SSブログ

『プロ野球コンベンション2012』生中継を初体験! [読売ジャイアンツ]

今年3月初旬頃に有料衛星放送(=某・国営放送+スカパー!)を契約して
以来、様々な番組を連日の如く堪能している私、Silver。

お陰様で、例年地上波中継されずに観られなかったジャイアンツ戦(=主催
試合及びアウェイゲーム含めて)を今シーズンはほぼ一通りTV観戦する事が
出来ました♪

そして今夜はJ SPORTSと言うBS局で、今季ペナント・レースでの各種公式
タイトル表彰式とも言うべき『プロ野球コンベンション2012』の生中継があった
ので早速リアルタイムで拝見させて頂いちゃいました!

セ・リーグの各賞については、当然ながら今季5冠を達成した我らがジャイ
アンツの主力メンバーがほぼ総なめ状態でしたわね~♪

◇阿部っち=首位打者、最多打点、ベストナイン
◇長野君=最多安打数(※勇人君と同数受賞)、ベストナイン
◇勇人君=最多安打数(※長野君と同数受賞)、ベストナイン
◇村田さん=ベストナイン
◇ウッチー=最多勝利数、ベストナイン
◇杉内君=最多奪三振数(※タイガース・能見さんと同数受賞)
◇ぐっさん=最多ホールド数

その上、阿部っちに至っては正力松太郎賞やセ・リーグのMVPまでゲット
しちゃっただなんて・・・!
いやあ~、本当にさすがとしか言い様がございませんわよね!!!

今季ウチのチームが合計5冠と言う完全制覇を達成出来たのは何と言っても、
阿部っちが中心に他選手を纏め上げてくれたからに他なりません。

原監督からの過剰な期待度(=「ジャイアンツは慎之助のチーム。」発言等)
には、きっと今まで以上のプレッシャーを感じていただろうと思います。

そしてシーズン後半やCSファイナル・ステージ、日本シリーズ時には自身の
足の状態が思わしくなかったにも関わらず、ここぞと言う場面では必ず最高
の結果を残してくれた阿部っち主将。
まさしく彼は、MVPを受賞するに相応しい“最高の選手”ですわよね!!

ここで余談ですが、私が意外に思ったのが村田さんのベストナイン賞受賞。
この人って・・・今シーズン、賞を貰えるほどの活躍していましたっけ?(^_^;)

全般的に見て打撃面では余り奮わなかったと思いますが、その一方で守備面
では確かに結構救われる場面が多かったのは私も仕方なく(苦笑)認めるところ
でして・・・そういう意味では彼のベストナイン受賞は妥当だと言わざるを得ない
のかも知れません。(苦笑)

来シーズンでは是非とも、今季不振だった打撃面をアップして貰いつつ連覇
が達成出来るようチームの勝利に貢献して欲しいところです!

それにしても今夜の表彰式では、皆それぞれ黒を基調としたスーツでビシッと
決まっていて素敵でしたわね~♪

阿部っち主将は何やらキラキラとしたラメ入りっぽい布地になっていましたし、
勇人君はG戦士陣の中で唯一グレー調のスーツでやや目立ってましたし(笑)、
ネクタイの色柄もそれそれ個性的で格好良かったです!

こういう機会でもないとユニフォーム以外の選手の私服姿を観られない訳で、
ファンとしては非常に有難い!!!
Silver個人的に言えば、長野君のスーツ姿が渋過ぎて意外にもかなりグッと
来ちゃいましたわよっ!!!

基本的にジャイアンツの中では、由伸君を誰よりも最優先で応援している私
なんですが・・・今シーズンは、何かと言うと長野君のプレーを無意識の内に
追い掛けている場面が多かったかも知れません。

インタビュー等でのトークでは、どこかぎこちなくて堅い印象がある長野君。
でも気を許し合う仲間達とは、ゲームの時と一転して気さくな会話が出来る
人なんだろうなあ・・・と、Silver的には勝手にイメージしちゃっております。

そして何よりも今シーズンの公式戦・最終戦にて、最多安打を狙う勇人君に
対して最大の気遣いを見せてくれたあの長野君のガッツポーズに、ドームで
観戦していた私でさえもついウルッとしてしまったくらい、彼は自分より年下
の選手にもちゃんとした心遣いが出来る人なんだ・・・と言うイメージが新たに
加わりました。

来季は由伸君や勇人君の他に、長野君も今まで以上に積極的に応援させて
貰っちゃおうかしらねえ~♪

何はともあれ・・・各賞を受賞した選手の皆、改めておめでとうございます!
来季の益々の活躍を心から期待しておりますわよ~!!!(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。