SSブログ

開幕前夜・・・心配なキャプテンの故障。(T_T) [読売ジャイアンツ]

暦の上では、早いもので今日から3月。

ようやく長かった冬から、ほんわか暖かな春へ少しずつ移り変わろうとする
季節柄になりましたわね~♪

ちなみに今日は関東エリアを含む一部の地域にて、いわゆる“春一番”が
観測され、私が住む地域でも日中はやや強めの暖かな嵐が吹きまくって
おりました。

とは言え、本格的な春に向かうまでにはまだまだ凍えるような寒さが続くと
思いますし、当ブログの読者様に於かれましては油断せず引き続き体調
管理に留意して頂ければと存じます♪

さて、いよいよ明日から開幕する第3回WBC(=World Baseball Classic)。

先月下旬から数試合程、壮行試合や強化試合が行われていて、我がジャイ
アンツも侍ジャパンと対戦させて頂いちゃってました。
(まあ・・・結果としてはウチのチームが散々な目に遭いましたけどね。苦笑)

我がチームから選出された7人の侍戦士達も、明日の初戦を目前に控えて
より一層気合いが入りまくっているのだろうと思うんですが・・・そんな中で、
非常に心配なニュースがあります。

そうです・・・侍ジャパンにとっても、そして我がジャイアンツにとっても“攻守
の要”とも言うべき阿部っち主将が右膝を痛めてしまって、昨夜の強化試合
(VS読売ジャイアンツ戦@ヤフオクドーム)を欠場したのでございます!(T_T)

阿部っちと言えば、昨シーズン終盤や日本シリーズでも足の故障で何試合か
大事を取って欠場していましたけど、今回の故障は昨年とはやや別の場所を
痛めてしまったらしいのです。

熱烈G党の立場としては今シーズン・ペナントレースでの活躍も期待したいが
故に、余りWBCでは無理をしないで欲しいと言う思いが多少なりともあります。

しかしながら、阿部っち主将は侍ジャパンにとっても必要不可欠な存在ですし、
さすがにいつまでも休んでいる訳にはいかないと思うんですよね。

WBC開幕を明日に控えたにも関わらず、想定外のアクシデントに見舞われて
しまって一番悔しく歯痒い思いをしているのは他ならぬ阿部っち本人なのでは
ないでしょうか・・・。(T_T)

各種報道機関の予想では、明日の初戦(VSブラジル戦@ヤフオクドーム)も
欠場するのでは?と言う見方があるようですけど・・・私個人の意見としては、
もしも右膝の状態がまだ万全でないのならば無理して強行出場して欲しくは
ないんですよね。

捕手として選出されているのは、何も阿部っち一人だけではありません。
ここは敢えてグッと我慢して貰って、他の捕手メンバーで阿部っちの抜けた穴
を埋めつつ戦うしかないと思うんですっ!!!

ちなみに阿部っち、今日の本番前・最終練習では通常メニューをこなしたとの
報道がされていました。
・・・と言う事は、特に深刻に思うような状態でもないのかしら???(^_^;)

何はともあれ、泣いても笑っても明日遂に開幕するWBC。

阿部っち主将を始めとした、我がチームからの選出メンバー(ウッチー、杉内君、
ぐっさん、澤村君、勇人君、長野君)全7名の、本戦での大活躍を期待しつつ、
侍ジャパンの3連覇達成を強く信じて応援したいと思います!!!


だから僕は、笑顔になれる

だから僕は、笑顔になれる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 大型本



↑先月下旬に発売された、勇人君のフォト&インタビュー本です!!!

ちょうど先週末に某・特撮作品の劇場版を観に行った帰り際、新宿の某・大型
書店で見つけてしまい、ついつい勢いで(笑)お買上しちゃいましたわよっ!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。