SSブログ

ガッツさん、完全復活の兆し! [読売ジャイアンツ]

つい1時間程前に、セ・パ交流戦の対ファイターズ戦・第3回戦@東京ドームが
終了したばかりなのですが・・・今夜の主役は間違いなく、ガッツさんでした!

昨年の日本シリーズでも何度か対戦した相手ピッチャーだったにも関わらず、
今夜もなかなか打線が繋がらず、終盤の亀井ちゃんのタイムリーでようやく
同点に追い付き、そのまま延長戦にまで持ち込んで行った我がジャイアンツ。

そうして迎えた延長11回裏、松本君の代打として登場したのがガッツさん!

1軍昇格以降の代打起用でかなり良い当たりを残しているだけに、現地ファン
は勿論の事ですがTV観戦していた私でさえも、一気にヒートアップしてしまい
ましたわね~♪

ファウルで粘り続ける事、8球目・・・いつものフルスイングで飛ばした打球は、
あれよあれよと言う間にライト側外野席へと見事にスタンド・イン!!!

・・・う、嘘でしょ~っ!?
不振だったガッツさんが、3ランHRでサヨナラ勝ちを決めてくれたなんて!!

やや控え目なガッツポーズを見せながらダイヤモンドを一周するガッツさんの
瞳は、その時もう既に潤み始めていたような気がしましたわね・・・。(T_T)

本塁ベースに戻って来たガッツさんを、例によって例の如く(笑)チームメートが
手荒な手段で祝福の嵐に巻き込んでいくシーンも実に感動的で、TVの前の私
もついついウルウルしてしまいましたわよっ!!!(プチ嗚咽)

ここ数年は自分らしいバッティングが出来ず、ずっとずっと苦しんでいたガッツ
さん・・・その苦労の連続が今夜のこの一打でひとまず報われたんですよね!

特にガッツさんの熱烈なファンと言う訳では無いんですが、彼が登場する時は
何故かいつもの応援に更に熱が入ってしまうと言うか・・・ガッツさんの大きな
存在感が、「何かやってくれるに違いないわよね!」と言うある種の期待感を
抱かせてしまうのですから実に不思議です。

ヒーロー・インタビューの時も、心なしか涙ぐんでいるように見えたガッツさん。

ガッツさんって、普段から余り多くを語りたがらないイメージがありますけれど、
そういうタイプの男性がふと見せる涙って、ちょっと渋くて格好良いかも・・・♪

今夜のガッツさんの男泣き状態を見て、そんな風に感じた私なのでした!!

とは言え、これで満足してはなりません。

チーム状態が今も尚、こんな風に低迷している以上、ガッツさんにはまだまだ
活躍して貰わなければ困ります!

現時点では何とか辛うじて首位をキープ出来ていますけれど、いつまた虎さん
チームに首位を奪われるか判りませんし、今夜の劇的勝利を是非とも明日に
繋げていって欲しいと切に願って止みません!

何はともあれ、感動的なサヨナラ勝利を本当に有難う・・・ガッツさん!!(^^)v







◆オマケ◆・・・TV中継の主役は敵チームの大型ルーキー?(苦笑)

今夜の日テレグループ(地上波・BS・CS共通)による実況中継は、とにかく
ファイターズの大型ルーキー・大谷君にばかりスポットが当たっていてホント
不愉快極まりありませんでしたわねっ!(プチ怒!)

確かに今シーズンのプロ野球界に於ける大注目な新人君だけに、何かと
彼に中継カメラを向けたくなるのも理解出来ますけど・・・余り度が過ぎると
全国各地の熱烈G党から思いっ切り不評を買いますわよっ!!!(-_-;)

特にCSチャンネル・日テレG+は、仮にもチャンネル名にGと言うアルファ
ベットを使っているくらいですから、ジャイアンツ主催試合を中継していると
言う自覚を今一度持って欲しいと思います!

だってそもそも日テレG+って、ジャイアンツの・・・そして私達のような熱烈
G党の為のCS局の筈ではありませんか?

そんなジャイアンツ・ファンが大勢観るようなチャンネルなのに、イチイチ大谷
君情報を挿入する必要は全く無いのです!
寧ろ耳障りだし、大いに迷惑なんですのよっ!(苦笑)

ルーキーと言えば、ウチのチームにだって今季は黄金ルーキーの菅野君が
居る訳ですから、寧ろ彼の方にもっとスポットを当てて欲しいくらいです!!
(例えば主催試合で彼が先発の時はBSやCSだけでなく、地上波でも中継
してくれるとか、もうちょっと配慮してくれると有り難いのですが・・・。苦笑)

さすがに大谷君を絶対に映すな!とは言えませんから、もっと頻度を少なく
しては貰えませんでしょうか?

せっかく劇的な勝利で終わったゲームだったのに、その部分だけは凄く気分
が悪かったSilverなのでございますっ!(-_-;)


魂のフルスイング

魂のフルスイング

  • 作者: 小笠原 道大
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 単行本









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年4月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。