SSブログ

あれから3週間・・・朗報が届くのは? [宇都宮隆]

先月中旬頃、ウツ様が膵臓を患って手術入院されたとの緊急報道+TMライブ
@さいたまスーパーアリーナ(5/25~5/26)の順延が発表されてからと言うもの、
早いものでもう3週間以上が過ぎたんですのね・・・。(T_T)

本日現在、ウツ様に関する最新情報はまだ上がって来ていません。

公式HP内のFC会員限定ページには、「(※4/16時点に於いて)あと数日後には
全ての検査結果が正確に判るので、詳細を報告出来る。」と案内されているの
ですが、今のところそうした報告の類はされていない模様です。

私としては先日も当ブログで書いたように、“便りが無いのは良い便り”と前向き
に受け止めたいところなのですが・・・何しろ手術した部分が部分だけに、もしか
して検査結果が予想よりも悪かったのでは?等と、ついつい嫌な方向にも考え
たくなってしまうんですよね。(T_T)

家事の合間にウツ様へ思いを馳せる事は、今やすっかり日常茶飯事と化した私。
更には就寝前にも「今頃どうしていらっしゃるのかしら?」等と考えると、なかなか
眠れない日々が続いている状態でございます。

せめてウツ様御自身からTwitter経由か何かでたった一言・・・例えば、「元気
です!」とか「退院しました!」等、ファンに向けて簡単に現況を伝えてくれさえ
すれば、私達もほんの僅かながら安心出来ると思うんですけど、ウツ様も彼の
事務所側もおそらく今はそれどころではないのかも知れません。

そんな中、昨年開催されたソロ20周年記念ライブツアーを収録したBlu-ray盤・
『20miles』が一般発売に先駆けてFC会員向けに先月発売されまして、私も
今回初めてBlu-ray(※昨年の聖夜晩餐会・ダイジェスト映像DVDを含めたFC
限定仕様)をお買上させて頂いちゃいました!

そもそもこれまでウツ様のライブ映像はDVD盤が主流だったのですが、今回の
『20miles』から何故かBlu-ray盤のみのリリースとなり、DVDプレーヤー兼用の
HDDレコーダーしか持っていなかった私はさすがに究極の選択を迫られる羽目
になりました!(苦笑)

ウツ様のライブBlu-rayの為だけに、自分にとって未だに高価なAV機器と位置
付けているBlu-rayレコーダーを新規購入するのはかなりの難関でした。

しかしながら、今まで毎年ゲットしているウツ様のライブツアー映像を今回から
観られなくなるのはやはりどうにもこうにも我慢出来なかったんですよね。(^_^;)

そこで、レコーダーより確実に安上がりになるであろう、Blu-rayプレーヤー購入
を検討し始めまして、最終的には自宅のテレビ&HDDレコーダーと同じメーカー
の最新バージョンBlu-rayプレーヤーを今月上旬に某・オンラインショップで購入
してしまったのでございます!(苦笑)

で、このG.W.期間中に早速現物を拝見させて貰ったんですが・・・まだ慣れて
いない所為もあって、DVD盤とBlu-ray盤の映像の違いははっきり申し上げて
イマイチよく判りません。
(巷では、Blu-rayの方が格段に映像が綺麗だ!等と言われてますよね。)

とは言え、あのツアー千秋楽@TOKYO DOME CITY HALLで溌剌と躍動して
いるウツ様をウットリと観ていると、やはり思い切ってBlu-ray盤+同プレーヤー
を購入して正解だったわっ!と、改めてつくづくそう思っております♪

まだまだ高額ですがBlu-ray市場は着実に一般家庭に普及しているようですし、
DVDの時代はもうそろそろ終わりに近付いているのかも知れません。
そうなる前に、私もいずれはBlu-rayレコーダーに買い替えようかと思ってます。
(※もう少しレコーダーの値段がダウンしてからになりそうですけどね。苦笑)

何はともあれ今暫くはこのBlu-ray盤を堪能しながら、ウツ様からの朗報が届く
のを心待ちにしたいと思います!


Takashi Utsunomiya Solo 20th Anniversary Tour 2012 20miles(Blu-ray Disc)

Takashi Utsunomiya Solo 20th Anniversary Tour 2012 20miles(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。