SSブログ

あと1勝で決勝ラウンド! [読売ジャイアンツ]

今月2日(土)から遂に開幕したWBC(World Baseball Classic)ですけど、
取り合えず昨夜の第2ラウンド・Game 2(対台湾戦)終了時点での我らが
侍ジャパンは多少の苦戦を強いられながらも何とか順調に勝ち進んでいて
ほっとしてるところです。

特に昨夜のゲームはプレイボールから4時間半を越える長時間の延長戦の
末にどうにかこうにか勝ち星をゲットした訳で・・・プレーする選手側は勿論の
事ですが、現地観戦やTV観戦していた野球ファンの方々はそれぞれ相当
お疲れになったんじゃないかと思います。(^_^;)

全国在住の熱烈G党の皆様は勿論御承知の通り、我らがジャイアンツからは
主力組の計7名(=阿部っち主将、勇人君、長野君、ウッチー、ぐっさん、杉内
君、澤村君)が参戦していますけど、投手陣が各自与えられた場面できっちり
仕事をしている一方で、打撃陣の調子がなかなか上がって来ないのがかなり
気になっていましたし不安でもありました。

昨夜の対台湾戦にして、ようやく阿部っちと勇人君が何とか勝利に貢献する
事が出来ましたが・・・そんな中で唯一、長野君が未だ不振に苦しんでいます。

昨シーズンでさえ、長野君の不調がこんなにも長引く事など無かったのでは?

ここまで全く結果を残せていないと言う経緯もあり、昨夜は遂にスタメン落ち+
代打登場となったんですが、それでも彼の目覚めはまだ訪れません。

長野君が何に悩み、何に苦しんでいるのか・・・それは当然ながら私のような
単なるファンには知る術は無く、本人にしか判り得ない事だと思います。

でも、私はずっとずっと信じています。
彼が今回のWBCで何も出来ずに終わるような、そんな選手では絶対に無いと
言う事を・・・!!!

何らかのきっかけさえ掴む事が出来れば、きっと昨季のような勝負強い長野君
が戻って来るに違いない!
そうですわよね??? 全国各地の熱烈G党の皆様方!!!

明日のGame 4では、オランダと対戦する侍ジャパン。
これに勝利すれば、この時点で早くも決勝ラウンドへの進出が決まります。

万が一、黒星を喫してしまった場合もいわゆる敗者復活戦的なゲームが用意
されているようですが、こうなったら昨夜の勢いそのままにオランダを撃破して
貰いたいところですわよね!!!

明日の対オランダ戦では侍ジャパン打線(特にお湿りがちな我らがG打線!)
のより一層の奮起を期待しつつ無事に決勝ラウンドへと駒を進めるよう、強く
強くお祈りしたいと思っております!!!






◆オマケ◆・・・ぐっさんはクローザーより中継ぎ役が適任か?(苦笑)

ちょうど1週間前の第1ラウンド・対中国戦にて、9回表に抑え役として登板した
ぐっさん。

それまでせっかく当日登板したピッチャー陣が中国打線を悉く無失点に抑えて
くれていたのに、最後のぐっさんだけは簡単に連打を浴びて無駄な2点を与えて
しまいました。(^_^;)

そう言えば、昨年の日本シリーズ・第6戦でもクローザーを任されたぐっさんは、
ファイターズ打線に簡単に捕まってしまってましたっけ・・・。

これはあくまでも私の個人的なイメージに過ぎないのですが、ぐっさんの得意な
イニングは最終回などではなく、寧ろ7回とか8回等のいわゆる終盤の中継ぎ的
な場面の方なのではないかしら?って思うんですよね~。(苦笑)

失礼ながら山本監督は、本来のぐっさんの使いどころをまだ良く理解していらっ
しゃらないのだと推測致します。

ぐっさん以外にもクローザー役に相応しい人材は幾らでも居る筈ですし、此処は
どうか一つ彼の得意イニングに投げさせてあげて欲しい!と願うばかりでござい
ますっ!!!(^_^;)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。