SSブログ

試練続く日本シリーズ・・・。(^_^;) [読売ジャイアンツ]

つい先程、日本シリーズ・第4戦@札幌ドームが長丁場の末に終了したところ
なのですが・・・悔しい事に痛恨のサヨナラ負けでございましたっ!!!(T_T)

12回表にピノの落球エラーさえ無かったら、もしかしたら勝機はウチのチーム
に傾いていたかも知れません。
嗚呼もうっ! ピノのおバカ!!!(苦笑)

札幌入りして以来、我がジャイアンツは昨夜と今夜で連敗続き・・・。
私が数日前に想定していたアウェイ・ゲームでの勝敗案=敵地では1勝2敗で
良い!の内、早くもその2敗を使い切ってしまいました!!!(^_^;)

ただ、これで札幌ドームでの胴上げは事実上無くなった訳で・・・例えどちらに
転ぼうとも(笑)我らが本拠地・東京ドームで決着が付く事になるのです!!!

しかしながら今夜の先発・宮國君はシリーズ初先発とは言え、7イニングを見事
無失点に抑えてくれる大好投を見せてくれたのに・・・打線がちっとも援護出来
なくて、本当に悪い事をしちゃいましたわよね。(T_T)

それもその筈で、昨夜のゲームで右脚に違和感を感じた阿部っち主将が今夜
の第4戦ではスタメン落ち+ベンチ外だったのが悪い方向へ影響してしまった
のだと思います。

やはり4番不在だと、打線がこうも凍り付いてしまうのか・・・それをまざまざと
見せ付けられたような、今日のゲームだったのでございますっ!!!(T_T)

選手の皆もそして監督やコーチの皆さんも、4時間を超えるロースコア・ゲーム
でさぞかし心身共に疲労感たっぷりかと思います。
ですが、いつまでも劣勢モードを引き摺っていてはなりませんっ!!!

振り返れば今季の我がジャイアンツは、4月には一度最下位まで叩き落された
にも関わらず奇跡の大逆転でリーグ優勝を果たしたのですし、CS・ファイナル
ステージでは序盤に3連敗するも、その後は反撃の3連勝で日本シリーズへの
出場権をゲット出来た訳ですし・・・いわゆる、逆境には強かったチームと言える
のではないでしょうか?

つまり、追い込まれれば追い込まれるほどジャイアンツは本来の強さを見せて
くれるのではないかと思うんですよっ!!!

これで日本シリーズの勝敗は、2勝2敗の五分に持ち込まれました。
まだ勝ち越しされた訳ではありませんし、希望は十分に残されております!!

ちなみに明日の第5戦では、戦線離脱中だった杉内君が遂に先発登板するの
では?との予想が上がっていますけど・・・こればっかりは明日のスタメン発表
を聞くまではどうも微妙な気がします。(^_^;)

本当に杉内君が順調に回復しているのであれば、明日の先発を思いっ切り
任せてみたいところですが・・・果たして彼が本当に先発マウンドに上がるの
でしょうか?

いずれにせよ、我がジャイアンツの底力を信じつつ明日のゲームも期待したい
ところでございます!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。