SSブログ

『スーパーヒーロー大戦Z』初日舞台挨拶@Tジョイ大泉・超プチレポ♪ [仮面ライダー]

いよいよ今年もこんな季節=G.W.(※個人的にはゴールデン・ウィークでは
なくジャイアンツ・ウィークとして括ってます。笑)がやって来ましたわね~。

そんな大型連休の初日となった本日4/27、ライダー&戦隊&宇宙刑事が夢の
コラボ・タッグを組んだ最新劇場版・『スーパーヒーロー大戦Z』がロードショー
公開初日を迎えました!

異業種(苦笑)の特撮ヒーロー達が一堂に会して劇場版作品で共演を果たす
のは、昨年4月の『スーパーヒーロー大戦』に続いて2作目。

今作はライダー系と戦隊系に加えて、宇宙刑事シリーズに代表されるような、
いわゆるメタルヒーロー系のキャラクター達も新規参入と相成りました。
(ただ、この括りで実際に活躍していたのは宇宙刑事だけでしたけどね。笑)

で、私もこの公開初日に主要映画館で行われる出演キャスト達の舞台挨拶
を観覧しようと、先週末に繰り広げられたチケット争奪戦(笑)の末に今回は
Tジョイ大泉での参戦となりました。

特撮系劇場版に限らず、初日舞台挨拶を観たいと言う時には決まってメイン
映画館を新宿か又は我が地元・川崎に絞りつつチケットを購入する事にして
います。

なので、今回も当然ながら新宿バルト9で午後から2回廻しで行われる舞台
挨拶分指定席チケットを確保したかったところなんですけど・・・残念ながら
悔しい事にチケット発売時刻と同時に速攻完売してしまったらしく(プチ泣)、
その代わりとして久々にTジョイ大泉での2回目舞台挨拶(※9:30上映前)の
チケットを入手しました。

Tジョイ大泉の最寄には特撮ファン的には言わずと知れた、ライダーや戦隊
ヒーロー、更にメタルヒーロー達にとって数々の歴史が生まれた場所である
東映撮影所が隣接している訳で・・・。

新宿での不参加で意気消沈していたものの、私はちょうど1年振りに訪れる
事になった聖地(笑)での舞台挨拶観覧に少しだけ心躍っていましたわね♪
(実は昨年の『スーパーヒーロー大戦』初日も、此処Tジョイ大泉で迎えたの
でした。)

そんなTジョイ大泉に集結したヒーロー達は、2代目・ギャバンこと撃君を始め
チーム・ウィザード(晴人君+仁藤君+瞬平君+凛子ちゃん)、そしてチーム・
キョウリュウジャー(ダイゴ+イアン+ノッさん+ソウジ+アミィ+空蝉丸)と
言う、滅多に見られない豪華メンバーが揃いました!

普段のパターンだと、いつもの司会のお姉さんに促されてステージ上手から
登場するのが一般的なのですが、今回は何と何と客席後方から左右に分か
れつつ観客達とタッチを交わしながらの登場と言う、実に嬉しいサプライズが
あったのでございます!

ちなみに客席の右側=ギャバン+チーム・ウィザード、そして左側=チーム・
キョウリュウジャーという振分けになっていたんですが、私の座席はC列と言う
好ポジションだったものの、かなりの左寄りでして・・・残念ながら晴人君達と
タッチを交わす事が出来ませんでした!(T_T)

その代わり、キョウリュウジャーの面々とは一応形式的に(苦笑)軽くタッチを
交わさせて頂いたんですが・・・此処最近、『キョウリュウジャー』の本編を観て
いない状況の私は今日この日に初めて追加戦士であるキョウリュウゴールド
の素顔を拝見して、かなりビックリしてしまいました!

ちょっと、この人・・・夜叉一族の紫炎さん@『風魔の小次郎』じゃないの!?
(苦笑)

かつてこのドラマで悪役だった御方が、『キョウリュウジャー』で遂に正義側へ
転身ですか!!!

この『風魔の小次郎』で風魔一族の某・サイキック戦士役を演じた某・俳優君
に嵌ってしまった立場としては、紫炎さんの特撮界への復帰は何だか妙に
感慨深いですわね~♪
(夜叉一族的には、過去に白虎君も出演時期はやや前後しますけど某・迅き
冒険者として戦隊系で活躍していましたっけ♪)

・・・って言うか、『キョウリュウジャー』って確か未だ10話くらいしか消化して
いない筈なのに、この時期に追加戦士登場って余りに早過ぎません事??

もしかしたら最終的なキョウリュウジャーのメンバーは、軽く10名に近い人数
に達していそうな気がしてなりません。(苦笑)

おっと、レポを初日舞台挨拶に戻さなくては!(^_^;)

各キャストのトークは終始グダグダ・モードになりつつも(笑)、主導権はやや
チーム・ウィザードが握っていた感じでしたわね~♪

◇自己紹介にて、登場時に観客から貰ったらしいマヨネーズをいきなりマイク
代わりにしようとした仁藤君。
(かなり掴みはオッケー状態でした!笑)

◇瞬平君の今や恒例となった、「せ~の、ちちんぷいぷい!」ポーズ披露!
(彼曰く、「観客の目を点にさせる魔法」だったらしいです。笑)

◇これも同じく恒例となった(苦笑)、瞬平君の変身シーン(?)披露タイム!
勿論例によって晴人君のSE付き!→「シャバドゥビタッチ瞬平×2、ぷい、ぷい、
ぷい×3!」→やはり妙なフィニッシュ・ポーズで終わる瞬平君。(^_^;)
(ラストに瞬平君が告げたスタイル名はインフィニティだったのですが、このスタ
イルは本編では・・・。苦笑)

◇舞台挨拶の最中、周囲のグダグダ・トークを聞きながらずっと口元を押さえて
笑いを堪えていた凛子ちゃん。
晴人君から「高さん(高山さん)、何か喋る?」と、突然マイクを振られるも全然
気付かず、数秒後に慌ててリアクション。(完全に素の状態でした。笑)

そしてチーム・キョウリュウジャーでは、ノッさんがその場を盛り上げようと例の
駄洒落を披露したり、他のメンバーも頑張ってコメントしてました!

◇ノッさん「ノ、ノ、ノブハル大爆笑~♪」
(↑『ドリフ大爆笑』のメロディーで・・・これ、知らない世代の観客さんは完全に
ポカーン状態だと思います。苦笑)

◇イアン「今日は綺麗なお嬢さん達が沢山来てくれて・・・中には綺麗な男性
もいらっしゃるようですが。(苦笑)」
(例のプレイボーイ設定ですね!笑)

◇アミィ「Good morning, everyone~! うわっ、上手く言えたわ!(苦笑)」
(あのう・・・貴女確か、米国育ちの筈ですよね?苦笑)

こんな感じで時折ショートコントが挿入されつつ、主なトークの内容は今作の
観どころを紹介してくれたり、撃君が去年の『ギャバンTHE MOVIE』に引き
続いて今作もアクション・シーンに力を入れた、等の熱烈アピールを展開して
いました♪

正味時間・約20分の初日舞台挨拶が一通り終わると、10時を回るか回らない
かの時刻にようやく本編上映スタート!

では此処で、Silver的プチ感想を少々ネタバレ要素も含みつつ綴ってみたいと
思います。

「自分が観に行く時までネタバレ絶対駄目!」と言う方々は申し訳ありません
けど、速やかに此処からお引き取り下さいませ。m(__)m



今作のメインタイトルでの番手から想像しますに、1番活躍していそうなのは
晴人君達『ウィザード』チームの面々ではないか?と、本編を観るまではそう
予想していました。

しかしながら実際の本編で最も目立っていたのは、2代目・ギャバン+銀色の
凄い男・鎧君+特命部の現役高校生・ヨーコちゃんでしたわね~。(^_^;)

そもそも劇場版・公式HP上でのキャスト表記で、彼ら3人のキャラ達が真っ先
に記載されていましたし、ひょっとしたら・・・と言う思いも実はあったりしました。

ただ個人的な希望を言えば、もっと晴人君や仁藤君達に活躍して欲しかった
なあ・・・って思っちゃいましたね(苦笑)

まあ仁藤君についてはところどころでクスッとさせるシーンがあって、それなり
には良かったですよ。
(具体例:聞き覚えのある単語シール付のマヨネーズ・ボトルや、キョウリュウ
ゴールドと色が被ってる発言、2代目・シャリバンを失礼にも“チョコバーの包み
紙”呼ばわりした事、等。)

ですが晴人君については中盤を過ぎてから、暫くの間スクリーンから忽然と姿
が消えてしまっていて、終盤のラストバトルで唐突に再登場するパターンだった
のは少々残念でございました。(^_^;)

そして一方、銀河連邦警察側では初代ギャバン・烈さんのキャラ設定が余りに
酷過ぎましたわよっ!(プチ怒!)

いくら全宇宙にとって絶体絶命の危機だとは言え、かつて自分が生まれ育った
地球を犠牲にするようなああ言う苦渋の決断は、烈さんでは絶対に有り得ない!

仮にその役回りが非・地球人である銀河連邦警察の大ボス(笑)ことコム長官
ならば、おそらく烈さんがコム長官の決断を必死に思い留めようとしていたかも
知れませんけど、もし本編撮影中にまだコム長官が御存命でしたらそんな設定
に変わっていた可能性も否定出来ません・・・。(T_T)

烈さんが苦渋の決断を迫られる羽目になった、全宇宙最大の危機とは何か?
そちらの詳細については、本編にて各自御確認頂ければと思います。

それから今回スペースショッカーを新生させた宇宙犯罪組織・マドーの参謀役
だった軍師レイダーさんですが・・・あの御方の正体って、本当は加賀美パパ@
『仮面ライダーカブト』でしょ???(苦笑)

加賀美パパ曰く、「(レイダー役を)自由に演じさせて貰った。」との事でしたが、
個人的にはもうとにかく違和感有りまくりでしたっ!(^_^;)

いや・・・勿論、オリジナル版のレイダーをそのまま演じる必要は無いと思うの
ですが、どうせ演じて下さるならば当時のレイダーより更におどろおどろしい
怖さを見せて頂きたかったと思います。

台詞の端々に英単語がチラッと紛れている等、下手すると何だかお調子者的な
レイダーに、思わずかつての加賀美パパの面影を垣間見たSilverなのでした。
(苦笑)

それらを除けば、メインキャラ勢のアクション・シーンもストーリー展開も、結構
楽しめましたわね~♪

昨年4月の『スーパーヒーロー大戦』と比較すると、さすがに登場キャラ人数は
激減してしまった感が否めませんけど(苦笑)、でもそんなメンツでも御贔屓
キャラが含まれていたりしたのは素直に嬉しかったです!
(※具体例=『ジェットマン』からレッドホークがチーム代表で唯一参戦、等。)

更に、フォーゼが弦ちゃん御本人のCVでアフレコ出演していたのが意外にも
かなり嬉しかったのですが・・・フォーゼを含め“宇宙系ヒーロー”として括られ
つつ客演していたメテオのCVが何と何と、流星君御本人では無かったらしい
ですって~!?(^_^;)

Silver的には「あの声、絶対流星君よね~♪」とほぼ確信していたんですけど、
大泉から帰宅後にDVD付パンフを読んでみたら・・・。

ええ~っ!? まさか、あの彼がメテオ役を演じていたとは・・・!?(驚愕!)

メテオ役CVさんの正体について、当ブログでは敢えて触れない事にしますが、
真相を知りたい方は是非とも映画館で直接お確かめ下さいませ!
(それにしてもエフェクトが掛かっていたとは言え・・・流星君本人と勘違いする
くらい、超激似なメテオさんでございました!)

と言う訳で・・・結果的に長くなってしまいましたが(いつもの事か?笑)、本日
公開初日を迎えた『スーパーヒーロー大戦Z』のプチレポをお届けしてみました。


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z オリジナルサウンドトラック

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD




蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]

蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]

  • アーティスト:Hero Music All Stars Z
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD




蒸着 〜We are Brothers〜

蒸着 〜We are Brothers〜

  • アーティスト:Hero Music All Stars Z
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。