが・・・。

やっぱり、一度イメージダウンしてしまったこの人のピッチングは未だに信用
出来ませんわね~。(苦笑)

不幸中の幸いで、2位の虎軍団さんも今夜はウチのチームにわざわざお付き
合いして下さったようなので(苦笑)、ゲーム差が変わらずだったのは非常に
助かりました。(^_^;)

と言う訳で残念ながら6連勝とはいきませんでしたが、もう明日のゲームへと
気持ちを切り替えていくしかございません!

ちなみに明日の先発はホールトンさん。
今夜沈黙状態だったG打線には、今まさに最もチームの足を引っ張っている
“日大卒コンビ”も含めて(苦笑)再びの奮起を期待したいところです!!









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年5月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。