SSブログ

ようやく止まった連敗! [読売ジャイアンツ]

5月中旬からスタートしたセ・パ交流戦ですが、我がジャイアンツは今夜の対
イーグルス戦@クリネックススタジアム宮城が終了した時点で4カード目を消化
しました。

ホームゲームでは好調なものの、アウェイゲームになると何だか一転して劣勢
モードのまま敗戦してしまうケースが多々あった訳ですけど・・・今夜は久々の
二桁得点でどうにかこうにか逃げ切る事が出来ましたわね!!!(^^)v

今夜のゲームに於ける、Silver的注目ポイントはざっと挙げるとこんな感じです♪

◇長野君が2試合連続で先頭打者HR!
◇初回表に打者一巡の猛攻で一気に6点をゲット!
(※しかも長野君は同じイニングで2度打席に立つと言う珍事も!笑)
◇ガッツさんがタイムリー安打で今季初打点をゲット!
◇終盤にて代打・中井君が駄目押しの3ランHR!

5月ももう下旬を迎える頃ですが、長野君って調子が良い時と悪い時が余りにも
はっきりし過ぎているような気がするのは私だけでしょうか?(^_^;)

ある時は絶不調で無安打に終わったり、ある時は一転して3~4安打を放って
猛打賞で大活躍していたり、果たしてどちらが本来の長野君なのか全く以って
判断が付きませんっ!(苦笑)

そもそも長いペナントシーズンですし、ある程度好不調の波がやって来るのは
判っているつもりなんですが不調の時期が長引けば長引くほど長野君の状態
が凄く心配になってしまうんですよね・・・。(^_^;)

でも昨日今日と2試合連続で先頭打者アーチを放っているくらいですから、調子
は上向きになりつつ有るのかも知れません。
取り合えずは暫くハラハラしながら、長野君の状態を見守るしかございません。

それにしても長野君ってば・・・相変わらずヒーロー・インタビューでのコメントが
余りにもボキャブラリー足り無すぎですわっ!(^_^;)

「(打てたのは)たまたまです。」とか「偶然です。」とか、控え目な性格を強調
したいが為の彼なりのアピール作戦(?)なのかも知れませんけど、ファンが
思わず大受けしちゃうようなインタビューのリアクションをもうちょっと学習すべき
だと思います!(苦笑)

そして此処数試合で低調気味だった打線が、今夜は序盤の時点で大爆発!!

当たりが止まっていた村田さんやようやく1軍に上がって来た亀井ちゃんにまで
タイムリーが出ましたし、何と言っても特筆すべきはこの数年間で1軍での活躍
が激減していたガッツさんが復活の兆しを見せてくれた事でしょうか!

春季キャンプで順調な調整を見せていたガッツさんでしたが、その過程で不運
な負傷によって自身の開幕1軍入りは先延ばしになってしまっていました。

その傷もようやく癒え、遂に先週末から1軍登録を果たしたガッツさん。

ある時は代打登場だったり、又ある時は今夜のゲームのようにDH出場だったり、
まだフル出場では無いものの、ガッツさんは徐々に復調しつつあるような気が
しています!

ガッツさん自身の中では、まだいろいろと葛藤する部分があるかも知れませんが、
願わくばもっともっとチームの勝利に貢献して欲しいと思います!
ガッツさんは、ちょっとやそっとの故障で終わるような御方ではありませんわよ!

明日の移動日を挟んで、再び本拠地・東京ドームに戻って来る我がジャイアンツ。
週末の日曜日には奇跡的なFCからの御招待によって、私も母上殿と一緒に意外
にも初めての交流戦観戦となります。

週末の対バファローズ戦でも、今夜の好調さをキープして勝ち星を重ねていって
欲しいものでございますわね~♪







◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年4月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。