SSブログ

懐かしの『大失恋。』!!! [access]

昨年2月頃に導入した『フレッツテレビ』(=光回線利用により、アンテナ設置
不要で有料衛星放送が楽しめる画期的なサービス!)のお陰で、それ以来
『スカパー!』関連等のさまざまなチャンネルを楽しませて貰っている私。

そんな中、最近たまたま回したCSチャンネルでとても懐かしい映画がO.A.
されておりました!!!

その名も・・・かつて我らがaccessが映画初出演を果たした、あの『大失恋。』!

この映画、どうやら衛星劇場と言うチャンネルで今月数回に亘って流されていた
みたいで、ちょうど今日が今月最後のO.A.日だったようです。
せっかくなので、しっかり録画保存させて貰っちゃいましたわよっ!!!

確か随分昔に地上波でO.A.された事もあるんですが、その当時は何と悔しい
事に、二人の出演シーンは全てカット!と言う惨い仕打ちを受けたのを今でも
鮮明に思い出します。(^_^;)

その点、有料衛星放送で長時間の劇場作品をO.A.する時には、基本的にCM
挿入無し+ノーカット放映なので、この映画に関わらず過去に好きだった作品
が放送される時はもう手放しで嬉しくなっちゃうんですよね~。

しかしながら・・・実はこの衛星劇場、我が家では未契約チャンネルであるにも
関わらず、昨年9月以降から何故か普通に観られる状態が続いているのです!
(苦笑)

そもそもその頃に『スカパー!』の契約半年経過記念特典として16日間の無料
視聴サービス(※未契約チャンネル含む)を申し込んでいて、本来ならサービス
期間終了後はいずれ元のように未契約チャンネルは視聴不能に戻る筈でした。

ところが現在も尚、複数の未契約チャンネルは普通に受信可能になっていて、
私もついその偶然の恩恵に甘んじている次第なのでございます!(苦笑)

この状態を不審に思った私は、昨年10月頃に『スカパー!』にこの旨を問合せ
してみたんですが、担当者側でも対処出来ない事態らしく・・・「そのまま放置
しておけば、その内視聴不能に戻るのでは?」との曖昧な回答を貰いました。

ところが11月を過ぎても、12月を過ぎても・・・そして年が明けた今でも未契約
チャンネルは受信可能な状態を保ったままなのです。
特にこちら側が不正行為をしている訳でもないのに、何だか申し訳ないです!
(苦笑)

あと2ヶ月後には、再び『スカパー!』契約1年経過記念特典として同じサー
ビスを受ける事が出来るのですが、もしもその頃まで同じ状況が続くならば、
もう一度カスタマーセンターにでも問い合わせてみようかと思っております。

おっと・・・話題が横道にそれましたが(笑)、その懐かしの『大失恋。』です!

この映画は8組のカップルの恋模様を描いた、オムニバス形式ラブ・コメディ
映画として制作され、我らがaccessは主題歌・挿入歌+本人役での出演
と言う役割を担いました。

ただ・・・本人役での出演とは言え、特に彼ら用に台詞があった訳ではなく、
単に横浜アリーナでのライブ映像(=1994年12月開催)が流用されただけ
だったんですよねえ~。
(或いは、実際に横アリでのライブ開催時にロケ撮影されたシーンだったん
でしたっけ・・・?)

当時の私はと言えば、ちょうど彼らのファンになりたてホヤホヤの頃でして、
この映画も彼らの登場場面や楽曲がどんな風に使われているのかを確認
する為に、わざわざ劇場に足を運んだものです♪
(出演キャスト目当てではなく、僅か数分間しか出番の無い脇役とも言える
愛しい彼らを観たいが為だけに・・・ね。苦笑)

いやあ~、それにしてもリーダー殿もウチのダーリンも、19年前はさすがに
若々しいお姿で本当に素敵です事!!
(勿論今も尚、彼らの素敵っぷりはアダルティーに変化しつつしっかり健在
ですとも!!!)

ファンになりたての当時はaccessライブ未経験だった事もあり、この映画の
ワンシーンを通じていわゆる“疑似体験”なるものをさせて貰ったりしました。
(この映像が後に、第1期・活動期のラストライブになるだなんて当然ながら
想像すらしていませんでした・・・。苦笑)

そして出演キャストに関しても、今や中堅どころやベテラン・クラスとなった
男優さん・女優さん達が、まだ若手クラスだった頃の初々しい演技が結構
懐かしく思えますわねえ~。

何はともあれ、せっかく録画保存出来たので近々DVD-Rに移動しつつ永久
保存版とさせて頂くつもりでございます♪

それにしてもaccessが映画出演だなんて、おそらく後にも先にもこれっきり
なんだろうなあ・・・個人的に願わくば、特にHIROに又出演オファーが来たり
とかしないかしらねえ~?
(HIRO個人では、以前に何度かミニシアター系映画に出演経験があるもの
ですから・・・。)

例えば・・・今夏のライダー映画で、先輩格の魔法使いライダーさんを演じる
とか、絶対ダーリンに似合いそうな役柄だと思うんですが、いかがでしょう?

もしも当ブログ読者様の中に、東映関係者がいらっしゃるようでしたら(苦笑)
是非とも御検討と企画立案をお願いしたいと存じます!!!m(__)m


大失恋。 [DVD]

大失恋。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。