SSブログ

約1ヶ月後・・・魔戒騎士殿に謁見して来ます! [牙狼<GARO>]

いよいよ今週末の2/23(土)に全国ロードショー初日を迎える『牙狼 -GARO-』
シリーズの劇場版最新作・『蒼哭ノ魔竜』。

どんな作品でも公開初日を迎える日には、大抵の場合主要キャストや監督等
による舞台挨拶が行われるものですけど、都内の映画館@新宿バルト9では
何故か初日ではなく2日目にセッティングされているんですよね~。
(しかも首都圏エリアでは残念な事にこの新宿ただ1ヶ所のみだなんてちょっと
酷過ぎじゃありませんっ!? 何よりも初日挨拶が札幌だなんてどうして!?)

そんな新宿での舞台挨拶観覧に臨むべく、チケットぴあでの先行予約や一昨日
の一般発売にトライしてみたものの、悔しい事にどちらも玉砕&瞬殺でした!(T_T)

おそらくこの敗因は、一般発売前に完売してしまった故のいわゆる“空売り”状態
だったのではないかと推測されます・・・。(泣)

実はこの映画舞台挨拶観覧チケット以外に、『牙狼』関連イベントのチケット発売
が奇しくも同じ一昨日(2/16)実施されておりました。

それは来月23日(土)にディファ有明にて開催される、史上初のファンイベントと
題された『魔界ノ宴 ~MAKAI kNight~』。

「新宿が駄目なら有明だわ!(苦笑)」等と言わんばかりに、発売時刻になったと
同時に予約ページに飛んでみたSilverでしたが、案の定なかなか目的のページ
に辿り着けない状態が数分間続きました。

ようやく予約ページに繋がったものの、やはり残念ながら昼夜いずれの部も全て
の席種チケットが完売状態となっていたのでした・・・。(T_T)

とは言え、どうしても諦め切れなかった私は、過去にこのプレイガイドで有りがち
の奇妙な現象をふと思い出し、暫く時間を置いてからしつこくそして粘り強く(笑)
完売状態のままになっている予約ページを更新し続けてみました。

・・・するとまあ、どうでしょう!!!

十数分前に完売状態だった筈のチケット残席表示が、何故か復活しているでは
ありませんか!!!

私はすかさず「これはチャンス!」とばかりに、駄目元で昼の部(=『光ノ宴』)で
何度かトライを重ねた結果、奇跡的に計2種類の立見席チケットを確保する事に
成功致しました!!!(^^)v

ただ私の他に一緒に行く『牙狼』ファンの知り合いが居る訳では無いので(苦笑)、
どちらか一方のチケットはいずれ里子に出させて頂く予定でおります。

この来月開催の『魔界ノ宴』には鋼牙君&カオルちゃん御夫妻(勝手に確定!笑)、
それに零君や邪美さん&烈花ちゃんの魔戒法師コンビの他、今年O.A.予定のTV
第3シリーズ・『闇を照らす者』の主要キャスト(=ゴーカイシルバーこと伊狩鎧君を
含め)も登場するみたいですわね~♪

・・・って言うか、今度のイベントに白夜騎士殿・翼君が参加しないのは何故っ!?
(ひょっとして、『蒼哭ノ魔竜』での彼がチョイ役扱いだからなのだろうか???泣)

ちなみに“凄い銀色の男(笑)”こと鎧君は、残念ながら夜の部(=『闇ノ宴』)しか
参加しないらしいのですが、この『闇ノ宴』については有り難い事に当日CSチャン
ネル・ファミリー劇場で生中継O.A.してくれるみたいなので、私はそちらで楽しみ
にしたいと思います!

思い返せば、『牙狼』関連イベントに私が参加したのは、去年の3月下旬に開催
された『東京国際アニメフェア』が初めての体験でした。

特に鋼牙君に関しては生で逢えるのが初めてだっただけに、凄く緊張&感動して
しまったのを今でも思い出しますわね~♪

あれからちょうど1年・・・今度の『魔戒ノ宴』では、何とも嬉しい事にカオルちゃん
と言う鋼牙君最愛の奥方様同伴で(笑)お目に掛かれる訳ですから、もう今から
ウキウキワクワクして来てしまいます!!!(*^_^*)

何はともあれ、当日・昼の部(=『昼ノ宴』)参戦の模様は、後日当ブログにて
たっぷりとお伝えするつもりですので、今暫くお待ち下さいませ!!!


牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(2) 
共通テーマ:映画

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Jipu

Silverさん、はじめまして。
牙狼、面白くてよく見てました!魔戒ノ宴に行きたいけど、こういうイベント初めてだし、みなさんのノリについて行けるのか、アラフォーの私がスタンディングに耐えられるのかと不安に思ってじっと我慢していました。
でも同年代のSilverさんが参加すると聞いて、だんだんその気になってきました。行くならもちろんカオルが出る光の宴です!

by Jipu (2013-03-05 11:48) 

Silver_Heart

>Jipu様。
こちらこそ初めまして! そしてコメント投稿、有難うございます♪
同世代の『牙狼』ファンの方にコメントを頂けて、凄く嬉しいです!

私もどちらかと言えば、スタンディング形式のライブやイベント類は
苦手分野なのですが、でも好きなアーティストさんが絡んでいたり
好きなジャンルなのであれば、立ち見であろうが指定席であろうが
そのうち次第に関係無くなって来ますよ~♪
(まあ、後は自分の体力との相談次第だと思いますけどね。苦笑)

現時点ではまだ若干チケットが余っているようですので、『昼ノ宴』
に参戦されるのでしたらお早めに確保する事をお薦めします!!!

ちなみにですが(笑)、私も実は立ち見ブロックの余りチケットを1枚
だけ持っていますので、こちらも御参考になさって下さいませ♪

今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!m(__)m

by Silver_Heart (2013-03-05 13:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。