SSブログ

我が愛しのダーリン、突然の不調!?の巻。 [access]

それは一昨日の晩に、大ちゃんの呟きによってもたらされた情報でした。

同日に予定されていたaccess新曲レコーディングが、何とHIROの声の不調
により後日へ延期されたのだと・・・。

最愛のダーリンの思わぬ不調の一報に、当然ながら私は不安で一杯でした。
その一方で、私はふとこんな事を思ったりしました。

唯でさえHIROは今月末から上演される『舞台版・銀英伝 第三章・内乱』出演
に向けて既に本格的な舞台稽古に突入していますし、台詞の発声等で自分の
声もそれなりに酷使しているのではないかと思うんです。

大ちゃんだって、HIROのそういうスケジュールは多少なりとも把握しているで
あろう筈なのに、よりによってこの時期にaccessの新曲レコーディング・スケ
ジュールをブッキングしてくるだなんて・・・一体何て言う無茶振りなの!?と、
思わず大ちゃんを含めた関係スタッフ連中にプチ怒りが込み上げそうになって
しまいましたわよっ!(-_-;)

まあスケジュール関連については、おそらくお互いにその日しかタイミングが
合わなかったのでしょうし、彼ら二人が合意した上で共同作業を決めた筈です
から、ファン側の立場としては納得するしかないと思うのですが・・・。

でもせめて、access系のお仕事(特にレコーディング)は舞台稽古が始まる前
に進めて欲しかった!と思ってしまうのは私だけなんでしょうか?(-_-;)

HIROが演じる参謀閣下殿は終始魅惑の低音ボイスで言葉を発するのに対し、
accessのボーカルとしては逆に超音波を思わせるほどの(苦笑)超ハイトーン・
ボイスが常に要求されると言う、ダーリンにしてみれば実に両極端な声質を
使い分けなければなりません。

今や大ちゃんもHIROも、昔と違ってユニットと各ソロのお仕事を掛け持ちする
事にはすっかり慣れているとは思うんですが・・・それによって、今回のような
不測の事態や弊害を生む事だって無いとは言い切れませんわよね?(-_-;)

舞台では自身が演じるキャラになり切らなくてはならないし、その為には普段
とは全く異なる並大抵ではない集中力が求められると思うんです。

それにaccess系のレコーディング同様、舞台に於いても稽古期間を含めると
最低でも数ヶ月間程の期間を要する訳で、その時期はある意味で“半拘束”
状態だと言っても過言ではありません。

それ故、私個人としては、HIROが舞台の仕事に掛かり切りの時はaccess
関連の仕事は出来るだけぶち込まないで欲しいし、舞台一本に集中させて
あげて欲しい!と言う切なる願いが常日頃からあったりするのです。

ちなみに延期されたaccessのレコーディングは、昨夜無事に行われたみたい
ですが・・・でもいくら合意の上とは言えども今後こういう無茶振りなスケジュー
リングは御遠慮願いたいですし、日程調整には更に工夫に工夫を重ねて貰い
たいところですわよねえ~。(-_-;)

何よりも、誰よりも・・・最愛のダーリンの美声を大切に思うが故の、access
スタッフ連中に対する、私からの敢えての苦言でございます!!!(苦笑)

まあ何はともあれ、彼らからの新曲完成報告を心待ちにしたいと思いますっ♪

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。