SSブログ

チーム内・流行語(苦笑)の魔力で連勝! [読売ジャイアンツ]

昨夜の日本シリーズ・初戦を大勝(=8得点)で飾った我がジャイアンツ。

迎えた今夜の第2戦では、初回に飛び出した長野君の先頭打者HR以降全く
打線が繋がらず・・・一時はどうなる事か? いずれ逆転されるのでは?等と
内心ビクビク怯えていた私・Silverだったんですが、どうにかこうにか澤村君の
力投のお陰で、最少得点で勝利をゲットする事が出来ました!!!(^^)v

そう言えば澤村君、初回のイニングで阿部っち主将から頭を叩かれつつ説教
されてる場面が中継で映っていたんですが・・・あれ、何かミスしたのかしら?
(どうやら、牽制のサインを澤村君が見逃していたらしい???)

ペナント・レースに於いても、阿部っちが若手ピッチャー陣に厳しい口調を投げ
掛けているシーンを中継で何度か観ている訳ですけど、彼の叱咤激励が良い
刺激を与えつつ、チームにとっても好成績を残せる結果に繋がっているのかも
知れません。

特に澤村君は阿部っちと同じ中央大学出身で直属の後輩ですし、阿部っち的
には余計に厳しく指導したくなっちゃうんでしょうねえ~。(^_^;)

それにしてもウチのチームでは最近、流行り言葉が浸透しつつありますわねっ!

・・・きっかけは勿論、CSファイナルステージ・第4戦(10/20)終了後のヒーロー・
インタビューで澤村君が絶叫した、あの台詞=「明日も勝つ!!!」です!(^_^;)

その決め台詞を昨夜の日本シリーズ・初戦でウッチーが思いっ切りパクリ(苦笑)、
そして今夜の第2戦では澤村君が「本家は俺だぜ!(苦笑)」と言わんばかりに
元の台詞をアレンジして「明後日も勝つ!!!」と再絶叫!

今夜のゲームを現場で観戦したG党の皆は、きっと大盛り上がり状態だった事
でしょうねえ・・・実に羨ましい限りですわよっ!!!

さて、日本シリーズ連勝と言う優勢モードで我がジャイアンツは明日から札幌に
乗り込んで、明後日からの第3戦~第5戦に臨みます!

個人的な願望を言わせて貰えれば、札幌でのアウェイのゲームは1勝2敗でも
構わないと思ってます♪
だって・・・そうしないと、本拠地=東京ドームでの胴上げが観られないでしょ!

そしてその歓喜の瞬間が、私の観戦日=11/3(祝・土)である第6戦になるなら
もう言う事ございませんわよっ!(*^_^*)

北海道はもう既に初冬並みの寒さになっているでしょうから、選手や首脳陣の
皆様方はくれぐれも完全防寒モードで敵地に乗り込んで欲しいと思います。

それでは本日の締めの言葉として、私も澤村君の決め台詞をパクらせて(笑)
頂きますわよっ!!!

「明後日も勝つ!!!」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。