SSブログ

『ミニクラ』ツアーの再来か!?(苦笑) [access]

昨夜21時過ぎに公式Twitterアカウント側から何やら思わせ振りな予告らしき
呟きがあった通り、本日付で我らが地上最強ユニット・accessに関する最新
情報が一斉発信されましたわね~♪

今回の告知はまず第1弾として、春先に掛けての活動予定が中心らしく・・・。

(1)春の全国ツアー日程&会場発表!
(2)5/8(水)にニュー・シングル発売決定!

以上の2点でございました。

(1)の詳細については、access公式HP等で各自チェックして貰う事として・・・。

まあ、ざっと一通り目を通してみた印象ではもう明らかに去年の春ツアー・『ミニ
クラ(=minimum CLUSTER)』を彷彿とさせるような、クラブ系ライブハウスの
会場が殆どですわよね~。(苦笑)

そして今回も悲しい事に、我が地元・神奈川方面での開催は無しですか!!!
前回神奈川でaccessライブがあったのは、一体何年前でしたっけ・・・?(T_T)

・・・あのう~、御二人さん?
ウチのエリアにもれっきとした、割とメジャーなライブハウスがあるんですけど?
(具体例:クラブチッタ川崎、横浜BLITZ、等。)

特に横浜BLITZは、みなとみらい線の最寄下車駅から僅か数分で辿り着ける、
非常に利便性が高い会場なんですが・・・。
(ちなみにSTUDIO COASTって今でこそすっかり慣れましたが、Silver的には
少々判り難い場所だと言う印象が未だに根強いのです。苦笑)

まあいずれにせよ、例によって例の如く東京公演は両日行く気満々ですわよ!

それにしても、彼らは昨年の『ミニクラ』でライブハウス系のステージをこなした
事によって、随分と味を占めたのかも知れませんわね~♪

そうでなければ、こうも2年連続でライブハウス系の春ツアーを組む筈がありま
せんもの!!!(苦笑)

それとも二人が気に入ったのは、STUDIO COASTの出演者用控え室に常設
してある(=と推測される)、あのハート型ソファーだけだったりしてっ!?
(それ故の、STUDIO COAST再来なのか!?苦笑)

そして(2)の新曲リリースの件ですが、Silver的には遂にあの曲の完成形が
私達の手元に届くような予感がするんですよね~♪

昨年11月下旬(=11/25~11/26)に開催された舞浜アンフィシアターでの
ライブに参加された皆様ならば当然御存知の事と思いますが、あの両日で
彼ら二人と私達参加者が一部パートをいわゆる“共同作業(苦笑)”で公開
レコーディングした、あの新曲(※仮歌+コーラスVer.)の事でございます。

当日は正式タイトルも歌詞の内容も全く無い状態で、全体的なメロディーしか
聴けなかった訳ですが、デモ段階だった割にはかなり完成度の高い状態に
なっていて、「さすがはリーダー殿だ!!」と大ちゃんの仕事の早さに改めて
舌を巻いてしまったものでした。

果たしてその例の新曲は、シングルタイトル曲としてプッシュされるのか?
それともメインは別の新曲に任せる形で、この曲はカップリング扱いなのか?

いずれにしても新曲の内訳については、追々続報を待たなければなりません
わね~♪

そう言えば、昨年の20周年メモリアル・イヤーを延々と(笑)追い駆け続けた
ドキュメントDVDのリリース情報がまだなのか気になるところですが・・・。

まさかこれも、Blu-ray盤オンリーの発売になるんじゃないでしょうねえ~!?

実は、某・お兄様方のボーカル様が昨秋のソロライブ・ツアーを映像化するに
当たり、今回はDVD盤リリース無しの方向性になるらしいので、もしや彼らの
映像商品もそうなるのでは!?等と、気掛かりで仕方ないんです!!(T_T)

もしも万が一、最悪の事態になれば・・・それこそ私は、Blu-rayプレーヤーの
購入を真剣に検討しなければなるまいっ!!!
(※Blu-rayレコーダーの価格はまだまだ高価なので、取り合えず再生機能
さえあれば無問題ではないかと思われ・・・。苦笑)

何はともあれ、今後の最新情報も逐一チェックすべしですわね~♪









◆オマケ◆・・・公式Twitterアカウント管理人様へ、こっそりキツイ伝言を!

取り合えずデビュー20周年YEARは、昨年12月の苗場イベントで一段落した
事ですし、そろそろ公式アカウントのアイコンを通常モードに戻してはいかが
でしょうかねえ~?
(しかもあのアイコンって、11月の舞浜ライブ開催時のままじゃないですか!
苦笑)

彼らのスタッフさんのやる事がイチイチ抜けていたりウッカリしていたり、又は
ファンからのあらゆる質問を完全無視したりと、色々と物足りない部分がある
のは今に始まった事ではありませんけど(苦笑)、もう少しまともな仕事をして
欲しいと感じるのは、決して私だけでは無い筈です!(^_^;)


Re-Sync Cluster

Re-Sync Cluster

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD




Secret Cluster(初回限定盤A)

Secret Cluster(初回限定盤A)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD




Secret Cluster(初回限定盤B)(DVD付)

Secret Cluster(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD




Secret Cluster

Secret Cluster

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD



タグ:STUDIO COAST
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。