SSブログ

劇場公開版+DC版が同時リリース! [仮面ライダー]

昨年12月に劇場公開された、平成ライダーシリーズの冬映画・『ウィザード&
フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』。

冬映画に限らず、平成ライダーの劇場版作品が数ヶ月後に商品化される時は、
まず最初に劇場公開バージョンが発売されてから、未公開シーンを若干追加
したDC(ディレクターズ・カット)バージョンを後追い発売すると言うのがこれまで
の定番パターンとなっていました。

ところが、今作の『MOVIE大戦アルティメイタム』では何と何と、劇場公開版と
DC版を一気に同時発売してしまおう!と言う、異例の展開と相成りました!!

そんなとんでもない商法の所為なのか(笑)、発売形式も今まで以上にバラエ
ティーに富んだものになりましたわね~♪

(1)劇場公開版
(2)コレクターズ・パック (劇場公開版+ボーナス・ディスク)
(3)ディレクターズ・カット版
(4)パーフェクト・パック (劇場公開版+DC版+ボーナス・ディスク他付録付)

私は散々迷いに迷った挙句、やはり自分が購入して一番お得感を感じられる
(笑)パーフェクト・パック版を某・Rの付くオンライン・ショップで定価よりもやや
割引価格で予約を済ませまして、つい昨日その現物が届きましたっ!!!

早速本日までに、劇場公開版とDC版を相次いで拝見させて貰ったのですが、
特にDC版での未公開追加シーンでは『フォーゼ』編の方がどちらかと言うと
より多かった気がしましたわね~♪

『フォーゼ』編に於けるSilver的一番の観どころと言えば、言うまでも無くメテオ
こと流星君だった訳ですが、DC版ではそんな彼と元・仮面ライダー部員同士
である友子ちゃんとの親密さ(と言うより甘いラブラブっぷり?)がより強く感じ
られました!

さてはあの二人・・・在籍高校は違えど、TV本編が終了して5年の間にかなり
相思相愛な関係になったのだろうと見てまず間違い無さそうですわね~♪

何しろ友子ちゃんの小説本出版記念サイン会と言う、明らかに公の場である
にも関わらずああして二人がごく自然な形でハグし合ったりしてる訳ですから、
ひょっとして近い将来的にはめでたくゴールイン!!なんてパターンも大いに
有り得るかもっ!?

仮にもしも、流星君と友子ちゃんが結ばれた暁には・・・是非とも、スピンオフ
作品として『仮面ライダーメテオ』を製作して頂きたいと切に願います!!!
(勿論、この作品でのメイン・ヒロインは友子ちゃんで決定ですとも!)

そして劇場公開版では僅かしか活躍の場が無かった、召喚型ゲストライダー
の皆さん方(=オーズ+バース+W+アクセル)ですが、DC版ではそれぞれ
に大幅なバトル・シーン&各ライダー毎のテーマ曲・短縮アレンジVer.の追加
があって、正直なところちょっと嬉しかったですわね~♪

特にWに関しては、劇場公開版で登場したフォームチェンジ=ヒートトリガー
以外に何とファングジョーカーも含まれていたみたいで、思わずプチ歓喜して
しまいました!

フォームチェンジ絡みでは、他にもオーズのブラカワニに加えてプトティラが
DC版で追加されていましたわね~♪

オーズ=映司君以外の召喚型ゲストライダーの吹き替え台詞につきましても、
DC版ではちょっとだけ追加されていたんですけれど・・・まあ、聞けば聞くほど
演者本人と勘違いしそうなほどに激似だなあ~、と改めて思いました。

W=翔太郎君やアクセル=照井警視殿、それにバース=後藤ちゃん等・・・
それぞれ変身前キャラの息遣いを見事なまでに再現してくれてました!!!

ボーナス・ディスクに収録された各種会見映像等は、また後日にでもじっくり
観てみようと思っております~♪

















コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。