SSブログ

さらば、ゴジラ!・・・スーパースターの終焉の日。(T_T) [読売ジャイアンツ]

数日前から各種報道で囁かれていた通り、かつて我がジャイアンツの4番打者
としてチームの勝利に大きく貢献してくれた、ゴジラ君こと松井秀喜君が本日、
遂に自らの現役引退を表明しましたわね・・・。(T_T)

プロ野球選手としてデビューした以上、いずれは誰にでも最終的に“決断”しな
ければならない瞬間が訪れるものです。

今シーズンはホークス・小久保さんやタイガース・金本さんに城島さん、カープ・
石井さん等、割とメジャーな選手の引退報道が目立っていましたけれど、まさか
今年最後に待ち構えていたのがゴジラ君の引退表明だったとは、夢にも思いま
せんでした・・・。(T_T)

ちょうど10年前にジャイアンツを離れ、メジャーの地へ旅立ったゴジラ君。
一番長く在籍したNYヤンキースを始めとして、数球団を転々としていた彼ですが、
此処数年は故障との戦いで満足な活躍が出来ませんでした。

今朝方にニューヨークで行われた記者会見の模様を改めて観てみますと、まだ
ゴジラ君自身は野球を続けたくて仕方ないような表情に見えましたわね・・・。

会見を観ながら、「お疲れ様。」と言いたい気持ちと寂しい気持ちとが、私の中で
複雑に絡み合うのを感じていました。(T_T)

ゴジラ君はジャイアンツ在籍時代、数々の勝利の立役者を担ってくれました。
ある時はリーグ優勝時、そして又ある時は日本シリーズ優勝時・・・とにかくもう
数え上げればキリがありません。

ゴジラ君がウチのチームで大活躍していた当時も、私は時々ドームに足を運んで
ゲームを観戦していたものですが、その中でも一番印象に残っているのが今から
ちょうど10年前の2002年10月10日、公式戦の最終戦で彼が放った第50号ホーム
ランを生で観た事でしょうか。

当時の豪快なスイングと滞空時間の長かった打球は、今でも鮮明に思い出します。

打った瞬間はとにかく「ええ~っ!? 嘘でしょっ!?」と言う唖然とした声しか出ま
せんでしたけれど(笑)、本当に見応え十分なホームランだった記憶があります。

ジャイアンツ在籍・最終年にして、ゴジラ君はシーズン中のHR数を自身の最高
記録となる50本台と言う大台に乗せたんですよね・・・。

そう言えばゴジラ君って、今日の引退会見では敢えて“引退”と言う単語を一切
使っていませんでした。

確かに一人のプレーヤーとしては現役を退く事にはなったけど、ゴジラ君自身は
又違った立場として野球と言うスポーツにまだまだ関わっていきたいんでしょう。
私個人的には、そう思えて仕方ないのです。

今すぐにとは言いませんが、いずれゴジラ君は我がジャイアンツに何らかの形で
戻って来てくれるような気がしています。
いえ・・・個人的には、是非とも戻って来て貰いたい気持ちで一杯ですっ!!!

日米通算・20年間と言う、現役選手生活を終えたゴジラ君。
此処数年は思うような活躍が出来ずに、悔し涙を飲む機会が何度もあった筈。

でももうそれも、味合わずに済みます。
今はゆっくり身体を休めて、第2の野球人生を歩んで行って欲しいと願わずには
いられません。

生粋のG党である私からも、この場を借りてゴジラ君に感謝の言葉を捧げたいと
思います。

・・・ゴジラ君、20年間本当にお疲れ様でした!!!
全国のG党に夢と感動を沢山与えてくれて、凄く凄く感謝しています!!!

そしてどうかこれからも、我がジャイアンツをくれぐれも宜しくお願い致します!!

タグ:松井秀喜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。