SSブログ

次回作こそジャニーズ枠(※ファン含め)の一斉排除なるか? [貴水博之]

時の経つのは本当に早いものでして、『舞台版・銀英伝』の最新作・『第三章・
内乱』が無事に閉幕してからもう1週間が過ぎたんですのね~♪

先週の千秋楽終演直後に、白い宇宙艇へ乗り込んで銀河眩く彼方(=と言う
名の青山通り?笑)へ走り去って行く黒いサングラス姿の参謀閣下殿を劇場
前でただウットリと見送っていたのが、つい昨日の事のようです・・・。

そんな中、『第三章・内乱』の上演中に既に告知されていた8月上演の次回作・
『初陣・もうひとつの敵』に関して、本日付にて取り合えずメインキャストが発表
されました!

◇間宮祥太朗君 (ラインハルト・フォン・ミューゼル役)
◇橋本淳君 (ジークフリード・キルヒアイス役)

間宮君が次回作でもラインハルト様を演じる事は、『第三章・内乱』でのアフター・
トークショーで既に明らかになっていましたが・・・まさかキルヒー役があの、マジ
レッドこと小津魁君@『魔法戦隊マジレンジャー』になろうとは全く以って予想外
でございましたわよっ!!!

これで約2年振りにようやくまともなキルヒアイスが舞台で観られるぞ!と思った
のは私だけでなく、原作ファンや『舞台版・銀英伝』のファンの方にもきっと大勢
いらっしゃるに違いありません!!!(^_^;)

『マジレンジャー』のO.A.中は5人兄弟の末っ子役がかなり板に付いていましたし、
後の『海賊戦隊ゴーカイジャー』で客演した時の魁君はちょっと見ない内に何だか
凄く大人になっていて、それなりに演技力を身に付けて来たんだな・・・って思って
いました。

最近テレビ等では余り見掛けなくなった魁君ですが、どうやら舞台を中心に活動
しているらしく、どこぞの横尾ナンチャラとか言う使えない(笑)無能なジャニーズ・
アイドルとはもう既にレベルが違い過ぎますわよね~♪

舞台経験が豊富な魁君なら、きっと原作設定を大切にしつつ魁君にしか演じられ
ないキルヒー役を立派にこなしてくれるに違いないと、早くも期待してしまうのは
私だけではありますまい!

ただ・・・安心してはいけないのが、現時点で発表されているメインキャラが僅か
2名だけであると言う事実です。

場合によっては、次回作へもジャニーズから刺客(笑)が武力介入してくる恐れ
も十分考えられる訳で、まだまだ油断は禁物なのでございます!(^_^;)

しかしながら、これまでウチの参謀閣下殿が度々お世話になっている『舞台版・
銀英伝』シリーズを、無様な演技しか見せられないジャニーズ連中やそんな彼ら
に群がるファン達にこれ以上荒らされたくはありませんし、舞台作品の質を更に
上げたいならば、今後二度とジャニーズ枠キャスティングは採用すべきではない
と思うのです!(キッパリ断言!)

これに関しては先日の『第三章・内乱』の時、アンケート用紙にびっしりと書き
綴ってアピールしておいたので、制作スタッフ側がそれを真摯に読んでくれて
いれば、さすがに無謀なキャスティングはしないだろうと期待しているんですが、
果たしてどうなりますやら?(^_^;)

仮にもし、次回作にもジャニーズ枠が強制介入して来るのなら、その時は殆ど
出番も台詞も無くエピソード展開にも全く影響しない哀れな雑魚キャラでも奴ら
の為に宛がってやれば宜しいのよっ!!!(苦笑)

ちなみに次回作の『初陣』、先日も書いたように我が参謀閣下殿はおそらく上演
期間中に本業の方が多忙になるものと思われますので(笑)、残念ながらライン
ハルト閣下のお傍にはお仕え出来ないだろうと予測しています。

まあそもそも、今回のラインハルト様はローエングラム姓ではなくミューゼル姓に
なっている事から、オーベル様と出逢う以前の若き日のラインハルト様とキルヒー
とのエピソードが描かれていくのだろうと思いますね♪

そういう訳で参謀閣下不在の次回作になりそうですが、私個人的にはオーベル
様の代わりになったつもりで(笑)、間宮君版・ラインハルト様が活躍する『初陣』
を最低でも1公演くらいは観に行こうかな?と検討し始めているところです!

『第三章・内乱』で間宮君が演じた3代目・ラインハルト様は、期待以上に嵌って
いたと思いますし、何よりも間宮君の熱演振りに凄く感動してしまったからこそ、
彼が次に演じる若き日のラインハルト様を是非観てみたい!と思ったんです♪

『初陣』の観劇予定を最終的に決めるのは、ラインハルト様&キルヒアイス以外の
メインキャスト勢が一通り出揃った頃合を見てからになりそうですわね~。(^_^;)

何はともあれ『舞台版・銀英伝』シリーズがこれ以上汚されない為に、ジャニーズ
枠(※ファン含め)の一斉排除が実現するよう、切にお願いしたいと存じます!!









◆オマケ◆・・・『第三章・内乱』DVD化に関して、更なる切実なお願い!(笑)

例の棒読み+キャラ崩壊版・キルヒーについては、もう二度と姿も観たくないし
声も聴きたくないので(失笑)、いっその事DVD化の際には彼だけCG処理等で
本編映像を差替編集して頂きたいものですわね~。
(勿論CGバージョン・キルヒー役のCVはアニメ版でも御馴染み、広中雅志氏で
吹替えをお願いしたいです!笑)

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。