SSブログ

夏ツアー日程判明・・・無念の初日参加断念!(T_T) [access]

本日5/8(水)付でニュー・シングル『永遠dive』リリース+春季クラブツアーが
スタートする我が最愛の最強デジタルユニット・accessの御両人方。

今年も例によって例の如く、某・AKB商法(※CDショップ別ポストカード特典付!
苦笑)にまんまと乗せられてしまった私は、今回も主要の5店舗(=TSUTAYA+
HMV+TOWER+新星堂+山野)分ポストカードを本日までに無事入手する事
が出来ましたわよ!(苦笑)

しかも今回の春ツアーに於けるシングル会場購入者特典として、終演後に何と
ハイタッチ会が開催されるらしいではありませんか!
(どうやら今春のDAクラブツアーでも実施されていたらしく・・・。)

って事は・・・私にあと2枚、CDを強制購入させるおつもりですのね~?
愛しくて憎き、あの御二人はっ!!(^_^;)

今回の春ツアーでは、つい先日まで敢行されていた大ちゃんソロ名義のクラブ
ツアーで推奨されていた『永遠dive』でのシンクタオル・スピニングが採用される
らしいのですが、元々ライブハウス系のスタンディング方式ライブ参加が苦手で
ある私としましては、少々疑問に思うところなんですよね~。(苦笑)

唯でさえライブハウスという狭い空間であるにも関わらず、タオルを振り回しつつ
場内に埃を撒き散らす行為と言うのは、周囲のファンに対して多少なりとも不快
感を与える結果になったりしませんか?

例え、タオルの持ち方や振り方にコツが有るとは言え、個人的に今回のシンク
タオル・スピニングは余り積極的に参加する気分にはなれないのでございます!
(とは言え、ツアーグッズとしてのタオルは取り合えず購入予定です。笑)

もしもこのブログ記事を御覧になったaccessファンの方々の中で、この件に関し
同意見や異論のある方がいらっしゃいましたら、是非ともこちらの記事内コメント
欄にいろいろと御意見をお寄せ頂ければと存じます。(苦笑)

そんな中、公式側より一足お先に一部プレイガイド経由で夏ツアーの日程詳細
がフライング告知された模様でございますわよ!(^_^;)



7/20(土) 松戸森のホール21 (千葉)
8/3(土) オリックス劇場 (大阪)
8/10(土)~8/11(日) 中野サンプラザ (東京)
8/18(日) 日本特殊陶業市民会館 (愛知)

やはり例によって例の如く、東名阪限定のいわゆる、“プチ夏の陣!”ツアー
になるみたいですが、我が地元・神奈川県民ホールへは一体いつ頃戻って
来て下さるのよっ!?等と今年も嘆くしかないのはひょっとして私だけなの
でしょうか?(T_T)

って言うか・・・この日程を改めてチェックして、思わず落胆してしまいました。

肝心の初日・松戸がお兄様方の埼玉ライブ(=さいたまスーパーアリーナ)と
思いっ切り被っているだなんて・・・嘘でしょ~!?((T_T)

これまでaccessの夏ツアーで関東圏の会場が初日だった場合、私は千葉で
あろうと埼玉であろうと可能な限りは参加しておりました。

今回の松戸に関しても、自宅からは少なくとも1時間半程度で辿り着ける会場
みたいで、おそらくそれほど遠くは無いエリアなのだろうと推測されます。

しかしながら今回ばっかりは、お兄様方の大事なライブ日程と重複している訳
でして・・・残念ながら今年の夏ツアー初日は、悔し涙を飲む事になりそうです!
(プチ号泣!)

とは言え、仮に夏ツアーが例年通りなら、きっと8月下旬にはまた中野で追加
公演(+千秋楽も兼ねる?笑)が予定されているに違いないですわよね~?

何はともあれ今回の初日不参加は、いずれ告知されるであろうこの追加公演
(+千秋楽)で自己補填するしかあるまい・・・。(苦笑)

ちなみに今回の春ツアー(※クラブツアー)では、今月下旬の東京公演(新木場
STUDIO COAST)のみの参加なので、Silver的初日は当分まだ先になります。

それまではネット上に上がってくるであろうライブレポを楽しみに待ちつつ、本日
リリースの新曲をヘビロテしながら当日参加を待っていようと思っております!


永遠dive(A盤)

永遠dive(A盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD




永遠dive(B盤)

永遠dive(B盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。