SSブログ

オーズ&メテオの超コラボ・タッグで鬼退治! [仮面ライダー]

つい先日お伝えしました通り、本日2/3(日)節分の日に大國魂神社@府中市
にて行われた豆まき式に、オーズこと映司君(演・渡部秀君)とメテオこと流星
君(演・吉沢亮君)が参加するとの事で、早速彼らに逢うべく現地へ行って参り
ましたわよ~!!!

彼ら二人が登場したのは、11:00の回、14:00の回、そして16:00の回の合計
3回だったのですが、私は取り合えず初回だけの観覧で帰って来ちゃいました。
(苦笑)

特撮ファン的な願望としては、せめてライダー系俳優君をゲストに呼ぶのなら
同作品の主役ライダー&2号ライダーの組み合わせにしてくれれば良いのに!
なんて言うちょっとした不満めいた思いがあったりしました。

具体例を挙げればオーズ&バース、フォーゼ&メテオ、等・・・あ、でもオーズに
関して言えばバースよりはアンクちゃん(演・三浦涼介君)とコンビを組ませる
方が最適かも!!!(苦笑)

ただよくよく考えてみると、映司君と流星君は奇しくも同じ事務所(アミューズ)
所属だったからこその、“セット出演(笑)”になったのかも知れませんね。(^_^;)

早朝5時過ぎに目が覚めたものの、うっかり油断して二度寝しちゃうと言う痛恨
のミスを犯してしまい(苦笑)・・・気が付けば既に8時を回っていて、慌てて朝食
を済ませて自宅を飛び出した私。

結果的に、大國魂神社に辿り着いたのは初回(11:00)の約1時間前の事・・・。

境内の拝殿前には左右ブロックに観覧スペースが区切られていて、その時点で
観覧客はまだ疎らな人数でした。

私は取り合えず左側ブロックの通路側付近最前に自分の居場所を確保しました。
(そのお陰もあり、豆まき式の時には結構前方で二人を拝めましたわよ!!)

そして11時を回る頃までには、左右観覧スペースはチビッコ達を連れたママさん
(或いはパパさん)や若いお嬢さん達でほぼ埋め尽くされていくのでした。(苦笑)

事前アナウンスでは、豆まき式は11:20過ぎとの事だったんですが・・・予定時刻
を過ぎても一向に始まる気配無し! 一体全体、どうなっている訳~?(^_^;)

映司君&流星君コンビに先駆け、ドラえもんが神社の拝殿奥から登場してチビッコ
達から声援を受けつつ何やら時間稼ぎ状態に・・・何を手間取ってるんだろう?等と
やや痺れを切らせながら彼ら二人の登場をひたすら待ち続けました。

拝殿前の通路スペースでは、神社側のスタッフさんや警備員等の関係者さん達が
警備の件でしきりに打合せを繰り返していて、段取りが上手い具合にまとまって
いないような印象が否めませんでしたわね~。(苦笑)

そもそもライダー役経験者の若手役者君達を複数ゲストに呼ぶ時点で、親子連れ
や女性ファン達が当日殺到する事はある程度想定出来る筈で、それにも関わらず
イベント開始直前までバタバタしていると言うのはちょっとどうかと思いますわよっ!
(何しろ、通路付近の仕切り用ロープを張る位置を変更したりしてましたから・・・。)

2回目(14:00)や3回目(16:00)の頃には、どういう警備体制だったのか激しく気に
なりますけど・・・チビッコ達も含めてあれだけ大勢集まる訳ですから、事前の警備
打合せはしっかり行って貰いたいものです。
(当日、負傷者等が生じてからでは遅いのですから・・・。苦笑)

そんなこんなで、実際に初回の豆まき式が始まったのは予定よりも約25分過ぎた
頃で・・・間もなく正午を迎えようかという微妙な時間帯なのでした。(^_^;)

ちなみに豆まき式の直前には、小さなお子さん限定で左右観覧スペースを越えて
拝殿前まで入れるようにしたみたいです。

映司君も流星君も、それぞれの普段着に裃を羽織った感じの服装で登場した後、
簡単な自己紹介(※勿論演じたライダー名も含めて!)+現在出演中(又は今後
出演予定)のTVドラマ告知等、自分達の宣伝もちゃっかり忘れてませんでした。

そうそう、宣伝と言えば・・・先に登場したドラえもんも3月公開の劇場版を代理人
(=多分映画配給会社の宣伝担当か?笑)が告知してましたっけねえ~。(^_^;)

映司君と流星君は、左右ブロックの観覧スペースに集まったファン達に万遍無く
爽やかな笑顔を振り撒きつつ、袋入り豆を華麗なスローイングで観客達に放り
込んでくれてましたわよっ!!!
(※拝殿前のチビッコ達には、遠投ではなくちょこんと投げて寄越してくれていて、
何ともさり気ない優しさまで見せてくれた二人でした!)

豆まき式は、今改めて振り返ってみると僅か十数分間くらいだったでしょうか。

ライダー関連ではなく、映司君や流星君が本人名義で登場するイベントに参加
するのは余り滅多にしない事なんですが、やっぱり私にとって、彼らは映司君で
であり流星君であり・・・いつまでも素敵なライダー達なのです!!!

最後に・・・大國魂神社・公式HPの告知内容についてちょっとした突っ込みを!
(苦笑)

流星君のライダー名はフォーゼじゃなくて、きちんとメテオと明記すべきだと思い
ませんか~???(^_^;)

最近のライダー作品に無知な人があれを閲覧したら、まるで流星君がフォーゼ
に変身するみたいに勘違いする事、絶対間違いありませんものっ!
(あれじゃあ、正真正銘のフォーゼ=弦ちゃんの立場が無くなります!!苦笑)

あのHPを編集管理する人も、おそらくは今時の平成ライダー等に関心が無いの
かも知れませんが・・・せっかくわざわざ登場してくれるんですから、ゲスト俳優君
のプロフィールくらいちゃんとチェックしましょうよね!(^_^;)

何はともあれ映司君と流星君の今後の活躍を温かく見守りつつ、本日の節分祭
観覧レポを終えたいと思います♪


PIECE ―記憶の欠片―【DVD】

PIECE ―記憶の欠片―【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




ぼくが処刑される未来 [DVD]

ぼくが処刑される未来 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。