SSブログ

捨てる神有れば拾う神有り! [読売ジャイアンツ]

今夜からいよいよ開幕したセ・パ交流戦ですが・・・我らがジャイアンツは残念
ながら初戦の大事なゲーム(対マリーンズ戦)を落としてしまいました!(T_T)

前半までは先発・杉内君がやや調子悪そうに見えつつも自らタイムリーを放ち
投打に活躍してくれてましたけど、その後に無駄な失点を与え過ぎましたわ!

やっぱり一度イメージが悪くなってしまった彼の事は、まだまだ信用ならんな。
(苦笑)

幸先悪い黒星発進となってしまったセ・パ交流戦の初戦でしたが・・・そんな中、
私・Silverは今月下旬の交流戦(対バファローズ戦)を急遽観戦出来る事になり
ました!!!

しかしながら、当日のチケットは現時点ではまだ手元にございません。(苦笑)

と言うのも、これまで全く御縁が無かった超幸運が私の元に突然舞い込んで
来たからなのであります!!!(^^)v


ジャイアンツ公式FC・CLUB G-PoがFC会員限定サービスの一環として毎月
実施している『夢のシートにご招待』と言う特典企画があるんですが、何と私が
ランダム抽選によって当選してしまったのでございます!(^^)v

この特典は会員側から申込むのではなく、予め設定したFCポイント数に達した
会員を対象にFC運営側が勝手に抽選するシステムになっておりまして(苦笑)、
それこそ抽選倍率は何百何千・・・いえ、何万分の1と言っても過言ではないと
思います。

しかもFC会員だけでなく同伴者も含めてペアで招待して貰える(※勿論無料!)
と言うのですから、これを超幸運と言わずして何と言いましょう!!!

振り返れば・・・去年の4月以降、自分の身の回りには何かと不運な出来事が
続いているような気がします。

ある時は自身に関する不本意で予期せぬ転機、又ある時は家族の短期入院、
更には今年に入ってからも、当初確保済だったライブ・チケットが劣悪なプレイ
ガイド会社の重大抽選ミスによって実は落選していた事等・・・自分は何も悪い
事はしていないのにも関わらず余りに不幸が重なり過ぎていると、つくづく実感
している今日この頃でした。(T_T)

しかしながら世の中は悪い事ばかり続くとは限らないのだと、今回の超幸運を
手にした事でしみじみと感じてしまいました!

私は早速この吉報を近隣の別宅に住む両親に報告しつつ、どちらか一方と一緒
にドーム観戦したい旨を伝えてみました。

ただ両親は既に高齢者の域に達している事や、特に父上殿が去年から度々
入退院を繰り返した経緯(※特に重病ではないので心配ご無用!)もあって、
こちらの都合で無理に誘う事に少々躊躇いもあったのは事実でした。

両親の間で交渉した結果、取り合えず母上殿が同伴者に決定しました。

とは言え、個人的には筋金入りのG党な父上殿にも一度くらいは東京ドームで
現地観戦させてあげたいんだけど・・・と言う思いも、少なからずありましたね。

今回は自分の体調面を考慮した結果、同伴者権利を敢えて母上殿に譲ったの
だろうと思われますが、いつか父上殿の体力がもう少し上向いて来たらその時
こそは雑談のついでにちょっと誘ってみようかしら?なんて思っています。

いずれにせよ観戦当日の帰り際には、留守番組の父上殿にお詫びの意味も
込めて何かお土産でも買って行かないと、私の気が済まないかも!(^_^;)

さて、話題を元に戻します!

今回の『夢のシートにご招待』で、私と母上殿にどんなシートが割り当てられた
のかは敢えて伏せさせて貰いますけど、普段の座席とは明らかに違うシチュエ
ーションでの試合観戦なんて、現時点では全く想像が付きません!

唯一つだけ言える事とすれば、きっと今までに体験した事の無いような緊張感
に包まれて、試合観戦どころではなくなっちゃうのかも知れませんわね。(^_^;)

何はともあれ、予定も期待もしていなかった(笑)突然の交流戦観戦の模様は
後日当ブログにてたっぷり御報告出来ればと思います♪

今回の予期せぬ超幸運を皮切りに、もっともっとスーパーラッキーな出来事が
沢山訪れますように・・・!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。