SSブログ

今季ラストゲームで6冠達成ならず!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

初冬の冷たい雨が降りしきる、あいにくの天候となってしまった11月3連休の
初日。

毎年11/23=勤労感謝の日と言えば、セ・パ12球団の殆どのチームが何らか
のファン感謝デー・イベントを開催する傾向にある訳ですが、我がジャイアンツ
も勿論毎年恒例である『ジャイアンツ・ファンフェスタ2012』を東京ドームで行い
ました!!!

この『ファンフェスタ』は私も毎年、母上殿を伴って参加していたんですが・・・。

2012年の今年に限っては3度の申込チャンスがあったにも関わらず完全玉砕
で不参加となってしまい、今回は残念ながらCS放送の生中継@日テレG+
経由での擬似参戦と相成りました。(T_T)

今年は何と言っても、リーグ優勝や日本一奪回と言う最高の成績だった事も
あって、おそらく参加申込者が例年以上に殺到してしまったんだと思います。
それ故の、度重なる抽選漏れだったんですよね・・・。

まあ、以前も同じケースでファン感謝デー・イベントに参加出来ない事もあった
ので、完全玉砕もある意味では仕方ないのかなあ・・・。
でも願わくば、今年も母上殿と二人で参加したかったですわよっ!!!(T_T)

日テレG+で生中継されたのは午後からのイベントが中心だったんですけど、
午前中にも主力選手が登場するコーナーがいろいろあったみたいですわね!

松本君+寺内君+ピノ(藤村君)+ウッチー(内海君)が何やら着ぐるみ姿で
ジャンプ力を競う対決コーナーがあったり、勇人君+長野君+ぐっさん(山口
君)が3人のファン達とクイズ対決するコーナーがあったりと言う具合に、なか
なか楽しそうで羨ましかったですっ!

ちなみに着ぐるみチーム(笑)の4人は、それぞれこんなコスプレをしてました
わね~♪

松本君=ウサギ (※フード付)
寺内君=カエル (※フード付)
ピノ=白鳥 (※下半身にはバレリーナ風のペチコート付?笑)
ウッチー=ウルトラセブン (※但し首から下は初代マンのデザインか?笑)

相変わらずウッチーは、ウルトラ系のネタがお好きなようですわね~♪
(確か昨年も午前の部のイベントで、ウルトラマンタロウのお面を息子さんと
被っている写真を公開していましたし・・・。笑)

対決時には、セブンの被り物に付属されていたアイスラッガーを放つ仕草を
ちゃっかりやらかしていましたし、お子さんの為と言うよりは本人がひょっと
したらウルトラ・シリーズそのものを好きなのかも知れません。(^_^;)

それにしても松本君のコスプレ姿は、どうして毎回こうも異常に可愛いのよ!

今回のピンクのウサギと言い、数年前のビール掛けでの幼稚園児と言い・・・。
しかも違和感無く自然に似合ってるんですから、益々性質が悪い!(苦笑)

そりゃあすぐ傍で観ているファンだって、「可愛い!」って言いたくなりますよ!
全く役得だなあ~、松本君ってば!(^_^;)

そして『ファンフェスタ』での一番のお楽しみと言えば、謎のチームとのエキシ
ビジョン・マッチですわよね~♪

昨年は3年前に引き続き、SMAP・中居君がMCを務めるバラエティー番組・
『ブラックバラエティ』の精鋭チームが登場したんですけど・・・何と何と今年
の2012年も、2年連続(※通算3度目)で『黒バラ』チームだったんです!!

確かに微妙な対戦チームになるよりは、大のジャイアンツ・ファンである中居
君が絡む『黒バラ』チームの方がイベント的には盛り上がるだろうと思います
けど、さすがに2年連続になると少々マンネリ気味ではありませんか?(^_^;)

どうやら今日の入場時に配布されたイベントパンフレットには、既に『黒バラ』
チームの登場が予めしっかり明記されていたらしいです。

例年だと対戦相手は当日ギリギリまで伏せられる筈なんですが・・・今年は
『黒バラ』チームを超えるような相手が見つからなかったんでしょうか?(苦笑)

昨年の『黒バラ』チームとは若干メンバー入替があったらしく、タッキー&翼の
翼君や、『みなさんのおかげでした』での『細か過ぎて伝わらないモノマネ』
コーナー等にてすっかり野球ネタ系の物真似で有名になってしまった(苦笑)
360モンキーズ・杉浦さん、何故かRIP SLYMEのSUさん(笑)、肉体派お笑い
芸人の武井壮さん、ジャイアンツO.B.として水野さんや元木さん、更には『黒
バラ』で夏頃に登場した天才野球モノマネ少年・篠崎君までもが新たに参加
していました!!

一方の我がジャイアンツでは、ピッチャー・勇人君やサード・長野君、センター・
ピノ等と言った具合に、例によって例の如く(苦笑)普段のポジションとは別の
守備を任されるパターンで『黒バラ』チームと対戦したんですが・・・残念ながら
今年ばっかりは『黒バラ』チームに大敗を喫してしまいました!(T_T)

試合前の中居君は「(今日の試合で)6冠を狙って欲しい。」等と言っていたん
ですが、終わってみれば自分達のチームが圧勝した訳で・・・通算成績=2勝
1敗となった結果にニンマリしつつ「まだまだ甘いですね~。」と何とも皮肉った
コメントで締め括っていました。

実に生意気で憎らしい勝者の弁ですが、アイドル界を代表するジャイアンツ・
ファンである中居君にしてみれば、お遊びレベルとは言えこうして1軍の現役
選手達と触れ合えるのは相当嬉しいに違いないんですよね~♪
(先日の日本一達成時のビール掛けでも、半ば興奮気味でしたし!笑)

・・・嗚呼、ホンットに中居君が羨まし過ぎますわよっ!!!(^_^;)

早速阿部っち主将が、来年のリベンチマッチの約束を取り交わしていた模様
なので、今後も『ファンフェスタ』に於けるエキシビジョン・マッチの相手は『黒
バラ』チームで定着していきそうな気がしますわね~。(苦笑)

今日の試合の模様はいずれ(=来月から?)、『黒バラ』本編で延々と経緯
がドキュメント・タッチで(笑)綴られていく事と思います。
来月に入ったら又録画予約を入れておかなければ!(^_^;)

一通りの娯楽系イベントが終了した後は、こちらもすっかり恒例化した来年度
の新入団選手発表会が行われたんですが、やはり何と言っても今回のドラフト
入団で注目すべきなのは原監督直系の甥っ子君・菅野君ですわよね!

菅野君はこの発表会前、新人時代の長野君や澤村君と同じくエキシビジョン・
マッチの代打として“入団前デビュー(笑)”を果たしました。

ただ菅野君は本来ピッチャーですし、どうせ登場させるのであれば代打では
なく中継ぎ投手として、プロでのピッチング姿を大勢のファン達に初披露する
と言うパターンの方が良かったのではないでしょうか?
(※そもそも大学野球ではDH制があり、投手はバッターボックスに立つ機会
なんて殆ど無いんですから!苦笑)

選手紹介の最後に名前をコールされ、伯父さんである原監督とプロとしての
初グータッチを交わす瞬間をTV画面越しに観ていた私は、何だか意外にも
思わずウルッとしてしまいました。

昨年のドラフトでファイターズへの入団を頑なに拒み続け、その結果として
今年1年間野球選手としての活動が全く出来ないと言う、何とも辛い日々を
過ごしたであろう菅野君。

『ファンフェスタ』終了後の実況席生出演の時には、「心が折れそうになる時
も何度もあった。」と落ち着いた様子で語ってくれてましたが、その語り口調
や雰囲気がもうとにかく伯父さんそっくりでそっくりで、緊張すら全く感じられ
ないほど落ち着いているように見えましたわね~♪

我慢に我慢を重ねて、ようやく念願のジャイアンツに入団してくれた菅野君。
1年間溜まりに溜まった鬱憤は、きっと来季晴らしてくれるに違いない!!
その為には何としても開幕1軍を狙って欲しいですし、ローテをしっかり守れる
くらいに主力投手の一人として大いに活躍して貰いたい!

そうすれば来季もきっと我がチームが連覇を果たせる筈なんですから・・・ね!

そんな訳で今年の『ファンフェスタ』は自宅での擬似参加(泣)でしたが、来年
は再び母上殿と参戦出来るよう全力を尽くしたいと思っております!!!












◆オマケ◆・・・戦線離脱のリリーフ陣、完全復活は近し!!!

今シーズンは現存メンバーでトータル5冠を達成した我がジャイアンツですが、
その裏では主力の中継ぎピッチャー陣が相次いで戦線離脱しておりました。

今季抑え役として期待された久保っちと、強力中継ぎ陣の一人・越智君。

彼らは下半身の故障や難病発症によって手術を余儀無くされ、今シーズンは
ほぼリハビリの日々を過ごしていました。

そんな二人が今日の『ファンフェスタ』で、共に元気な姿を見せてくれました!

彼らが登場したのはCS生中継での実況解説席だったんですが、二人共本当
に元気そうで安心しましたわよっ!!!
(※越智君はその後エキシビジョン・マッチで代打登場を果たし、ファン達から
大歓声を浴びてました!)

久保っちも越智君もそれぞれ投球練習を始めているようで、復活への道程は
順調みたいです♪

彼ら二人が来シーズンに完全復活してくれれば、今季後半以降に調子を落と
した杉内君の復調も含めるとチームの投手陣は益々強固な守備力を保てる筈
であり・・・そうなれば来季の連覇だって夢ではなくなります!!!

まずは慌てなくていいから、来季の開幕に間に合うようしっかりとリハビリを
続けて貰いたいですし、その上で久保っちと越智君の復活登板を心待ちに
したいと思いますっ!!!


日本一 読売ジャイアンツ2012~最高点の戦士たち~ [DVD]

日本一 読売ジャイアンツ2012~最高点の戦士たち~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




優勝 読売ジャイアンツ2012~新時代への躍動~ [DVD]

優勝 読売ジャイアンツ2012~新時代への躍動~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。