SSブログ

栄光の平成ライダー、文庫本小説で復活! [仮面ライダー]

実はこれ、先月の中旬ぐらいにゲットした情報だったんですが・・・今月から
講談社より平成仮面ライダー・シリーズをフィーチャーした文庫本小説企画が
スタートする事になったらしく、早速本日付でその第1弾として3作品が発売
されました!!!

『講談社キャラクター文庫』と銘打った今回の平成ライダー・シリーズ小説本
企画の第1弾を飾ったのは『仮面ライダーカブト』、『仮面ライダーW』、そして
『仮面ライダーオーズ』の3シリーズでございます♪

当初はこの3作品に加え、『仮面ライダークウガ』も発売予定だったみたいです
けど・・・何故かこれだけ延期になってしまいました。(T_T)
(※各通販サイトでの情報によれば、12月中の発売に変更されたらしい??)

早速私は自宅近辺の書店でゲットしようとあちこち見て廻ったんですが、何処
にも入荷されておらず(※又は既に予約分で完売済、次回入荷は不明)・・・。

仕方ないので思い切って、新宿某所にある某・大手書店(※これだけ言えば、
判る人には判りますよね?笑)まで足を伸ばし、特撮ヒーロー関連本が多数
陳列されているコーナーがあるフロアまで昇って無事に3冊分をゲットする事
に成功致しました!!

お買上する際に途中のページをチラ見してみたところ、各シリーズで御馴染み
の主要キャラクターの名前が当然ながら多数登場していて、かなり読み応えが
ありそうですわよっ!!!

特に此処最近の私のお気に入りである『W』については、どんなストーリーに
仕上がっているのか凄く興味があるところです。
感動の最終回やスピンオフDVD作品以降のエピソードか、或いはTV本編中
で挿入されなかったストーリーなのか・・・。

その前に何しろ3冊もありますから、どの作品から読み始めるかを決めておか
ないといけませんよね~。(^_^;)

取り合えず今回の小説本企画は、『クウガ』から『オーズ』までを網羅している
みたいですが、その内に『フォーゼ』の文庫本も発売してくれたら・・・と今から
期待感で一杯です!!!

何はともあれ、来月以降の発売も非常に楽しみな平成ライダー・シリーズの
小説本なのでございます♪


小説 仮面ライダーカブト (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダーカブト (講談社キャラクター文庫)

  • 作者: 米村 正二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)

  • 作者: 三条 陸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫)

  • 作者: 毛利 亘宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。