SSブログ

残すはあと1勝!(^^)v [読売ジャイアンツ]

札幌での最終戦=3戦目となった今夜の日本シリーズ・第5戦@札幌ドーム。

我がジャイアンツは前夜の延長12回・サヨナラ負けと言う、実に嫌なムードの
中で今夜のゲームを迎えた訳ですが、長丁場の試合を落とした直後とは思え
ないほどの連打が続き、合計得点=10点と言う大勝で3勝目を挙げました!

余談ですが今日から霜月=11月・・・「月が変わればツキも変わる。」とは本当
によく言ったものです!(^_-)-☆

そもそも今夜の先発ピッチャーが、今夜と同様に大量得点で勝利した第1戦と
全く同じ組み合わせ(=ウッチーVS吉川さん)だった事もあり、チームとしては
きっと対戦相性の良さを感じていたんじゃないかと思います♪

序盤にボウカーさんの2ランHRで先制した後、小刻みに得点を重ねた結果の
10点だった訳ですが、やっぱりどんなゲームでも先制点と言うのは大事だと
改めて思い知らされた気がします。(^_^;)

そして昨夜ベンチにも不在だった阿部っちは今夜もスタメンを外れた上に出場
機会すら無かったんだけどずっとベンチ内に居てくれて、チームの嫌な雰囲気
はこれでおそらく一気に解消された筈です!

昨夜あれだけ沈黙していた我らがG打線が、今夜一気に再爆発した訳で・・・。
さすがに4番打者&キャプテンの存在感は、大した物ですわよっ!!!

それにしても・・・カトケン君に対するあの“疑惑の危険球”については、私もTV
中継を観ていて正直なところ、「ちょっとおかしいのでは?」と思っちゃいました。

VTRで観る限りでは確かに、投球が頭部等には当たっていないように見えます。
とは言え、審判さんの最終的なジャッジメントはどうやら、「ヘルメットに当たった
ので危険球退場にした。」との事だったらしいです。
(by TBSラジオの試合終了後実況中継より。)

この判定はファイターズのファン側からしてみれば誤審だと思われても仕方ない
と思いますが・・・どんなジャッジになったとしても、審判の判定は絶対従わなけ
ればなりませんし容易には覆せないものです。

とは言え、その“誤審疑惑”の当事者とも言うべきカトケン君にファイターズ側の
ファン達がブーイングをするのはお言葉ですが筋違いだと思います!
別にカトケン君は不正をした訳でもズルをした訳でもなく、審判のジャッジメント
にただ単に従っただけの事です。
その辺りを今一度、ファイターズ・ファンの皆様には御理解頂きたく思います!!

アウェイ・ゲームでの大ブーイングという異様なプレッシャーの中で打席に立った
カトケン君はその重圧にも耐えてタイムリーを含む2安打を放ち、尚且つ阿部っち
の代役も見事に務めて今夜の勝利に貢献してくれました!

先発したウッチーは8イニングを2失点と最小失点に抑えながら、120球を超える
力投とも言うべき投球内容で本当に立派でございました!
さすがは今シーズン、2年連続で最多勝を受賞しただけの事はあります!!!

ただねえ、最終回に登板した我らが守護神・健太朗君の調子が今一つピリッと
していなかったのがやけに気になります。

前夜のサヨナラ負けを演出した張本人だけに(笑)、その嫌なムードを引き摺って
いたのかも知れませんが、今回は点差も大きく開いていた事だしもう少し余裕の
あるピッチングを見せて欲しかったですわよね~。(^_^;)

でも結果的には大勝で日本シリーズ制覇へ王手を掛けられましたし、健太朗君
に関しては明日の移動日でインターバルを挟んで再調整して貰いたいところです。

これで私が当初想定していた敵地(札幌ドーム)での1勝2敗は見事的中し、満を
持して我らが本拠地(東京ドーム)へ戻る事が出来ます!

一時はファイターズの連勝で私がゲットした第6戦(東京ドーム、11/3)チケットが
使えなくなったりして!?等と焦りもしましたが、取り合えず無駄にならずに済み
ました!!!
後は明後日の第6戦も快勝して、日本一奪回を果たすだけでございますわよ!!

ちなみに第6戦の先発予想は大方では澤村君らしい?と言う事なのですが、
・・・やはり杉内君、CSに引き続き日本シリーズでも投げられないの!?(T_T)

或いは短いイニング限定で、杉内君が先発(又は中継ぎ?)登板する可能性も
否定出来ません。
いずれにせよ確実に勝てるピッチャーが投げてくれるのなら、澤村君でも杉内君
でもどちらでも構いませんわよ~!!!(苦笑)

さて、いよいよ本拠地に戻っての第6戦を迎える訳ですが、ちなみに私の今シー
ズン・ドーム観戦成績をお伝えしておきます。
(注:僅かたったの2試合だった事を予めお断りしておきます。苦笑)

◇観戦日=8/11(日) 対スワローズ戦 G 9-1 S
◇観戦日=10/7(日) 対ベイスターズ戦 G 2x-1 De

ねっ? これは期待出来る内容でしょっ?(^_-)-☆
明後日の今季ラスト観戦日(11/3)も何となく勝利で終われそうな予感がします!

果たして第6戦で、我がジャイアンツが日本シリーズ制覇チームとなるのか?
或いはファイターズが粘り強く、3勝3敗のイーブンに持ち込むのか?
その結果は、後日当ブログで観戦レポと共に熱くお伝え出来ればと思います!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。