SSブログ

お一人様のみ沖縄帰還のお知らせ。(T_T) [読売ジャイアンツ]

現在サンマリンスタジアム宮崎にて、合宿練習の真っ最中であるWBC・侍ジャ
パン候補選手の面々。

我がジャイアンツからは阿部っち主将を始めとして計8名が候補メンバーとして
選抜されていた訳ですが、本戦出場の最終メンバーが遂に本日付で決定した
みたいですわね~♪

その結果・・・残念ながら、ウチのチームで1名だけ落選者が出てしまいました!
(T_T)

実は私も「ひょっとしたら・・・?」等と薄々予感してはいたんですけど、村田さん
が惜しくも最終候補から外れる事と相成りました。

そもそも村田さんって、WBC用合宿に向かう直前にチーム内の沖縄キャンプで
右手中指の爪を割ると言うちょっとした怪我をしちゃっていましたから、人選面
ではおそらく多少なりともその影響を考慮した結果だったのかな?と思いました。

村田さんと言えば、確か前回(2009年)開催の第2回WBCでも本戦中に負傷
(=右脚の肉離れでしたっけ?)して無念の帰国を余儀無くされたエピソードが
未だに記憶に残っていますね・・・。

当時の彼は日本代表の4番打者として活躍していただけに、怪我による途中
離脱は私も含め多くの野球ファンがさぞかし残念に思った事でしょう。

村田さん本人も4年前の無念を晴らすべく、今回こそはフル出場したかったに
違いないと思うんですが・・・こればっかりは彼に決定権は無いのです。

全ての最終人選は山本監督を始めとしたコーチング・スタッフ勢に一任される
訳ですから、こういう結果になった以上村田さんには気持ちを切り替えて沖縄
に戻って貰うしかありませんよね?(T_T)

その一方で、最終メンバーとして選出された阿部っち主将、勇人君、長野君、
杉内君、ウッチー、ぐっさん、澤村君の計7名には落選した村田さんの無念も
一緒に背負って貰いつつ、日本代表・侍ジャパンの一員として堂々と世界を
相手に戦って来て欲しいと切に願います。

何はともあれ、WBC開幕まであと10日となりました。
我がジャイアンツと同様、侍戦士達の戦いも全力で応援させて頂きますわ!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。