SSブログ

命日に捧げた超絶ファインプレー! [読売ジャイアンツ]

今日までの対ドラゴンズ・3連戦を終えて、我がジャイアンツは何と未だ無傷
の7連勝中!(※但し引き分けゲーム含め。)

開幕からこれほどの連勝が続くのは、実に球団史上72年振りなのだとか!?
余りに好調過ぎて、明後日からの対タイガース・3連戦@甲子園がかな~り
不安なんですけれど・・・ちょっとどうしましょう!?(^_^;)

ちなみに今日は選手や私達全国在住の熱烈G党にとって、絶対に忘れては
ならない大切な日でしたわよね・・・。

そう、ちょうど3年前に突然若くして亡くなられてしまった、キムタクさんの命日
が本日4/7でございました。

当時の出来事は今も尚、辛くて悲しい記憶として私の中に残っています。
(※当ブログでも当時の模様を数多く綴っておりますので、もしも宜しかったら
『読売ジャイアンツ』のカテゴリー内記事から探してみて下さいませ。)

仕事の帰り道、携帯ラジオで実況中継を聴いていた最中に知らされた衝撃の
一報に始まって、それ以来連日のようにキムタクさんの無事生還を祈り続けた
日々・・・そしてその数日後、朝の出勤直後にネットで知った無念の訃報。

あの日々の何もかもが、今でも鮮明に甦って来ちゃいますよね・・・。(T_T)

キムタクさんと生前一緒にプレーした選手達は勿論の事、彼と関わった球団
関係者の方達にとって、今日のデーゲームは絶対に負けられませんでした。

先発の命を受けたエース・ウッチーは、残念ながらいつものウッチーらしくない
不安定な投球で再三チームのピンチを招いてしまいましたが、そんな不調の
エースを今日は野手陣の活躍がカバーしてくれましたわね!!!

ある時は、村田さんの勝ち越し2ラン!
又ある時は、阿部っち主将の逆転3ラン!
そして極め付けは、最終回・二死満塁の絶体絶命な場面で松本君が見せて
くれた超美技キャッチプレー!

もしも万が一、あの場面で松本君が打球を後逸していたら・・・間違いなく逆転
されていた事は明らかでした。
彼のスーパーキャッチをTV観戦していた私は、思わず大声を張り上げて絶叫
してしまいましたわよっ!!!(*^_^*)

急遽呼ばれたお立ち台で、キムタクさんのように全力プレーを心掛けていると
語ってくれた松本君。

もしかしたら今日奇跡的に生まれたスーパー・ウルトラファインプレーは、天国
のキムタクさんがほんの少しだけ力を貸してくれた結果だったのかも・・・。(T_T)

かつてキムタクさんが在籍していたファイターズやカープも、今日のデーゲーム
をモノにしたみたいですし、きっと彼も空の上で喜んでくれている事でしょうね。

日本一連覇を果たす為、これからもジャイアンツの戦いは連日続いていきます。
キムタクさんへ嬉しい報告が出来るよう、明後日からの甲子園遠征でも頑張って
欲しいところです!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。