SSブログ

参謀閣下殿へ2年振りの生謁見! [貴水博之]

いよいよ本日から我が最愛のダーリンこと参謀閣下殿が3度目(※何度も書き
ますが映像出演も含めると4度目!笑)の出陣を果たす『舞台版 銀河英雄
伝説 ~第三章 内乱~』が開幕致しますっ!!!

公式グッズの詳細も明らかになり、購入予算をざっと見積もってみましたところ
約6,500円ほどで済みそうでございますわね~♪

って言うか・・・敢えて苦言を呈するならば、クリアファイルセットの内訳は主要
3人キャラセットではなく生写真と同じくキャラ1名当たり3枚組セットにして欲し
かったですわよっ!!!(苦笑)

今回のグッズでも、ウチの参謀閣下殿は安定の超麗しさを保っていて安心です
わね~♪

昨年までにコミック文庫版・『銀英伝』(計8巻)を一通り揃えつつ、明日からの
舞台観劇に備えて復習でもしておこうと思ってたんですが・・・結局先月下旬
から諸事情によりバタバタしていた事もあって、復習作業は一切出来ません
でした。(^_^;)

公式ページのストーリー記載から察するに、おそらくは『第一章 銀河帝国篇』
で描かれた銀河帝国内の内紛(VS門閥貴族軍)に加え、自由惑星同盟内で
フレデリカのお父様が中心になったクーデター劇を絡めつつ展開していくものと
思われるので、コミック版や原作本でもその部分辺りを読み込んでおけばO.K.
でしょうか?

それにしても・・・去年の外伝2作品から強制投入(笑)されるようになった、某・
J系アイドル君達の演技力について、依然として不評な意見ばかりが目立って
いるようですわね~。(^_^;)

私はその外伝を全く観ていないので、ネット上での悪評が果たして真実なのか
まだ見当も付かないのですが・・・もしや舞台稽古中に、彼ら2人の拙い演技が
参謀閣下殿やヤン提督(演・RYUちゃんこと河村隆一さん)、それに他の実力派
役者さん達に迷惑を掛けてはいないか、かなり不安になってしまってます。

しかも彼らが出演する影響なのか、『銀英伝』原作で主人公扱いになっている筈
のラインハルト元帥閣下殿(演・間宮祥太朗君)が、どうしてキー・ヴィジュアルで
後ろの方に追い遣られてしまっているのか理解に苦しみますわよっ!(苦笑)

それに、彼らJ系アイドル君目当てで観劇に訪れるファンの女子連中のマナーも
かなり悪いらしい、と言う嫌な情報まで流れて来て非常に気になっています。

と言う訳で・・・この場を借りて、声を大にして厳重注意しておきたいと思います!

『舞台版・銀英伝』ファンから相当の不評を買っている、某・J系アイドル君達!
そして、そんな彼らの熱烈なファンである若いお嬢さん達よ!

今夜から開幕するこの舞台で、ヤン提督やウチの参謀閣下殿を始めとした全て
のキャストさん達の足を絶対に引っ張るんじゃないわよ~っ!!!(^_^;)

さて、それでは私もこれから参謀閣下殿の待つ青山劇場へ向かう準備を始め
なければなりませんので、本日はこれにて失礼!!!









◆オマケ◆・・・メルカッツ提督役の新キャスティングにも期待大!!!

今作の『第三章 内乱』では、初演の『第一章 銀河帝国篇』でジェームズ
小野田氏(米米CLUB)が演じたメルカッツ提督役が渡辺裕之氏に変更と
なっているんですけど、私を含めた特撮ファンにとっては少々馴染み深い
役者さんだったりするんですよね~♪

代表的な特撮作品を挙げてみると、『ウルトラマンガイア』のXIG司令官・石室
コマンダー役、そして深夜特撮ドラマの『牙狼』シリーズで渋く演じていた冴島
大河役(※主人公・鋼牙君のお父様で尚且つ先代黄金騎士)、更には劇場版
『仮面ライダー電王・俺、誕生!』で敵役の牙王役も演じていらっしゃっていま
した。

小野田氏版・メルカッツ提督はアニメ版のキャラクター像に結構近くて好印象
だったんですが、今度の石室コマンダー版・メルカッツ提督はどんな風に演じて
下さるのか・・・最愛の参謀閣下殿に加えて、メルカッツ提督にも個人的に注目
してみようかと思っております♪

おっと、それから“元・戦う医者(苦笑)”こと伊達さん(演・岩永洋昭さん)が担当
するローゼンリッター隊長・シェーンコップさんも、特撮ファンにとっては忘れちゃ
いけませんわよね!!!

最後に余談ですが・・・公式HP上でウチの参謀閣下殿はキャスト・ページの一番
最後にクレジットされているんですが、これはもしかしてヤン提督殿に次ぐ2番手
キャラとして優遇されていると解釈しちゃっても良いのかしら?

こんな情報を参謀閣下殿に直接流そうものなら、きっと彼の事ですから「組織に
NO.2は必要有りません。」等と冷徹に一蹴されそうな気がしますよね。(苦笑)


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール篇 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。