SSブログ

全希望公演、観劇確定!!! [貴水博之]

最愛のダーリンことHIROが3度目(※実質上は4度目!笑)の出演を果たす、
『舞台版・銀英伝』シリーズの『第三章・内乱』。

どうやら昨日からキャラクター・フォト(※舞台パンフレット用か?或いは公式
HP掲載用か?)の撮影が始まっているらしく、ウチのダーリンも早速昨日
更なる気合いと共に撮影作業に臨んだ模様です♪

現時点ではまだ演じるキャラ名の正式発表はありませんけど、もうHIROは
十中八九の確率で冷徹参謀閣下殿役にほぼ決まりですわよね??

彼の公式ダイアリーによれば、約1年振りにオーベル様を演じるに当たって
微妙に髪型を変えようと思っているとか何とか・・・?

それってもしや、ダーリン自身の髪型の事?
或いはオーベル様用のカツラを、新たに作り直すと言う意味なんだろうか?

これまでのオーベル様のヘアスタイルと言えば、どちらかと言うとHIRO自身
の髪型をベースにした感じ(左右サイドがやや緩やかウエーブ)に見えたの
ですが、今度は一体どんな風に変わっていくのだろうか?

ちなみにアニメ版のオーベル様は、真ん中分けの若干ショート系ストレート
っぽい感じでしょうか?
まさかダーリン・・・あのアニメ版・参謀閣下殿ぐらいまで短くカットしてしまう
おつもりなのでは???(^_^;)

いや・・・でも本人曰く「微妙に(髪型を)変える。」と仰ってるんで、それほど
過剰に心配する必要は無いのかもね。(苦笑)

おっと、前置きが例によって長くなり過ぎましたが(笑)、ようやく本題です!

先日のFC先行予約・当落結果により落選が発覚した、千秋楽日(=4/13、
16:30開演)分チケットについてですが、その後に他のプレイガイド分先行
予約に於いて無事に確保出来たらしく、これで当初の希望通りの全4公演
を観劇出来る事になりましたっ!!!(^^)v

FC先行予約を申し込んだのと同時に、一般プレイガイド(=イープラス)でも
滑り止め保険用プレオーダーを済ませていた私。

それから数日後、avexが運営するチケット販売サイトでも同舞台を取扱して
いる事が判って、そちらでも駄目元で保険用先行予約を済ませていました。

そして本日付で両予約分共に当落が判明し、次のような結果となりました!

(1)イープラス=落選
(2)a-ticket(※avex運営のチケット販売サイト)=当選

嗚呼・・・良かった!!! 冷や冷やしたけど(苦笑)楽日チケットが取れた!
これで堂々と、大手を振って参謀閣下殿に謁見出来るというものですわ!!

今のところ、現状の希望公演(=初日、4/7・ソワレ、トークショー開催日、楽日)
以外に劇場に出向く予定はありませんけど・・・でも気になってるのが、現時点
でアフター・トークショー日程が僅か1日しか発表されていない事なんですよね。

チケットの売れ行き状況次第では、更にトークショー開催日が増える可能性
があり、それにひょっとするとウチのダーリンも再三駆り出されるであろう事は
大いに予想出来ます。

そうなったらそうなったで、私も追加でチケット購入する必要が出て来ます。
(当然ながら、参謀閣下殿が参戦するであろうトークショーを目当てで!笑)

まあ個人的には、このまま何も追加情報が出ない事を祈るのみですね・・・。
(苦笑)

何はともあれ、後はただひたすら公演初日を指折り数えつつ心待ちにしたい
と思っております!!!





◆オマケ◆・・・カツラだけでなく、衣装もマイナー・チェンジ?

奇しくも本日付で、『舞台版・銀英伝』のトップページが『第三章・内乱』Ver.に
変わったらしく、自由惑星同盟軍と銀河帝国軍の軍服がキー・ヴィジュアルと
なっていましたっ!!!

そんな銀河帝国軍の軍服ですが、あれって昨年4月に『第二章・自由惑星同盟
篇』にてマイナー・チェンジされたものとほぼ同じものですよね???

Silver個人的には、『第一章・銀河帝国篇』や『外伝・冷徹参謀閣下篇』上演時
の軍服の方が好みでしたのに・・・昨年のバージョンを今年も再び採用だなんて
超ショックですわよっ!!!(T_T)

初回上演時の方が昨年のバージョンよりもゴージャスで厳格な感じが出ていて
好きだったんです。(それこそ、『宝塚版・銀英伝』みたいな・・・ね!!!)

『第二章・自由惑星同盟篇』の時は、どうしても前作より物凄く安っぽい軍服に
なってしまった気がして仕方なかったんです。
まあそんな安物の軍服になろうとも(笑)、ウチのダーリンは華麗に着こなして
くれていましたけどねっ!(^_^;)

あの軍服が正式にキー・ヴィジュアルになったと言う事は、もうほぼあれで確定
なんでしょう。
私個人としては少々(と言うよりかなり!)不本意ではありますが、決まった以上
もうどうしようもありません。

昨年以上に安物の軍服(苦笑)をクールに着こなすであろう、参謀閣下殿の活躍
に期待するしかございませんわね!!!


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール篇 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



コメント(4) 
共通テーマ:演劇

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はっち

こんにちは☆トークショーですが、追加になりましたよ。
ヒロは10日の昼の部です。
私はたまたま10日は昼夜取ってたので、とってもラッキーでした♪
これで9、10と2日連続ヒロ三昧です(笑)
原作者の田中先生も出られるようなので、楽しみです(*´∨`*)
by はっち (2013-02-11 14:01) 

Silver_Heart

>はっち様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!m(__)m

・・・え、ええ~っ!?
やっぱりアフタートーク、追加が出たんですか~!?(T_T)

現時点(2/11・14時現在)では舞台版・公式HP上にはまだ何も
告知されていないんですけど、一体何処から仕入れた情報なの
でしょうか?

と言う事は、前日も含めると2日連続でのトークショーに無理矢理
駆り出される訳ですね・・・我らが参謀閣下殿は。
連日お疲れのところ、御足労をお掛けして誠に申し訳ない気分で
一杯ですわよ、オーベル様っ!!!(^_^;)

そうと判れば、私も行かない訳には参りませんっ!(大汗)
その代償として、4/7のソワレ公演分を里子に出すしか無いかも・・・?

ちょうど明日からイープラスで、追加先着先行販売があるらしいので
(まさかアフタートーク追加発表を受けての追加販売か?)、とにかく
そちらで頑張ってみようと思います!

それにしても、まさかとは思いましたが・・・平日公演のチケット売上
状況が余程よろしくないようですね。(^_^;)

何はともあれ、速報を御提供頂き有難うございました!m(__)m

by Silver_Heart (2013-02-11 14:38) 

はっち

たびたび失礼します☆
一応情報元をお伝えしますね。
深澤英之さん(今回の舞台の出演者.クリスチアン大佐役との事)という方が、ブログに書いていらっしゃいました。
ちなみに、ヒロは出ませんが他の日にもトークショーが追加になってるみたいですよ☆
それではヾ(*´ー`)ノ
by はっち (2013-02-11 17:09) 

Silver_Heart

>はっち様。
わざわざのコメント回答、有難うございました!!!m(__)m

出演俳優さんによるフライング情報(笑)だったみたいですね。
(苦笑)

でもそういうのって、普通は大元での公式発表があってから
各キャストさんや関係者さんがそれぞれの手段(ブログや
Twitter等)で告知宣伝すべきだと思うんですが・・・その方は
制作側にちゃんと事前に許可を取ったんでしょうか?(^_^;)

それはともかく、早速御名前を検索して詳細をチェックして
来ました♪
我らが参謀閣下殿に負けず劣らず、ヤン提督殿も頻繁に
追加で駆り出されて大変そうですわね~。(苦笑)

はっち様は偶然に10日のマチネ公演分をゲットされていた
そうで、本当にラッキーでございました。
私も同じく参戦出来るよう、明日からの追加先着先行予約@
イープラスを頑張ってみます!!!

by Silver_Heart (2013-02-11 17:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。