SSブログ

今回はダブルヘッダー方式で参戦決定! [仮面ライダー]

平成ライダー・シリーズの劇場版作品と言えば、今や夏公開版と冬公開版の
2タイプと言うパターンがすっかり定着しましたが、毎年12月に公開されるのが
『MOVIE大戦』と呼ばれる冬公開版シリーズ。

冬映画の特徴と言えば前作シリーズと最新作シリーズが初めて共演を果たす
と言うのがお約束になっている訳ですが、勿論今年も間もなく公開されますよ!

今年はフォーゼとウィザードの2人がそれぞれ主役を張るんですが、2009年の
『W&ディケイド』から数えるとこの『MOVIE大戦』シリーズも早いもので4年目
を迎えるんですよね~♪

今作の『MOVIE大戦アルティメイタム』での注目ゲストキャラと言えば、既に公式
サイトや報道等で告知されている通り、『アクマイザー3』や『ポワトリン』、それに
『サナギマン(イナズマン)』等の東映系他作品のキャラクター達が新たなデザイン
となって登場する事でしょうか!

『ポワトリン』はその名前や容姿は知っているものの、当時『魔法少女』シリーズは
全く興味が無く諸設定等は殆ど存じませんけれど、その一方で『アクマイザー3』や
『イナズマン』は幼少の頃かなり大好きだったので、リアルタイムで毎週欠かさず
観ておりました!

ただ今回の『MOVIE大戦アルティメイタム』での『アクマイザー3』の役割がどうやら
悪役っぽいらしく・・・『フォーゼ』の夏映画版(=『みんなで宇宙キターッ!』)に次ぐ
正義ヒーロー(=『キョーダイン』や『大鉄人17』)の悪役キャラ化に少々がっくり来て
いるところです。(^_^;)

そう言えば『アクマイザー3』のリーダー的存在・ザビタン(=『MOVIE大戦』では
ザタンというキャラ名)のCV(声優)を何と何とあの、元祖・悪魔の(笑)デーモン
閣下が演じると報道された時にはさすがにぶっ飛びましたわね~。(^_^;)

悪魔キャラであるザタンを本家の(苦笑)悪魔が演じると言うのは、さすがに最適
なキャスティングだ!と思いましたが・・・CVとしてとは言え、地球上の子供達に
大人気である正義ヒーロー映画への出演を閣下はよく承諾したなあ~、と正直
なところそんな風に感じたりもしました。(苦笑)

もしかしたらこの出演も、地球上の全人類を悪魔教教徒に変貌させる為の侵略
作戦なのかも知れませんがね。(^_^;)

そんな感じで、今年もいろいろと話題満載な『MOVIE大戦アルティメイタム』が
いよいよ来週8日(土)にロードショー公開される訳ですけど、その公開初日に
行われる劇場舞台挨拶付指定席チケットが奇しくも本日発売されまして、私も
早速争奪戦に臨みました!

私が大抵利用する映画館と言えば、私鉄で短時間で辿り着ける新宿バルト9
がメインでして、今回も『フォーゼ』と『ウィザード』の両作品主要キャスト陣が
時間差で登壇するとあり、私はどちらの回を観覧しようか迷いに迷ってしまい
ました。

ちなみに『ウィザード』チーム(=晴人君、コヨミちゃん、瞬平君、凛子ちゃん)は
午前の登場、『フォーゼ』チーム(=弦ちゃん、賢吾君、ユウキちゃん、流星君)
は午後の登場になっていて、どちらかと言えば私は『フォーゼ』チームの面々に
もう一度逢いたいな・・・と思っていました。

今作の『MOVIE大戦アルティメイタム』に於ける『フォーゼ』パートは、最終回
から5年後の世界が描かれていて、弦ちゃんを始めとしたライダー部の面々が
それぞれ自身の望んだ職業に就いて活躍していると言う設定になっています。

『フォーゼ』の最終回が感動的だった事もあり、まだその余韻を引き摺っている
私としては、弦ちゃん達に直接逢える最後の機会かも知れないと思い、まずは
『フォーゼ』チームの登壇回をチョイスしてチケットをゲットしてみました♪

ただ・・・平成ライダーの劇場版を観に行く時、私は大抵関連グッズをゲットする
為に朝一番のペースで劇場に行くのがお約束になっていて、午後鑑賞になる
場合はその時刻までかなり暇を持て余すパターンが結構多いのです。(^_^;)

新宿バルト9には午前中に『ウィザード』チームも集まってくれる事だし、暇潰し
に午前の部もゲットしてみるかな・・・と、勢い余ってこちらのチケットも購入して
しまいましたわよっ!!!(苦笑)

と言う訳で、来週の公開初日は朝から夕方まで新宿バルト9に常駐(苦笑)する
事になりましたっ!!!

今作の感想と舞台挨拶の模様については、後日ネタバレしない程度にプチレポ
をお届けしようと思っておりますので、今暫くお待ち下さいませ♪












◆オマケ◆・・・先輩ライダー達もプチ・ゲスト出演!!!

『MOVIE大戦アルティメイタム』では、フォーゼやウィザード以外にも近年の
先輩ライダーやゲストライダーがちょっとだけ登場するみたいですわね!!

Wやオーズに加えてアクセルやバース等の2号ライダー、更には昨冬のゲスト
だったなでしこまでもが“チョイ役”として『MOVIE大戦』に参戦するようです。

ちなみにオーズは映司君(演・渡部秀君)が出演したり、なでしこちゃんも変身
前のキャラ(=美咲撫子、演・真野恵里菜ちゃん)が登場等、出演キャストの中
に名を連ねているみたいですが、他のゲストライダー達はもしかしたら別のCV
さん達が担当するのかも知れませんわね・・・。(T_T)

個人的には、『W』チームの掛け合い漫才(笑)・・・例えば翔太郎君(演・桐山
蓮君)+フィリップ君(演・菅田将暉君)+照井警視殿(演・木ノ本嶺浩君)達の
滑稽なやり取りを観たかったなあ~。(プチ泣)

そう言えばバースですが、今作では2体(=正規版とプロトタイプ)のどちらが
登場するんでしょうか?

確か昨年の『MOVIE大戦MEGAMAX』では、伊達さん装着のプロトタイプが
敵の攻撃で大破して修復不可能(by有能秘書の里中ちゃん)だと言われて
いましたし・・・やはり今回は後藤ちゃんがメイン装着者なのでしょうね~♪
(CV担当はおそらく別人だと思いますが・・・泣。)

後藤ちゃん、今ではすっかり現職刑事として活躍中の筈ですが、またまた鴻上
会長から無茶振りでバース一時復帰を命じられてしまったのかも知れません。

・・・こんな面倒臭い会長に関わってしまったが故の御苦労、本当にお疲れ様!
(苦笑)

何はともあれ、先輩過去ライダーの活躍も見逃す事無くチェックして来ますよ!


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦                                                                                                                            アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト:中川幸太郎、鳴瀬シュウヘイ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD




FOREST OF ROCKS

FOREST OF ROCKS

  • アーティスト:デーモン閣下
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD




FOREST OF ROCKS

FOREST OF ROCKS

  • アーティスト:デーモン閣下
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD




仮面ライダーウィザード オリジナルサウンドトラック

仮面ライダーウィザード オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:中川幸太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。