SSブログ

参謀閣下殿、3度目の始動! [貴水博之]

来る3月末~4月中旬に亘って上演される、『舞台版・銀河英雄伝説』の最新作
である『第三章・内乱』@青山劇場。

一昨年の2作品(『第一章・銀河帝国篇』+『外伝・冷徹参謀閣下篇』)に続き、
3度目(※『第二章・自由惑星同盟篇』での映像出演を含めると実質上4度目!
苦笑)のオーベル様役を務める最愛のダーリンことHIROですが、昨日の午後
に主要キャストさん達と一緒に、舞台制作発表会見に臨んだらしいですわね♪

HIRO以外のキャストはちなみに、主演を務めるヤン提督殿(演・LUNA SEAの
RYUちゃんこと河村隆一さん)、スパルタニアンのポプランさん(演・中川晃教
さん)、そして3代目・ラインハルト元帥閣下殿(演・間宮祥太朗さん)でした。

この制作発表会見を仕切っていたのが、ニッポン放送アナウンサー・ヨッピー
だった事もあって、「ひょっとしたら今朝の『めざましテレビ』でチラッと流れたり
するのでは!?」と思わず期待した私は、約2時間超の番組をHDDレコーダー
にタイマー録画しつつ、数時間後に全編スキップ状態でその映像を探してみた
んですが・・・残念ながら愛しの参謀閣下殿の姿は全く映っていませんでした!
(プチ嗚咽!)

仕方ないので、各種WEBニュースをあちこち検索してようやく写真付ページを
探し当て、大まかながら会見の様子を窺い知る事が出来ました♪

・・・おおっ!!! これが噂の(笑)オーベル様・New Hair ver.ですか!?
以前よりもなかなか落ち着いていて、実に素敵じゃありませんか~♪♪♪

HIROを含めた登壇キャストは、全員舞台衣装で会見に臨んでいたのですが、
よくよく銀河帝国軍の軍服をチェックしてみると・・・あれっ???

『第二章・自由惑星同盟篇』の時とは、又若干アレンジが加えてあるかも??
(全体的な衣装の色も、ライトグレー系に変わっている感じがします!!!)

去年の軍服は、本当に安っぽいコスプレ衣装(笑)にしか見えなかっただけに、
こういうデザインなら一昨年のバージョンに遠く及ばなくとも見栄えが良さそう!

そしてウチのダーリンなら、過去作品の時以上にこの軍服を華麗に着こなして
くれるに違いありませんわよねっ!(^_-)-☆

昨日の制作発表会見終了直後から全キャストの顔合わせ+台本読み合わせ
が早速スタートしたらしく、今日からは本格的な舞台稽古に入っているものと
思われます♪

そう言えば昨日チラッとTwitterでも呟かせて貰ってましたけど、ヤン提督って
オーベル様よりも1歳年下なんですよね・・・彼ら二人それぞれの生年月日を
比較してみて、改めてビックリしてますわよっ!!!(^_^;)

確か我らがaccessもそしてRYUちゃん率いるLUNA SEAも、デビュー時期は
それほど離れていないんでしたっけ?

Silver的なイメージとしては、どちらかと言うとRYUちゃんの方がHIROよりも
先輩格みたいな気がしていたんですけど、昨日の会見場でオーベル様が
ヤン提督を「河村君」、ヤン提督がオーベル様を「貴水さん」とお互いに呼び
合っている様子をWEB上で読んでみて、「このやり取り・・・絶対に逆よね?」
等と思わず錯覚を起こしそうになっちゃいましたわよ!(^_^;)

何はともあれ、これから約1ヶ月間に亘って慌しく稽古の日々を送るであろう、
我らが参謀閣下殿。

先日追加発表された、オーベル様参加のアフター・トークショー(4/10・マチネ
公演)分チケットも無事に確保出来まして、あとはもう公演初日を待つばかり
となりました♪

私も原作本小説や昨年中に揃えたコミック文庫(全8巻)で復習作業しながら、
当日を迎えるのを心待ちにしたいと思っております!!!


銀河英雄伝説 1  (トクマコミックス)

銀河英雄伝説 1 (トクマコミックス)

  • 作者: 田中芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: コミック




銀河英雄伝説 2  (トクマコミックス)

銀河英雄伝説 2 (トクマコミックス)

  • 作者: 田中芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: コミック




銀河英雄伝説 3(トクマコミックス)

銀河英雄伝説 3(トクマコミックス)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: コミック




銀河英雄伝説 4(トクマコミックス)

銀河英雄伝説 4(トクマコミックス)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: コミック




銀河英雄伝説 5 (トクマコミックス)

銀河英雄伝説 5 (トクマコミックス)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: コミック




銀河英雄伝説 6  トクマコミックス

銀河英雄伝説 6 トクマコミックス

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: コミック




銀河英雄伝説 7 トクマコミックス

銀河英雄伝説 7 トクマコミックス

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: コミック




銀河英雄伝説 8 トクマコミックス

銀河英雄伝説 8 トクマコミックス

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: コミック



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。