SSブログ

今季最初の大勝! [読売ジャイアンツ]

G.W.(※ゴールデン・ウィークならぬジャイアンツ・ウィーク!笑)を前にスタート
した9連戦序盤の内、ベイスターズを迎えての“関西遠征・3連戦”・2戦目だった
今夜のゲーム@京セラドームは、我がジャイアンツにとってまさしく左団扇状態
の楽勝(※又は大勝!)モードでございましたわね~♪

投げては先発の杉内君が、7イニングを僅か1失点に加え10奪三振と言う見事な
ピッチングを見せれば、打撃陣も序盤から小刻みに得点を重ねて終盤には何と
怒濤の連打で二桁得点にまで到達したのですから、これを楽勝モードと言わず
して何と言いましょう!!!

特に今夜の杉内君は投球だけでなく、打って良し、そして走って良しと、まさに
三拍子揃った・・・失礼ながらまるで別人のような(苦笑)大活躍を見せてくれて
いましたわね~♪

思い返せば昨シーズンの杉内君は、終盤以降に肩の不調を訴えてCS(クライ
マックス・シリーズ)や日本シリーズと言う、一番肝心な場面で仕事をする事が
出来ずじまいでした。

しかも今年に入ってからは、WBCの合宿期間中に宿舎で女性と密会していた
事実が発覚してしまい・・・これまでの杉内君に対するイメージがガラガラと音を
立てて崩れていった程、私の中で彼に対する信用度は昨年と大きく違いまさに
ガタ落ち状態でした。(苦笑)

伝統あるG戦士に有るまじき軽はずみな彼の行為は、かつて社会人時代の野球
部等で同じエースナンバー(18番)を背負っていた経験がある、私の父上殿も同じ
ように嫌な気持ちを抱いているみたいで、つい先日に別宅へ逢いに行った際にも
「(こんな不祥事を犯して)18番を汚して欲しくないよな~。」等とぼやいてました。
(苦笑)

これは本当に父上殿の仰る通りで・・・これまでジャイアンツで数々の名投手達が
エースナンバーを背負って来た歴史までもが、今回の杉内君のスキャンダルで
汚されてしまうような気がしてならないんですよね~。(-_-;)

しかしながら今夜のように立派にゲームを作ってくれさえすれば、少しは杉内君
に対するマイナス・イメージを払拭出来そうな気がします。

とにかく今後は一切、女性問題は御法度ですからね、杉内君!!!(-_-;)

まあそれはさておき・・・今夜はとにかく大量得点のお陰なのか、終盤にはスタ
メン選手達が殆ど途中交代でベンチに下がってしまい、いつの間にやらオープン
戦でのスタメン的なラインナップにすり替わっていて何気におかしかったです!
(苦笑)

ただ・・・ジャイアンツに限らずこういうケースが良く有りがちなのが、大量得点の
翌日のゲームは必ずと言って良いほど、大敗するパターンが多いんですよね~。

ちなみに、明日の先発は澤村君。

彼もつい最近プライベートな部分で少々残念な御報告がありましたけど(苦笑)、
前回の登板ではそれも多少は影響したのか、お世辞にも好投したとは言えない
散々なピッチングでございました。(^_^;)

明日の登板こそは、前回のリベンジとばかりに守備陣の負担を軽減出来るような
ベスト・ピッチングを期待したいところです。

まあ万が一明日のゲームを落としたとしても、幸いな事にウチのチームの貯金は
開幕直後の4月にしては珍しい事に早くも10個以上もありますから(笑)、現時点
ではまだ別に慌てる必要は無いのかも知れませんわね~♪

願わくばペナント終了まで、今の好調さがずっとキープして行きますように・・・!
(多分、無理だと思いますが・・・。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。