SSブログ

閑散としたアジア・シリーズって・・・。(^_^;) [読売ジャイアンツ]

つい一週間前に日本球界の頂点を極めた我がジャイアンツは、昨日から始まった
『アジア・シリーズ』参戦の為に今週から韓国入りしている訳ですが、いよいよ今日
のデーゲームで我がチームも初戦を迎えたようですわね!

ちなみに本日のお相手チームは、オーストラリアを拠点とするパース・ヒート。

中盤までは投手戦とも思えるゼロ行進が続いていましたけど、その後両チーム共
に1点ずつ加えると以降は我がチーム本来のペースに戻りつつ得点を重ね結果的
に6点差での快勝となりました!(^^)v

特に終盤で代打登場した阿部っち主将は、先日の日本シリーズで痛めた足の状態
がまだ万全ではないのにも関わらず、あんな風に軽くタイムリーを打てるんですから
本当に頭が下がる思いです!!!

それにしても・・・たまたまウチのチームがデーゲームだったからなのか、試合中継
録画映像を観てみても、何だか観客が殆ど居なくて凄く閑散としたゲームだったん
ですのね~。(苦笑)

確かに平日の昼間なんて、日本であろうと韓国であろうと普通に仕事中の時間帯
ですし、呑気に現地球場で観られるファン等ごく限られた人数しか居ないでしょう。
(現に、我が軍の応援団もどうやらほんの十数名しか観戦していなかったみたい?)

しかも今回参加しているジャイアンツのメンバーは、いわゆる主力組は数える程度
(阿部っち、長野君、勇人君、村田さん)だけですし、彼ら以外はその殆どが若手組
や控え組というメンツばかりだと言うのも何となく寂しいですわね~。
仮にも『アジア・シリーズ』と言う、ちゃんとした国際試合であると言うのに・・・。(^_^;)

『アジア・シリーズ』の概要は余り良く判らないんですが、公式サイトを読んでみると
いわゆるAブロックとBブロック的なグループ別になっていて(=我がチームはPOOL
B所属らしい?苦笑)、各ブロックでの勝者チームでアジアNO.1チームを決定する
みたいです。

まず今日の初戦を突破した我がジャイアンツの次なる相手は、明日対戦の地元・
韓国を拠点とするロッテ・ジャイアンツですって!?

・・・おお~っ、いわゆる日韓の“ジャイアンツ対決”ですか!!!(^_^;)

何だか相手のチーム名がマリーンズなんだかジャイアンツなんだかこんがらがって
しまいそうですが(=チームのロゴマークもまさしく千葉ロッテマリーンズのそれと
非常に酷似してますし!苦笑)、今日勝利した勢いを持続出来れば、多分楽勝で
勝てると信じてますからねっ!!!

明日のゲームは何とかリアルタイムで中継を観られそうですし、TV前で思いっ切り
応援したいと思っております!





◆オマケ◆・・・ゴールデングラブ賞発表も、彼だけだなんて!(T_T)

昨日付でセ・パ両リーグ選手のゴールデングラブ賞が発表されましたが、ウチの
チームからは何とも寂しい事に長野君ただ一人の選出でございました。(苦笑)

長野君の守備面は入団当初から光るものがありましたし、絶体絶命と言うピンチ
の中で何度彼のレーザー・ビーム返球に助けられた事か判りません!
そういう意味でも彼の受賞(※2年連続)は凄く納得出来ると思います♪

とは言えSilver個人的願望を言わせて貰うなら・・・昨日Twitterでも思わず呟いて
しまいましたけど(笑)ペナント・レース後半で果敢なダイビングキャッチ等の好守
を沢山見せてくれた松本君にも受賞させてあげたかったですっ!(T_T)

松本君がもしも今季序盤からずっと活躍していたら、或いは彼の選出も十分有り
得たかも知れませんが、来シーズンでは今季満足出来なかった分も含めてきっと
フルシーズン大いに躍動してくれる筈ですし、その時こそ満を持してゴールデン
グラブ賞受賞の一人に挙げられるに違いないと信じて止みません♪

何はともあれ外野フィールドをガッチリ守り抜く鉄壁の2人・長野君と松本君、彼ら
頼もしいプレーヤー達に来季も期待感たっぷりなSilverでございます!


おめでとう原巨人最強V

おめでとう原巨人最強V

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 雑誌




週刊ベースボール増刊 2012読売ジャイアンツ優勝記念号 2012年 10/13号 [雑誌]

週刊ベースボール増刊 2012読売ジャイアンツ優勝記念号 2012年 10/13号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 雑誌




日本シリーズ速報号 おめでとう!原巨人圧勝日本一! 1 [雑誌]

日本シリーズ速報号 おめでとう!原巨人圧勝日本一! 1 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: 雑誌




月刊 GIANTS増刊 祝 原GIANTS (ジャイアンツ) 3年ぶりV奪回 2012年 11月号 [雑誌]

月刊 GIANTS増刊 祝 原GIANTS (ジャイアンツ) 3年ぶりV奪回 2012年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。