SSブログ

涙に濡れた朗報!(T_T) [宇都宮隆]

ウツ様が膵臓を患い腫瘤の摘出手術を受けたとの衝撃の一報が流れてから、
今日でちょうど1ヶ月を迎えました。

公式HP上のFC会員限定ページでは、「(※4/16時点で)検査結果等の詳細を
近日中に報告出来る。」とのアナウンスがありながら、今日まで一切最新近況
が発表される事はありませんでした。

私を含め全てのウツ様ファンやFANKSの不安が益々膨れ上がろうとする中、
本日遂にウツ様FC(=Magnetica)から最新号のFC会報が届きました!!

会報発送直前に更新された公式HP上でのスタッフ・ダイアリーを読む限りでは、
やはりウツ様の病状は思わしくない結果だったのだろうか?等と嫌な予感しか
浮かばなかった私でした。

しかしながら今日我が家に届いた会報を、自分なりに覚悟を決めつつじっくりと
読み進めてみたところ、私がこれまでずっと抱え込んでいた重苦しくて不安な
気持ちは、有り難い事に杞憂に終わりました!

・・・全国各地のウツ様ファン及びFANKSの皆様、どうぞ御安心下さいませ!



ウツ様の膵臓で発見された腫瘤は、幸いにも100%良性の炎症性腫瘤だった
そうなのです!!!(T_T)

そりゃあ勿論、ウツ様の病状については異常なほど不安で仕方なかったけど、
その一方で「ウツ様はそんな重病なんかになったりしないわ!」と言う、何処か
確信めいたものも感じていました。

しかも腫瘤の摘出手術が何と何と、8時間近い大手術だったらしく・・・そんな
大掛かりな手術を耐え抜いたウツ様を思うと自然に涙が滲み出て来てしまい
ましたわね・・・。(T_T)

会報には、入院中でインタビュー取材に応じられないウツ様に代わって先生や
木根氏のインタビュー、そしてこれまでウツ様に関わった多くの縁あるアーティ
ストさん達からのお見舞いメッセージ等も掲載されていました。

特に先生と木根氏のインタビュー記事を読んだ時は、さすがに私の涙腺が完全
崩壊してしまい(苦笑)・・・終始目を潤ませながらしっかり読ませて頂きました。

幼少時代やアマチュア時代も含めると、TM活動年数よりも更にずっと長い年月
を一緒に過ごして来たお兄様方。

仲間と言うよりは寧ろ、家族に近い関係なのだろうと思いますが・・・そんな大事
な家族の一人が長期休養を余儀無くされる事になってしまい、先生や木根氏が
今までに経験した事の無いような動揺振りが、インタビュー記事の端々から感じ
られる文面でした・・・。(T_T)

とは言え、先生や木根氏よりも一番動揺していたのは他ならぬウツ様御自身に
違いない訳で・・・周囲にはそんな素振りすら見せなかったそうですが、きっと彼
の精神状態は尋常ではなかったのだろうと思うんですよね。

しかしながらウツ様は医療スタッフを信じ、そして何よりも自分自身を信じて今回
の手術に臨みました。

普段のライブ・ステージでは、熱血漢とか男らしさなどのいわゆる熱い部分を余り
感じさせないウツ様なんですが、彼の中身にはきっと私達の想像を遥かに超える
強靭な精神力が宿っているのだと、今回の会報記事を読んで私はしみじみとそう
感じてしまいました・・・。(T_T)

既報の通り、ウツ様の入院・手術によりTMライブ@さいたまスーパーアリーナは
2ヶ月後に延期されてしまいましたけど、突然空白のスケジュールとなった2日間
の内、一方の日程については不幸中の幸いで急遽別口の予定によって補填する
事が出来ました!
(※詳細は当ブログ内・読売ジャイアンツのカテゴリーでの昨日付記事を参照!)

降って湧いたように突然訪れたこの奇跡は、もしかしたら療養中のウツ様が私の
為を思って寂しくならないようにとわざわざ用意してくれた、TMライブの代わりの
サプライズ的なプレゼントなのかも?等と、思わず妄想してしまいたくなります!
(そもそもウツ様も私と同様に熱烈G党ですし、有り得ない話じゃないでしょ?笑)

まあそれはともかく(笑)、ウツ様に関する朗報が発信された以上、後はただひた
すらにウツ様の完全復活をお待ちするだけです!
これまで抱えていたモヤモヤした不安感は、もう今日限りでサヨナラしちゃっても
構いませんわよね!

ウツ様に加え、先生もつい先日でC型肝炎に関する長期投薬治療を終えたとの
報告がありましたし、ファン側としては取り合えず安心しても良いと思います。
とは言え、ウツ様も先生もなるべく無理なさらない程度にこれから復帰に向けて
の日々を過ごして頂ければ、と・・・。

何はともあれ・・・ウツ様や先生の体調が順調に回復していく事を切に願いながら、
2ヶ月後のTMライブを改めて楽しみにしていたいと思っております!


Takashi Utsunomiya Solo 20th Anniversary Tour 2012 20miles(Blu-ray Disc)

Takashi Utsunomiya Solo 20th Anniversary Tour 2012 20miles(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: Blu-ray




I am

I am

  • アーティスト:TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はっさく

Silver_Heartさま、こんばんは。
先日コメントさせていただいたはっさくです。

うちは本日会報が届き、ドキドキしながら読みました。

よかった。
本当によかった。
神様、ありがとう!

・・・と気づいたら口に出して、涙が出ていました。

本当に安心しました。

小室さんと木根さんのインタビューを読んで、ウツって本当に心が強くて、周りを大切にしている人なんだと改めて思いました。

完全に元気になるには、まだまだ大変だと思いますが、精神力も運も人並み外れた強さのウツなのだから、ひとまず安心していいですよね!

7月のライブで会えるのが楽しみです!
by はっさく (2013-05-16 22:00) 

Silver_Heart

>はっさく様。
いらっしゃいませ~♪
再びのコメント投稿、有難うございます!m(__)m

この日を迎えるまで一体どれだけのウツ様ファン達が
神経を磨り減らす程の辛い日々を過ごして来た事か、
それを思うと今回の朗報は本当に嬉しかったですね!

あの一報以来、ウツ様を思わない日は一日だって
ありませんでしたし、連日連夜なかなか眠れなくて
正直申し上げて睡眠不足の日々が暫く続いたもの
です。(苦笑)

今回の事がもし私自身の立場になったとしたら、
多分想像以上に動揺しっ放しで自分の置かれた
状況に耐えられず、ボロボロの精神状態に陥って
いたに違いありません。(^_^;)

何しろ去年のちょうど今頃や今年の春先に、私の
父上殿がちょっとした体調不良で入院を余儀無く
された時でさえ、まるで自分の事のようにかなり
取り乱してしまいましたからね。(苦笑)

私のこれまでのウツ様に対するイメージと言えば、
ライブやラジオ以外では口数少なくて何処か掴み
どころの無いような、不思議な佇まいを持つ御方
だと思っていました。
(きっと私自身が94年以降のFANKS覚醒組で
ファン歴が短い所為もあるのでしょうが・・・。)

でも今回の一件で、ウツ様がこれほど強い精神力
の持ち主だった事が判って、彼に対するイメージが
180度大きく変わった気がしました。

長時間に亘る手術を乗り越えられたウツ様ですもの、
今まさに頑張っているであろう復活に向けたリハビリ
もきっと最後までやり遂げて下さる筈ですわよね!

ある程度回復の目処が立ったら、またいつものように
ウツ様らしいツイートを送ってくれると思いますし、まず
はTwitter経由での復活の第一声が今からもう既に
楽しみで仕方ありません!

ひょっとすると例によって例の如く、ちょっと照れ隠し
気味なジョーク仕込みの(苦笑)呟きになるのかも
知れませんが、その時はとにかく有りっ丈の思いを
込めて「お帰りなさいませ!」の一言を捧げたいと
思っております!
by Silver_Heart (2013-05-16 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。