SSブログ

余韻を引き摺りつつ・・・『魔界ノ宴(光ノ宴)』参戦レポ!(その2) [牙狼<GARO>]

昨日いきなり飛び込んで来た某・御贔屓サブライダー役者さんの結婚報道に
今も尚、若干凹み中なのですが(苦笑)、そろそろ気を取り直して先週末の
『魔界ノ宴(光ノ宴)』参戦レポートの続きへ行ってみたいと思います!!!

今回は、(2)旧シリーズ・キャスト勢による、トークショーからでございます♪


冒頭部分で早速ステージに登場したのが、冴島家の万能執事ことゴンザさん。

予め設定されたシチュエーションによりますと(笑)、今から鋼牙君のお友達が
多数冴島家に来訪する予定らしく、今か今かとゲストの到着と鋼牙君の帰宅
を待っているのだとか・・・。

TV本編で見せていた感じで、ゴンザさんがややソワソワしながらキャスト勢の
登場を待っていると、数分後ぐらいに零君や邪美姐さん、そして烈花ちゃんが
続々と姿を現します。

久々の再会を共に喜び合う、ゴンザさんと魔戒騎士&魔戒法師達。
暫し雑談などをしていると、ようやくお茶会の主役こと鋼牙君がカオルちゃんを
伴って颯爽とステージ上に登場しました!

カオルちゃん曰く、鋼牙君から珍しく花見に誘われたらしいのですが・・・何しろ
鋼牙君の歩調が余りに速過ぎて花見にならなかった!と、少々不機嫌モード
だった御様子でした。(苦笑)

すると鋼牙君が例によって逆切れし(笑)、「だったら次からは一人で行け!」
とカオルちゃんに言い放つ始末でして・・・さすがの奥方様も呆れるばかり。

最初に自分から花見デート(笑)に誘っておいて、今度からは自分一人で行け、
ですって~!?
鋼牙君ってば、一体いつまで愛する女性に対してツンデレ・モードを貫くつもり
なのよ!?等と思ったのは、決して私一人だけではありますまいっ!(^_^;)

こうなったら徹底的に、基本的な女性の扱い方を鋼牙君にレクチャーしてあげて
くれませんか? 零君~!!!(苦笑)

・・・と言う具合に、小芝居が一通り済んだところでやっとトークショーがスタート。

ちなみにゴンザさんはお茶の準備があるとかで、一旦ステージからは退場する
事になりますが、主要キャストのトークショーにはそのまま参加しませんでした。

司会のお姉さんの仕切りで始まったトークショーのお題は、“『牙狼』シリーズで
一番好きなシーン”。

このお題に鋼牙君達がそれぞれ答えたシーンは、こんな感じでございました。

◇鋼牙君=TV第1シリーズ・第25話(最終回)『英霊』
カオルちゃんとの別れのシーン

◇零君=TV第1シリーズ・第7話『銀牙』
鋼牙君とのガチ・バトルシーン

◇カオルちゃん=TV第1シリーズ・第21話『魔弾』
ゴンザさんとゲストキャラ・神須川祐樹(演・森本レオ氏)との会話シーン

◇邪美姐さん=TV第2シリーズ・第13話『仙水』

◇烈花ちゃん=TV第2シリーズ・第17話『赤筆』
烈花ちゃんとカオルちゃんの初御対面シーン

5人がお気に入りシーンの思い出を語る時には、ステージ上のスクリーンにその
時の名場面が静止画で数枚ずつ映し出されていましたわね~♪

まず鋼牙君のベスト・シーンについてですが、これはもう『牙狼』ファンの間では
有名なエピソードかも知れません。

あの第25話終盤で鋼牙君が北の管轄へ旅立つ直前にカオルちゃんから貰った、
彼女のお父様・御月由児氏原作の絵本(※ED部分のみ、カオルちゃんの加筆
修正版)を読んだ鋼牙君が車中で思わず涙する・・・と言う、実に感動的な場面。

あれは、あの絵本に実際に書かれていた『牙狼』制作スタッフからのメッセージ
を読んだが故の、鋼牙君のマジな涙だったんでしたよね♪

鋼牙君曰く、「あれに勝るベスト・シーンは無い。」と仰っていて、今でも忘れられ
ないシーンとして大切にしている感じが凄くよく伝わって来ました。

カオルちゃんが選んだ第21話のシーンは、冒頭部分でゴンザさんと神須川氏が
すれ違い様にぶつかってしまいゴンザさんが手にしていた写真を落とす・・・と言う
シチュエーションになっていますが、その写真に写っていたのが、鋼牙君&ゴンザ
さん&カオルちゃんという3ショットでした。

写真を拾いゴンザさんに手渡す神須川氏が「ご家族ですか?」と問い掛けたのに
対してゴンザさん曰く、「いえ・・・家族以上の仲です。」と穏やかに答えて見せた
シーンは私も凄く印象深くて大好きなんですが、カオルちゃんも同じように感じて
いたみたいですわね~♪

その写真を撮影時にカオルちゃんの部屋セットにも置いておきたい!!と、自ら
直訴したそうですけど、何とスタッフさんは彼女からお願いされる前に気を利かせ
つつもう1枚既に用意してくれていたらしいです・・・おおっ、スタッフさんグッジョブ!

実はこの写真ネタでは他にも隠れエピソードがありまして、何と何と零君も含めた
4ショットの写真も事前に撮影していたらしいのです!!!

しかしながらその4ショット版写真は、TV第1シリーズでは全く使われる事無くお蔵
入りになった模様で、零君曰く「俺って、家族じゃないんだ。」等とガックリしたそう
でございます。(^_^;)

もしも零君が加入した4人バージョンのお写真が採用されるとしたら、一体どんな
エピソードが綴られていた事か・・・私も是非観てみたかったなあ~。

そして烈花ちゃんがセレクトした、TV第2シリーズでのカオルちゃんとの初対面
シーンですが、『RED REQUIEM』では男勝りな部分がメインだった烈花ちゃん
がこのエピソードでは珍しく女の子っぽい感情を見せる様子がお気に入りなの
だそうです。

このシーンではカオルちゃんと烈花ちゃんがお互いに嫌な雰囲気を感じて暫し
睨み合う訳ですが(苦笑)、鋼牙君曰く、撮影時のカオルちゃんの表情が何と
“メシア化(苦笑)”してしまったらしく、何度かリテイク撮影をしたんですって。

それにしても“メシア化”って・・・カオルちゃんってば、相当烈花ちゃんの存在
に熱い嫉妬を覚えて、きっと異常なほど恐ろしい表情で演技していたに違い
ありませんわよね!!!(苦笑)

そんな撮影エピソードをそれぞれに振り返るカオルちゃんと烈花ちゃんの間に
ちょうど挟まれた感じの鋼牙君・・・二人の表情を代わる代わる見つめた直後
思わずノリで「ファイト!」等とまるで格闘技での審判みたいな台詞を言いつつ
観客を笑いの渦に巻き込んでくれましたわよっ!!!(^_^;)

主要5人のトークショー終盤には、今年の夏(7月頃?)に劇場公開される事に
なった、邪美姐さんと烈花ちゃんが主役を張るスピンオフ作品・『桃幻の笛』の
宣伝告知等もありました。(ダイジェスト映像もチラッとだけ流れていたかも?)

今度のスピンオフ作品には、どうやら烈花ちゃんの同僚(笑)・シグト君も出演
しているらしく、『RED REQUIEM』以上に格好良いアクションを披露している
みたいですわよ!

ちなみにそのシグト君(演・倉貫匡弘君)、実はディファ有明の関係者席でこの
イベントを観ていた事が次のコーナー(=鋼牙君&ゴンザさん&横山監督&雨宮
監督のトークショー)にて暴露されまして・・・。(^_^;)

つい先日、シグト君の結婚報道がされたのを受けて、雨宮監督が先導して観客
と一緒になって「結婚おめでとう!」とお祝いすると言う一幕もあったりしました♪

鋼牙君他5人のトークショー終了直前ではそれぞれのキャストがファンに向けた
メッセージを語ってくれていたんですが、カオルちゃんのコメントが特に感動的で
良かったです!!!

鋼牙君や零君は勿論の事、カオルちゃんや邪美姐さん、それに烈花ちゃんも皆
本当に『牙狼』と言う作品をとっても強く愛しているんだなあ・・・と言う気持ちが
ファンの立場である私達にも凄く伝わって来るようでしたわね♪

さて、今回の『光ノ宴』参戦レポはここまでにしておきましょうか。

次回は(3)鋼牙君&ゴンザさん&雨宮・横山両監督によるトークショーから続け
たいと思います!!!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。