SSブログ

20周年YEARの総決算!・苗場ライブ参戦レポ♪(その3) [access]

ホントにホントに早いもので・・・あの愛と夢と希望がぎっしり詰まった(苦笑)
accessデビュー20周年記念行事のラストを飾る聖夜ライブ@苗場プリンス
ホテルから1週間が経ったと同時に、2012年も今日で最後なんですね・・・。

ここまでお送りしてきた苗場ライブ・レポですけど、取り合えず今回の記事を
以って一区切りとさせて頂きたいと存じます♪

今回は、ライブ以外の企画に参加して来た模様を振り返ってみますっ!!!



◇ツアー衣装+手形展示会編

両日共に、第一部(聖夜ライブ)終演後から今季行われた2回のツアー(『mini-
mum CLUSTER』+『MEGA cluster』)で彼ら二人が着用した衣装が合計8点、
ライブ会場近くのロビーラウンジを一時的に貸し切って展示されました。

私は当然ながらHIROの衣装を中心にデジカメで激写させて貰ったんですが・・・
改めて大ちゃんのガーリィーな衣装を超至近距離で拝見してみますと、本当に
来シーズン以降のリーダー殿の衣装がどういう方向性に向かっていくのか実に
不安になりますわねえ~。(苦笑)

これら衣装展示に加えて、クリスマス・ツリー型の粘土(?)に型押しされた二人
の手形(=レッド→大ちゃん、ブルー→HIRO)まで展示されていて、参加者は
交互にデジカメに収めたり、自分の掌をそれぞれの手形に重ねたりしてました♪

私も本当なら、ダーリンの手形に自らの掌を重ね合わせてみたかったんですが、
何だかその行為が恐れ多いような気がして、結局勇気が出ませんでしたわよ!
(プチ後悔!苦笑)

とは言え、型押しされたHIROの手形をまじまじと眺めてみますと、指がスラリと
長い上に頼もしいほどの大きい掌で・・・こんな手にもしも私が優しく包まれよう
ものなら、きっとこの上ないほどの幸福感に包まれて失神してしまいそうな気が
しますわね~♪

◇accessナンバー・ピアノ演奏+曲タイトル命名のカクテル試飲編

初日の第一部(聖夜ライブ)終演後に臨んだ、苗場限定グッズ争奪戦(苦笑)に
見事惨敗を喫した私は、その日辛うじてゲットした戦利品を抱えて一旦自分の
客室に戻りました。

実はその時点で既に21時を過ぎようとしていたので、私は止む無く当日の夕食
を断念せざるを得ませんでした。(T_T)

そして第二部(アコースティック・ライブ)参加用に持参した薄手のワンピースに
着替え直すと、初日のみの参加で翌朝帰京する知り合いのM嬢と合流すべく、
accessナンバーをピアノ演奏してくれている(※但しリーダー殿御本人ではなく、
ホテル専属のピアノ奏者か?)というカクテルラウンジへ向かいました。

そのラウンジでは5年前の苗場イベント同様、accessの曲タイトルを冠したカク
テル提供もされていて、前回の苗場でうっかり体験し損なった私は取り合えず
1種類(※ノンアルコール系)だけ飲んでみる事にしました♪

何しろ私は元々アルコール系が丸っきり苦手なので、今回のカクテルも興味
はありつつも実際に飲んでみようと言う気持ちが最初はなかなか湧いて来な
かったんですよね~。(苦笑)

今回、accessの曲タイトルが採用されたカクテルは次の3曲でした。

☆『SCANDALOUS BLUE』
☆『JEWELRY ANGEL』
☆『SWEET SILENCE』 (※ノンアルコール系)

これ・・・私の記憶が確かならば、前回の苗場イベントでも全く同じタイトルの
カクテルだったんじゃございませんのっ???(^_^;)

5年前の時は残念ながら試飲する事が出来なかったものの、当時の別の知り
合いから現物を携帯カメラで撮影した写真を見せて貰っていたんですが、確か
同じようなタイトルだった憶えがあるんですけど・・・。
(もしも私の完全な記憶違いだったら、この場を借りてお詫びしますっ!苦笑)

私がカクテルラウンジに到着した頃、知り合いのM嬢は既に『JEWELRY AN-
GEL』を注文しつつ2人分の座席を確保して私を待ってくれていました。

座席に着いた私は早速ウエイターさんを呼び、お目当ての『SWEET SILEN-
CE』を注文してみました。

その『SWEET SILENCE』は、私の好きな柑橘系類をベースにしていて凄~く
飲み易かったですっ!!!
何しろノンアルコール・タイプだし、こんな感じのカクテルだったらジュース感覚
で何杯でもお替り出来ちゃいそう!!!
(これは是非ともウチのダーリンに、何杯でも奢って貰いたいですわっ!笑)

ちなみにM嬢の注文した『JEWELRY ANGEL』と『SCANDALOUS BLUE』は、
どちらも彼女にはかなり甘過ぎたお味だったみたいですね・・・。(^_^;)

ちょうど私達がカクテルラウンジに居合わせた時間帯には、苗場プリンスホテル
開業50周年を記念した花火も打ち上がっていて、私も素人ながらデジカメでその
綺麗な光景を数枚激写する事が出来ました♪

◇DJクラブ・イベント編

5年前の苗場イベント時にも、2日間共にクラブ・イベントが行われていたんですが、
当時の事前アナウンスでは「メンバー(=つまり彼ら二人)の出演はありません。」
と言う事だったのでそれをすっかり鵜呑みにして不参加を決め込んだ私、Silver。

元々深夜帯に行われる(+アルコール類の提供がある)クラブ系が苦手だった事
もあって、私は当時両日共参加していませんでした。

ところが・・・事前のアナウンスは見事なまでに裏切られ、大ちゃんもHIROも登場
していたらしく、挙句の果てには2日目のクラブ・イベントでHIROが発した泥酔コメ
ント(苦笑)も見逃してしまうと言う、痛恨のミスを犯してしまったのでした。(T_T)

そんな苦い経験を生かすべく、そして今回の苗場では特にメンバー出演に関する
注意書きは無さそうだったのでおそらく彼らがいずれかの日に登場するのでは?
と見込んで2日目のみクラブ・イベントに参戦する事にしたのでございます!!!
(いや、さすがに2日連続は体力的にもキツイかな・・・と思って断念しました。笑)

私が参戦した2日目も含め、両日共に二人は登場したんですけど・・・ただHIROに
関してだけは何と言うか、いわゆる“顔見世”程度のほんの僅かな出演だったん
ですよね~。(^_^;)

約2時間前後のクラブ・イベントは、前半=DJ URAKENさん、後半=大ちゃんと
言う具合に出演パートがきちんと分かれておりました。
ちなみにHIROは大ちゃんと同じタイミングで一緒に登場し(※しかも何故かHIRO
はお煎餅らしき物体を口に咥えて!笑)、観客の皆と乾杯の音頭を取る重要な
役目を担っていたようです。(苦笑)

一番のお目当てだったHIROの出番が、期待より短過ぎてかなり凹んでしまった
私でしたが(泣)・・・仮にダーリンが長時間その場に居座ったとしても、彼がDJ
ブース内でやる事って特に無いんですよね~、良く考えたら。(^_^;)

かつて六本木某所で参加した大ちゃんの徹夜系クラブ・イベントと違って、今回は
2時間程度で終わってくれてほっとしました。

数あるaccessナンバーがノンストップでクラブ・バージョンにアレンジされていた
のは久々に新鮮に感じましたし、大ちゃんパートに至ってはaccessのみならず
DAプロデュース作品も随所に挿入されていましたわね~♪
(例えばPB2、由姫ちゃん、それにあのオナペッツまで選曲されてました!笑)

大ちゃんはDJブースで缶ビール(?)を2本も飲み干してかなりの上機嫌だった
模様で・・・特に2本目に至っては空き缶をステージ後方へ投げ捨てると言った
暴挙まで飛び出し(苦笑)、実に珍しくワイルド系でございましたっ!!!

クラブ・イベント終演間際、大ちゃんがステージ袖に向かってHIROを呼び込もう
としていたんですが・・・どうやら彼は時既に遅しで(笑)翌朝まで飲んだくれる
モードへと突入していた模様でした。
まあダーリンは所詮、“午前3時までのオトコ”と謳われた御方です故・・・。(^_^;)

最後に・・・今回の苗場限定グッズで、更なるクレームがありまして。

それは何かと言うと、二人の可愛いデフォルメ・キャライラストに彩られたツリー
型ペンライトなんですけど、ライブで使ってる最中に何だか重たく感じたのです。
(それは下手すると右手首が軽い腱鞘炎にでもなりそうなほどの・・・。苦笑)

あれを片手で持つだけなら、それほど違和感はありません。

しかしながらペンライトはライブで使用する場合、左右前後に振り回すというのが
お約束になっていますし、それなりに持ち易く手首に負担を掛けない材質でない
と駄目だと思うんです。
(今回はどうやら、クリスマス・ツリーを模したアクリル板が2枚重なっているのが
ネックになっているような気が・・・。苦笑)

今回のツリー型ペンライトをデザイン・制作したスタッフさんは、ちゃんとライブで
使う事を前提にしていたのでしょうか?
そしてサンプル品を実際にテストしてみたのでしょうか?

ただ可愛いデザインを制作して販売するだけでなく、ファンが使い易いもの(又は
身体に負担を掛けないもの)という事もしっかり頭に叩き込んで貰いつつ、今後の
ペンライト販売にはくれぐれも気を遣って欲しいところですわね~。(^_^;)

さて・・・数回に亘ってお届けして来ました苗場イベント参戦レポですが、この辺り
でひとまず締め括らせて頂きたいと思います。
ここまで長文・乱文、大変失礼致しましたっ!!!

2012年も、いよいよあと数時間で過ぎ去って行こうとしております。

accessの二人には、今年もいろいろと逢える機会が沢山あって実に幸せな時間
を過ごす事が出来ましたっ!!! この場を借りて感謝を述べたいと思います!

又二人関係以外にも、某・お兄様方の奇跡的な復活や某・御贔屓球団の見事な
勝利の数々、それに個人的な部分では全く予期していなかった衝撃的な転機の
訪れや突如家族を襲った緊急事態等、何かと波乱に満ちた1年だったように思い
ます。

不運に見舞われた部分に関しては、来年こそ明るい希望の光を見つけられれば
良いなあ・・・と、心から願わずには居られません。
とは言え、一番気になるのはやはり、彼らに関するあの事でしょう!!!(^_^;)

そうです・・・年明け早々には、accessに関する活動予定が大々的に告知される
と言う触れ込みな訳ですけど、何やらワクワクする反面で少々怖い部分もあったり
するのが正直な気持ちですわね~。(苦笑)

苗場での二人の発言によれば、来年の夏前頃には又逢える機会があるかも?
等と語っていました。
でもそれがいつの時期になるのかは、当然ながら現時点でははっきりしません。

ただ二人共、春先頃まではそれぞれソロ活動が待ち構えていますし、(※HIRO=
某・銀河帝国軍に一時転属!、大ちゃん=全国クラブ・ツアー開催決定!)やはり
来季の活動詳細は年明けの正式発表を待つしか無さそうですわね・・・。(^_^;)

それではそろそろ、当ブログでも年末の御挨拶をしておかなければ!!!

2012年も当ブログにわざわざ(笑)お付き合い下さった方々、有難うございました!

来年の2013年も今まで以上に、私のフェイバリット・アイテムを熱くとことん綴って
いこうと思っておりますので、又御興味のある話題がありましたらいつでもお越し
頂ければと存じます♪ (そして宜しければコメント入力等もお気軽にどうぞ!!)

2013年が読者の皆様にとって最高の年になりますよう、心よりお祈り申し上げる
と共に、来年も当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!!!m(__)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。